
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

卒業生近況報告・活動ブログ一本化のお知らせ 

いつも卒業生近況報告ブログをご覧いただきありがとうございます

おかげさまで沢山の卒業生の皆様から近況報告をいただいておりますが、なかなかこちらのブログに全ての近況報告の掲載が追い付かないため、今後は面白エピソード・皆さんに知ってほしいエピソードなどを誠に勝手ながらこちらで厳選させていただき活動ブログに掲載させていただくこととなりました。

活動ブログはこちら→http://kushiroredheart.blog110.fc2.com/

近況報告メールは会員がすべて目を通しており楽しみにしておりますので、今後もぜひ卒業生の近況報告をお待ちしております


一人でも多くの方に動物達の状況を知って頂き、新しい飼い主(里親)さまとの
出会いのきっかけになればと思いランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
ポチッとクリックお願いします


こちらも是非ご覧くださいね 
hp1.gif

facebookページもぜひご覧くださいね(^^)
facebook-bana.jpg
  1. 2016/07/30(土) 06:00:00|
  2. ワンちゃん

はるちゃん&ゆずちゃん (元ガロ&元かおる) ~みうちん~

当会では兄弟・姉妹で希望してくださる方を優先しておりますが※
2匹一緒に迎えてくださったはるちゃん&ゆずちゃんのご家族から近況報告が来ております

※優先とはなっていますが、希望者様の家族構成(先住動物など)で1匹でお願いする場合もございます

名前決定したので、お知らせしますね♪
ガロ→はる
かおる→ゆず
と命名しました(^^)

慣れるまで日にちがかかるかと思っていましたが、きたその日から探検を一通り終わらせ、すぐに大運動会開催(°Д°)
2匹で走り回っている姿を見ると、兄妹で迎えられて良かったなとつくづく思いました(^^)
そして寝る時には一緒にお布団で寝ています(*^.^*)
ベッタリくっついて寝るので、潰してしまわないか心配ですけど(゜ロ゜;ノ)ノ

まだ来て数日なので、まだまだこれから色んな事件(笑)が起こると思いますが、楽しく過ごして行こうと思います♪

_20150628_162158.jpg
最近の2匹は、はるの手術終了後1週間はゆずが怒っていましたが、元通りに仲良しになりました😄
一時は心配しましたが、そこはやっぱり兄妹ですね😌
悪いことをしてしばしば怒られるのですが、怒られる瞬間スッと逃げるゆずと、怒られたのがわかっていないはる😰
そのアンバランスに笑ってしまって、結局怒るのを忘れるというのが最近の我が家です😅

sketch-1450005649981.jpg

その後は面白い事件など起こりましたか??
その後の近況報告もお待ちしております



一人でも多くの方に動物達の状況を知って頂き、新しい飼い主(里親)さまとの
出会いのきっかけになればと思いランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
ポチッとクリックお願いします


こちらも是非ご覧くださいね 
hp1.gif

facebookページもぜひご覧くださいね(^^)
facebook-bana.jpg
  1. 2016/07/28(木) 06:00:00|
  2. 卒業生近況報告

くろ&チュウ&ゴエ  ~みうちん~

当会から3匹の猫を迎えてくださったご家族から近況をいただいております

↓何回画像処理をしても回転できず・・・
皆様顔を右に傾けてお写真をご覧ください(笑)

いちこ改め くろですが、毎日ゲンキいっぱい良く食べ良く寝てすくすく成長しております。
ご心配いただきました先住犬ともとくにケンカや危害を加えるなどもなく(ワンコの方がビビってます)先住猫とは一定の距離を保ちつつ、小さいながらも上手くやっているようです。
怖いもの知らず!っ てのはある 意味 「最強」なのかも。くろは自分の最大の武器をフルに使い、「みゃ~ん」とカワイイ声で鳴かれるとつい。。。誘惑に負けてしまう私達家族です。
我が家の先住猫(フィオちゃんそっくり)はおデブで超大きいですから、くろからするとゴジラのように映っているのでは?と思ったりします。
くろとおまけで我が家のおデブの写真を送ります。
今度は、動いてるところも撮って送りますね!(ちょこまか動いているのでなかなか撮れないのです・・・)

写真 3
写真 2
写真 1
~その後兄弟の2匹も迎えていただきました~
先日はチュウとゴエを譲渡いただきありがとうございました。
1週間が経ちましたので状況報告させていただきます。

仮名をいただき、チュウとゴエにしました。
チュウちゃん、ゴエちゃん!と呼んでおります。
1週間ですので、現在は、ゲージに入ってる時間の方が長いです。
昼間や夜は、リードをつけて私達の眼の届く範囲で行動してもらっているところですが、そのうち試しにフリーにしてみようかな?と思っております。(私達が見ていて対応できる時に)

2匹とも食欲旺盛で、代わる代わる良く食べ、良く寝て、良く鳴き、コロンコロンしながら2匹でじゃれあってます。2匹ともお引き受けできたことがやはり良かったと思います。
もう卒業させていただいて良いな!と思ってます。
我が家の子として大切の育てさせていただく事には変わりありません。


写真 1 (1)
写真 2 (1)
写真 3 (1)
写真 4
写真 2 (1)
写真 1

また譲渡会お越しくださいね
あっ・・・3匹連れは大変なので、ご家族だけでもお待ちしていますね


一人でも多くの方に動物達の状況を知って頂き、新しい飼い主(里親)さまとの
出会いのきっかけになればと思いランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
ポチッとクリックお願いします


こちらも是非ご覧くださいね 
hp1.gif

facebookページもぜひご覧くださいね(^^)
facebook-bana.jpg
  1. 2016/07/26(火) 06:00:00|
  2. ワンちゃん

だいちゃん (元大吉) ~みうちん~

とってもやんちゃだった大吉&小吉
そんなだいちゃん(元大吉)から近況報告をいただいておりました

我が家にきて現在に至るまで、元気に育っています。
たまに妻と兄弟である小吉の話になり、今度兄弟会わせてみたいね・・・なんて話にもなります。
さて旧大吉 現在ダイですが、体重4キログラム大きくなりました。
ヤンチャで甘えん坊で憎めない性格ですね(笑)
先住猫とも喧嘩する事なく追いかけっこ等をして遊んでいます。
たまにダイがハシャギ過ぎてシャ~!っと怒られて、テンションが急に下がってます。(笑)

1425296925315.jpg
1422867636215.jpg
1409721164804.jpg
1409470873226.jpg
1409465287027.jpg

その後、譲渡会で無事に兄弟が面会することが出来ました
また兄弟会えるといいですね



一人でも多くの方に動物達の状況を知って頂き、新しい飼い主(里親)さまとの
出会いのきっかけになればと思いランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
ポチッとクリックお願いします


こちらも是非ご覧くださいね 
hp1.gif

facebookページもぜひご覧くださいね(^^)
facebook-bana.jpg
  1. 2016/07/24(日) 06:00:00|
  2. 卒業生近況報告

ラブちゃん ~みうちん~

優しいお兄ちゃんと犬のお友達ができたラブちゃんから近況報告をいただいております

♪゜・*:.。. .。.:*・♪♪゜・*:.。. .。.:*・♪♪゜・*:.。. .。.:*・♪♪゜・*:.。. .。.:*・♪

ラブちゃんはとにかく元気いっぱいで遊び疲れてちっちゃいお兄ちゃんの肩で寝てしまうという、最高に可愛い姿を見せてくれてます。
みんなで添い寝の取り合いです(*^O^*)すっかり慣れてくれたようにみえます。

DSC_0946.jpg
1435320206026.jpg
昨日爪切りしてくれた知人のトリマーさんから記念に頂いた洋服で記念写真を撮りました♪
全く違和感ないのか着たまま走り回り…そのまま眠ってしまいました(笑)
あまりにも可愛いく記念に送りますm(__)m
6月25日に、850グラムでしたが、本日で910グラムでした。
健康で元気いっぱいで成長して欲しいと思いますm(__)m

DSC_0953.jpg
DSC_0952.jpg

ラブは元気いっぱいで、仕事帰ると喜んでくれるのか、ダッシュ🏃💨💨して家の中を走り回ります。
抱っこすると、喉を鳴らして甘えてくれて、やんちゃないたずらっ子ですが、可愛いくて仕方ありません。
寒くなってきて、寝るときはもぞもぞベットに潜り込んできて、癒しの毎日です。
最近、鳴り物のおもちゃが大好きで、自分でくわえて音を鳴らし、夜中に微笑ませてくれます。
爪切りが大嫌いなラブはシャーシャー言って大騒ぎ。一人ではとても出来ず押さえつけてなんてできるわけもなくトリマーの友達に爪切りしてもらいながら愛犬のワンコとすっかりお友達になりました。

o0480048013397746006.jpg
o0480048013397745981.jpg
DSC_0971.jpg

苦手な爪切り・・・頑張ってますか
美猫ラブちゃんの近況報告、またお待ちしていますね



一人でも多くの方に動物達の状況を知って頂き、新しい飼い主(里親)さまとの
出会いのきっかけになればと思いランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
ポチッとクリックお願いします


こちらも是非ご覧くださいね 
hp1.gif

facebookページもぜひご覧くださいね(^^)
facebook-bana.jpg
  1. 2016/07/18(月) 06:00:00|
  2. 卒業生近況報告

ぐりこちゃん(元さくら) ~みうちん~

お転婆、元さくら
ぐりこちゃんというとっても可愛いお名前になりました

♪゜・*:.。. .。.:*・♪♪゜・*:.。. .。.:*・♪♪゜・*:.。. .。.:*・♪

うちの子なりに、候補は、沢山あったんですが、最終的に さくらちゃん→グリコに なりました(≡^∇^≡)
本当元気イッパイの女の子で、安心と言うか、昨日はコーフンしてたの?か、夜中まで、グリコに付き合いました(笑)
…ちなみに、もう充分なついてます(笑)
本当に、昨日はありがとうございました&お疲れ様でした!
楽しく、愛情を沢山沢山注ぎたいと思います♪
写真、送りますね♪今の寝顔です

20150616_124217_172.jpg

お転婆っぷりはどうなったでしょうか??
近況報告お待ちしておりますね~



一人でも多くの方に動物達の状況を知って頂き、新しい飼い主(里親)さまとの
出会いのきっかけになればと思いランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
ポチッとクリックお願いします


こちらも是非ご覧くださいね 
hp1.gif

facebookページもぜひご覧くださいね(^^)
facebook-bana.jpg
  1. 2016/07/16(土) 06:00:00|
  2. ワンちゃん

さくらちゃん(元泉) ~みうちん~

とっても元気な元いずみ
新しいおうちでも元気そうですね
♪゜・*:.。. .。.:*・♪♪゜・*:.。. .。.:*・♪♪゜・*:.。. .。.:*・♪

無事、家路につきました。さくらは、列車の中は大人しくしていましたが家に着いたら、怪獣になって走り回っていました。もと猫チャメは、タジタジでした。疲れて寝てしまいました

image4_20160527085641f1e.jpg
image3_20160527085639cda.jpg

もうすっかり大きくなって怪獣っぷりはどうなったでしょうか
近況報告お待ちしておりますね~


一人でも多くの方に動物達の状況を知って頂き、新しい飼い主(里親)さまとの
出会いのきっかけになればと思いランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
ポチッとクリックお願いします


こちらも是非ご覧くださいね 
hp1.gif

facebookページもぜひご覧くださいね(^^)
facebook-bana.jpg
  1. 2016/07/14(木) 00:00:00|
  2. 卒業生近況報告

もずく&めかぶの近況報告♪   ~みうちん~

もずく(元ロロ)めかぶ(元サワー)の近況報告をいただいております
♪゜・*:.。. .。.:*・♪♪゜・*:.。. .。.:*・♪♪゜・*:.。. .。.:*・♪♪゜・*:.。. .。.:*・♪
2匹は、なんとなくですが状況を把握
し始めているようです(笑)
昨晩、試しにゲージに2匹で入れてみました。
最初は、めかぶ(サワー)がベットに入り…
その後、もずく(ロロ)も入ってくれ2匹でスヤスヤ眠りについてくれました♪
遊び疲れてたのかもしれません(笑)
めかぶは、イタズラばかり…(^_^;)
それを真似して、もずくも一緒にイタズラする始末(笑)
怒られると、2匹は文句をモニャモニャと言っています(笑)

トイレも無事失敗せずする事が出来ました~♪
おトイレの砂に感謝です(T^T)

驚いたのは…
朝からもずくとめかぶの抱っこ待ちです(*´ω`*)
もずくを抱っこしてればめかぶが…
めかぶを抱っこしてればもずくが…と言った感じでまってくれます(笑)
めかぶは、少し抱っこしたら満足ですが…
もずくは少し離れるとすぐ抱っこ…で(笑)
可愛すぎる行動にもぅたまりません♪

ご飯も食べてくれてますし、お水も飲んでくれています。
おトイレもオシッコもうんち君もしてくれました♪
生活に慣れてくれるまで時間はかかるかと
思いますが、まったーり過ごして行きたいと思います♪


DSC_0758.jpg
DSC_0752.jpg
DSC_0750.jpg
『もずく&めかぶ』は相変わらず…
もずくは遊ぶのが大好きなヤンチャ坊主…
めかぶはビニール好きのマイペース…

2匹とも数ヶ月前に定期的なワクチンも
済ませ、日々『よく遊び・よく食べ・よく寝て』仲良く過ごしております(^^)

8月頃に新しい家族(犬のぐり坊)を迎え『もずく&めかぶ』は
穏やかに迎え入れてくれました(^^♪
9ヶ月のオスの子犬(9月に去勢済み)の為、ヤンチャ坊主が増え、
家の中では、毎日大運動会が開催中!!

もずくとぐり坊は、心友でもあり兄と弟でもあり…
とぉっても仲良く過ごしてくれています♪
遊ぶのも一緒♪
窓の外の景色を見るのも一緒♪
ご飯を食べるのはもずくが食べてるのを確認してから♪
お昼寝をする時も同じ時間♪
雷がなった時は、真っ先に2匹でぴったんこ♪

めかぶの方は、もずくがお昼寝をしている間、ぐり坊の面倒を見てくれる優しく厳しいお姉ちゃんで(笑)
私が怒らなくても、ぐり坊とめかぶが遊んでる最中に、度の過ぎた遊びをするときちんと叱ってくれ、ぐり坊も反省する始末(笑)
仲良し、3兄弟のように過ごしてくれ私も夫も一安心(*^_^*)
一応、犬が届かない所にちぐら(主にもずくのお昼寝部屋)を置いてあったり
カゴ(主にめかぶのお昼寝用)が置いてあったりと
逃げ道を作ってあげては居るんですがほとんど、一緒に走り回って転がり回っています(^O^)

イタズラ小僧が増え、かなり賑やかになった我が家ですが
毎日楽しい事がたくさん溢れた
笑い声の絶えない明るいお家になりました♪


1444371782814.jpg
1444371749927.jpg
1444371730744.jpg

なんと!!新しい家族「ぐり坊」も増えて楽しそうですね
また3匹の楽しい様子をお待ちしています



一人でも多くの方に動物達の状況を知って頂き、新しい飼い主(里親)さまとの
出会いのきっかけになればと思いランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
ポチッとクリックお願いします


こちらも是非ご覧くださいね 
hp1.gif

facebookページもぜひご覧くださいね(^^)
facebook-bana.jpg
  1. 2016/07/12(火) 06:00:00|
  2. 卒業生近況報告

ぷりんちゃん&ピーチちゃん (元おんぷ&フィーネ) ~みうちん~

音楽兄妹の中の2匹を一緒に迎えてくださったご家族から近況をいただいております

先日は有難うございました。
遅くなりましたが画像をお送りします。

とても活発で元気に過ごしています。
名前は おんぷ → ぷりん
     フィーネ → ピーチ になりました。

ぷりんのほうがマイペースで甘え上手ですね。

三代目JSS5
三代目JSS2
三代目JSS1
2匹ともとても甘えん坊で可愛いです。私が仕事から帰ると毎日窓の所で2匹で待っててくれてます
3種混合ワクチンの2回目を済ませました。
歯の生え変わり時期のようで昨日は2本発見しました。
毎日毎日仲良く取っ組み合いのプロレスをしながら運動会をして元気に走り回っています

IMG_1815.jpg
IMG_1814.jpg

やっぱり美猫ですね
その後の近況報告もお待ちしております



一人でも多くの方に動物達の状況を知って頂き、新しい飼い主(里親)さまとの
出会いのきっかけになればと思いランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
ポチッとクリックお願いします


こちらも是非ご覧くださいね 
hp1.gif

facebookページもぜひご覧くださいね(^^)
facebook-bana.jpg
  1. 2016/06/29(水) 06:00:00|
  2. 卒業生近況報告

トラム&アセット(元蘭丸&獅子丸) ~じょんくうママ~

先日卒業しましたトラムくん(元蘭丸)&アセットくん(元獅子丸)のご家族から近況が届いております
預かり宅にいた頃からトラムくんの事が大好きだったアセットくん。
ずっと一緒にいさせてあげたいなとの思いが叶い、仲良し兄弟二匹で迎えて頂きました。

こんにちは、Yです!
8時半ごろ2匹とも無事に到着しました!
今は色々と探索して回っています、トラムはまだ堂々としていますがアセットは不安なのか鳴いて隠れるばかりです、早く慣れてくれるといいのですが…

また1週間後に連絡します!その際には写真も添付致しますね、本日は本当にありがとうございました!


こんにちは、Yです。
トラムとアセットと暮らし始めて3日となりました。2匹ともすぐに慣れてくれて、一緒に寝てくれたり、遊んでくれたり、また悪戯もたくさんするようになりました 笑
慌ただしくも楽しい日々を過ごしております。

また、2匹はどちらも体重は4.0kgでやはり少し大きくなっていたようです 笑
最近の写真を添付いたします。

maru2.png


こんにちは、Yです。
つい先日連絡したばかりですがトラムとアセットがやってきて1週間経ったのでご報告をと思いメールさせていただきました。

最近ではすっかりなれてくれて足にまとわりついてゴロゴロと甘えてみたり、お風呂に入っていると出待ちされていたりと可愛い事をたくさんしてくれます。
maru3.jpg

友達が訪ねて来た時もまるでずっと暮らしていたかのような落ち着きっぷりで驚かれました 笑
リリカと遊びたいのか水槽の前に張り付いている事もありますがリリカは全く気にしていないようです。
maru4.png

昼間はお留守番をしてもらっているのですが、勝手にテレビを付けたり紙を破いたり、なかなか楽しそうにお留守番してるみたいです 笑
トラムの耳も良くなってきています。異臭はもちろん、痒がる様子も見られなくなり、鼻の調子も良くなってきたようです。まだ完治とは言えませんが恐らく大丈夫だと思います、どうぞご安心下さい。
アセットも特に異常は見られず、相変わらずトラムにベッタリですがご飯もたくさん食べ、元気な声で毎日おしゃべりしています。
maru5.jpg

最近撮った写真を添付させていただきます。
素敵な出会いをありがとうございました。
また何かありましたらご連絡しますね。

長文失礼しました。




こんにちは、お久しぶりです。

トラムとアセットが家族になってから1ヶ月が経ちましたのでご連絡させていただきました
2匹はすっかり私の生活リズムにも慣れてくれたのか朝6時には起こしに来てくれます 笑
アセットは大好きなトラムを取られたくないのかちょっと不機嫌そうにする事も多々見られますが 笑

01:寝かせてくれないアセット
maru7.jpg

リリカとの仲も変わらず良好です!最近は動くリリカをぼんやりと眺める姿も見られるようになりました
何か話をしているようにも見えます^^

02:トラムとリリカ

maru6.jpg

兄や友人達にもすっかり慣れて、ちょっとしたアイドルみたいです 笑
玩具やおやつをたくさん貰えて私もとても嬉しいです!

03:遊ぶ2匹

maru.jpg

トラムの外耳炎も落ち着き、アセットの猫カビも目立った炎症はありません。今のところ2匹とも健康状態は問題無いと思われます。強いていえばまた少し重くなったかもしれませんが 笑

太らないように気をつけます。
2匹の近況はこんな感じです。

ちょっぴりイタズラ好きの人懐っこい2匹は、すっかり私の日常に欠かせない存在になってます!
素敵な出会いに感謝です。

また何かありましたら連絡いたします。長々と失礼致しました。


相変わらず仲良しな二匹ですね。
楽しそうな様子が伺えて嬉しくなりました~。
Yさま近況ありがとうございました。






一人でも多くの方に動物達の状況を知って頂き、新しい飼い主(里親)さまとの
出会いのきっかけになればと思いランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
ポチッとクリックお願いします


こちらも是非ご覧くださいね 
hp1.gif

facebookページもぜひご覧くださいね(^^)
facebook-bana.jpg
  1. 2016/06/27(月) 06:00:00|
  2. 卒業生近況報告
次のページ
