
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

卒業生近況報告・活動ブログ一本化のお知らせ 

いつも卒業生近況報告ブログをご覧いただきありがとうございます

おかげさまで沢山の卒業生の皆様から近況報告をいただいておりますが、なかなかこちらのブログに全ての近況報告の掲載が追い付かないため、今後は面白エピソード・皆さんに知ってほしいエピソードなどを誠に勝手ながらこちらで厳選させていただき活動ブログに掲載させていただくこととなりました。

活動ブログはこちら→http://kushiroredheart.blog110.fc2.com/

近況報告メールは会員がすべて目を通しており楽しみにしておりますので、今後もぜひ卒業生の近況報告をお待ちしております


一人でも多くの方に動物達の状況を知って頂き、新しい飼い主(里親)さまとの
出会いのきっかけになればと思いランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
ポチッとクリックお願いします


こちらも是非ご覧くださいね 
hp1.gif

facebookページもぜひご覧くださいね(^^)
facebook-bana.jpg
  1. 2016/07/30(土) 06:00:00|
  2. ワンちゃん

くろ&チュウ&ゴエ  ~みうちん~

当会から3匹の猫を迎えてくださったご家族から近況をいただいております

↓何回画像処理をしても回転できず・・・
皆様顔を右に傾けてお写真をご覧ください(笑)

いちこ改め くろですが、毎日ゲンキいっぱい良く食べ良く寝てすくすく成長しております。
ご心配いただきました先住犬ともとくにケンカや危害を加えるなどもなく(ワンコの方がビビってます)先住猫とは一定の距離を保ちつつ、小さいながらも上手くやっているようです。
怖いもの知らず!っ てのはある 意味 「最強」なのかも。くろは自分の最大の武器をフルに使い、「みゃ~ん」とカワイイ声で鳴かれるとつい。。。誘惑に負けてしまう私達家族です。
我が家の先住猫(フィオちゃんそっくり)はおデブで超大きいですから、くろからするとゴジラのように映っているのでは?と思ったりします。
くろとおまけで我が家のおデブの写真を送ります。
今度は、動いてるところも撮って送りますね!(ちょこまか動いているのでなかなか撮れないのです・・・)

写真 3
写真 2
写真 1
~その後兄弟の2匹も迎えていただきました~
先日はチュウとゴエを譲渡いただきありがとうございました。
1週間が経ちましたので状況報告させていただきます。

仮名をいただき、チュウとゴエにしました。
チュウちゃん、ゴエちゃん!と呼んでおります。
1週間ですので、現在は、ゲージに入ってる時間の方が長いです。
昼間や夜は、リードをつけて私達の眼の届く範囲で行動してもらっているところですが、そのうち試しにフリーにしてみようかな?と思っております。(私達が見ていて対応できる時に)

2匹とも食欲旺盛で、代わる代わる良く食べ、良く寝て、良く鳴き、コロンコロンしながら2匹でじゃれあってます。2匹ともお引き受けできたことがやはり良かったと思います。
もう卒業させていただいて良いな!と思ってます。
我が家の子として大切の育てさせていただく事には変わりありません。


写真 1 (1)
写真 2 (1)
写真 3 (1)
写真 4
写真 2 (1)
写真 1

また譲渡会お越しくださいね
あっ・・・3匹連れは大変なので、ご家族だけでもお待ちしていますね


一人でも多くの方に動物達の状況を知って頂き、新しい飼い主(里親)さまとの
出会いのきっかけになればと思いランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
ポチッとクリックお願いします


こちらも是非ご覧くださいね 
hp1.gif

facebookページもぜひご覧くださいね(^^)
facebook-bana.jpg
  1. 2016/07/26(火) 06:00:00|
  2. ワンちゃん

ぐりこちゃん(元さくら) ~みうちん~

お転婆、元さくら
ぐりこちゃんというとっても可愛いお名前になりました

♪゜・*:.。. .。.:*・♪♪゜・*:.。. .。.:*・♪♪゜・*:.。. .。.:*・♪

うちの子なりに、候補は、沢山あったんですが、最終的に さくらちゃん→グリコに なりました(≡^∇^≡)
本当元気イッパイの女の子で、安心と言うか、昨日はコーフンしてたの?か、夜中まで、グリコに付き合いました(笑)
…ちなみに、もう充分なついてます(笑)
本当に、昨日はありがとうございました&お疲れ様でした!
楽しく、愛情を沢山沢山注ぎたいと思います♪
写真、送りますね♪今の寝顔です

20150616_124217_172.jpg

お転婆っぷりはどうなったでしょうか??
近況報告お待ちしておりますね~



一人でも多くの方に動物達の状況を知って頂き、新しい飼い主(里親)さまとの
出会いのきっかけになればと思いランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
ポチッとクリックお願いします


こちらも是非ご覧くださいね 
hp1.gif

facebookページもぜひご覧くださいね(^^)
facebook-bana.jpg
  1. 2016/07/16(土) 06:00:00|
  2. ワンちゃん


一人でも多くの方に動物達の状況を知って頂き、新しい飼い主(里親)さまとの
出会いのきっかけになればと思いランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
ポチッとクリックお願いします


こちらも是非ご覧くださいね 
hp1.gif

facebookページもぜひご覧くださいね(^^)
facebook-bana.jpg
  1. 2015/09/20(日) 00:20:39|
  2. ワンちゃん

伝説をつくる女『ベル』  ~小春まま~

『ご無沙汰しています。

ボクサー、ベルさんの里親ことMです。

最初、ベルちゃんと読んでいましたが一緒に過ごすに連れ、「ちゃん付け」は失礼な気がして参りましてベルさんとお呼びすることにしています。

ベルさんは、とてもお元気です。最近は昼間の日差しで縁側が暖かくなりますのでその時は縁側でゴロンとしておりそれ以外はストーブのそばでグーグー寝ています。
securedownload2.jpg

年の瀬に、大根事件がありました。

ストーブのない部屋に、おいていた大根1本が寒波のときに凍ってしまいました。解凍のために台所においたのですが、それを見つけたベルさんがかじって食べました。凍っているのにすげ~。

ガリガリ聞こえるので振り向くと、すごい顔でかじりついていました。
1securedownload.jpg
この事件がきっかけで、ベルさんは野菜がお好きだとわかりました。今までは、フードやおやつでスワレやフセを教え直してたのですが、大根の皮で十分だということがわかりました。

それを見ていた先住犬の雷くんも、最近では大根だけでなくキャベツや人参までも、ベルさんと一緒にかじっております。

また、2月11日は雷くんの誕生日(千歳保健所で生まれたのですよ)なので、ベルさんの誕生日もその日にしてしまえと、で、特別にサバをよんで再び8歳の誕生日?としました。
大きめのガムをあげたら、歯茎から血を流して食べていました。そして、途中まで食べていた雷くんのぶんも食べてしまいました。
さすが、ベルさんです。


3月には、ひな祭りです。ベルさん主役でした。記念写真も添付しました。
securedownload.jpg
添付画像のアップのベルさんは、すごい顔ですが娘が顎のあたりを持ち上げています。ベルさん、我慢強いです』


全開で笑わせていただきました(爆笑
凍った大根も歯茎から血も伝説になります

毎日が楽しいだろうなぁ~って羨ましくなるくらいですね

・・にしても2枚目の写真、まるでハムスターを想像してしまいました
その頬袋にはどれくらい溜めているのかしら?

お雛様姿も似合いすぎです(笑

ベルの伝説ファンが間違いなく増えたと思うので、
またのご報告を楽しみにしていますね







一人でも多くの方に動物達の状況を知って頂き、新しい飼い主(里親)さまとの
出会いのきっかけになればと思いランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
ポチッとクリックお願いします

こちらも是非ご覧くださいね 
hp1.gif

facebookページもぜひご覧くださいね(^^)
facebook-bana.jpg


  1. 2014/11/22(土) 06:00:00|
  2. ワンちゃん
次のページ
