
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

釧路保健所からレスキュー 黒猫ちゃん  by.カイ母

先日 釧路保健所からレスキューした黒猫ちゃんです。
現在 当会会員・帯広在住のカイ母さん宅で居候中です



黒猫さん(No.C37)預かり3日目です。名前はまだありません。
生後6~7ヶ月といったところでしょうか

我が家にやってきた当日は、怖がってケージの奥で固まっていました。
そして2日目、少し余裕が出てきたのか、我が家の猫達に威嚇し、私は噛み付かれ、流血
今日、3日目。
こちらも少し様子がわかってきたので、猫じゃらしで遊びに誘ってみました。
どうも「遊ぶ」という行為がわからないみたいで、初めは無反応でしたが、徐々に猫パンチで応戦
我が家の猫達にもすごく関心が出てきて、鳴いて誘うのですが、どうやって挨拶したらいいかがわからず、威嚇してしまうようです。

securedownload[1]


写真のように、とても美人(美猫)な女の子です。
だけど、ケージに入れて、リードを付けないとこの子も安心できないし、世話をする私も危険です!
人の目があるとずっと緊張していて、毛づくろいもできません。
こんなにかわいいのに、とてもやせていて、毛並みもバサバサです。
それよりも、目には見えないけれど、心の傷が深いのです。
まだ子猫です!間に合うと思います!
時間がかかるかもしれませんが、少しずつこの傷が癒えますように・・・。

経過をUPしていきますので、皆さんも応援してくださいね



一人でも多くの方に動物達の状況を知って頂き、新しい飼い主(里親)さまとの出会いのきっかけになればと思いランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  ポチッとクリックお願いします

こちらも是非ご覧くださいね 
hp1.gif
blog1.gif
 
  1. 2012/08/09(木) 09:25:21|
  2. ワンちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<飼い主募集中★mix犬 マッチョ( D65583)その10 マッチョとお花♪ ~小春まま~ | ホーム | 未来(みらい)です♪  ~小春まま~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kushiroredheart2.blog.fc2.com/tb.php/153-c990d1c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
