
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Mダックスのタクヤくん ~じょん&くぅママ~

2013年9月に卒業したMダックスのタクヤくんのご家族から近況が届いてます。


takuya4.jpg

ご無沙汰しております、昨年、 Mダックスのタクヤをお世話して頂きました、O町のYです。
病気や怪我もなく、タクヤ元気です!!

わが家に来た当初は、おとなしく一人遊び好きな控えめおりこうさんでしたが、いたずらな先住犬に影響されてか、現在は自己主張できるマイペースな男!!に成長しました。

takuya2.png

出先から帰ってくると、鼻をぶぶぶぶぶと鳴らし、膝に前足をのせて嬉しそうに<抱っこだっこ>とおねだり。
でも、タクが眠い時は名前を呼んでもしっぽを適当に振るだけで寄ってこず(笑)。
ひどい時はその場でパカっと後足をあげて「モフりにきたら?」とアピールのみ(笑)
無駄なエネルギーは使わない省エネなタクです。

takuya3.jpg

ビビリで家族以外の人や犬は嫌い、先住犬の後ろに隠れて震えるのに、オヤツやご飯の際には先住犬を踏んづけてぐいぐい前に出て<早く早く>と催促。

takuya.jpg

我慢強いと獣医さんからもお墨付きを頂いていたタクヤですが、外耳炎の点耳薬は大嫌い!!で薬を持つと顎に頭突きしてきます(顎を狙ってるのかすっごく頭突きうまいです)。

タクは暑いの苦手・夜散歩嫌い・ドライブも嫌い。
それでもキャンプで湖へ行った際は果敢に泳いで小魚を自力で捕まえて食べる、といったワイルドな一面も見せてくれました。
お手を教え、<タク、お手!!>と声をかけると3回に1回は手に顎をせてきます(ドヤ顔で)。

takuya5.jpg


いつかタクと一緒に譲渡会へ遊びに行けたらいいな、と思っています。
またメールにて報告しまーす。


省エネなタクヤくん可愛いですね( *´艸`)
キャンプではワイルドな一面も!すごいですね。

いつも近況ありがとうございます。
また楽しみにしてますね~




一人でも多くの方に動物達の状況を知って頂き、新しい飼い主(里親)さまとの
出会いのきっかけになればと思いランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
ポチッとクリックお願いします


こちらも是非ご覧くださいね 
hp1.gif

facebookページもぜひご覧くださいね(^^)
facebook-bana.jpg

  1. 2015/04/29(水) 06:00:29|
  2. 卒業生近況報告
次のページ
