スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

仲良し姉妹♪チヂミ&シャケ ~カイ母~

代表お預かりだったそっくり姉妹、シャケ&チヂミ
見分けるポイントは左耳の縮れているほうがチヂミです。
それまでこの子達には会ったことはありませんでしたが、縁あって帯広のT様宅までお届けすることになりました。

T様宅では娘さんが手作りの段ボールベッドを準備して待っていてくれました
ちょっとシャイな姉妹なので、初日はコッソリ隠れようとしていました。
きっと今頃は、ご家族と仲良くなっていると思います

こんにちは

チヂミとシャケの写真です。

シャケチヂミ②

二匹とも仲良くやってますよ

来週、シャケの予防接種に行ってきます。


シャケチヂミ

本当にソックリ姉妹ですね!
お届け時に準備してくれていた色違いの首輪がとっても似合っています

先日、某講習会に参加しました。
犬と猫と幸せに暮らすには?という内容で、その中で猫についてこんなお話がありました。
・猫は基本的に単独でなわばりを持つので、一人暮らしの人でも飼育可能。
 犬とは全く違う動物!
・猫は母系集団を形成するので、血縁の雌猫を受け入れやすい。
 姉妹猫で飼うと問題は起こりにくい。
というものでした。
姉妹猫のくだりでこのシャケチヂミを思い出したのでした

もちろん、雄同士または雄雌、血縁のない猫でもうまくいくケースは多々あります。
ただ「姉妹猫・母娘猫を一緒に飼うことはおすすめできます」という参考にしてください。
いっぽう、血縁関係のない新しい猫を迎え入れると先住猫には受け入れづらいことも多いということです。
「先住猫と相性が悪かったから…」という理由でトライアルが失敗する例も最近多いです。
ご自分のお宅の猫は他の猫を受け入れられる性格か?
受け入れられなくても部屋をわけるなどして対策はできるのか?
今一度よく考えてください。



一人でも多くの方に動物達の状況を知って頂き、新しい飼い主(里親)さまとの
出会いのきっかけになればと思いランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
ポチッとクリックお願いします

こちらも是非ご覧くださいね 
hp1.gif

facebookページもぜひご覧くださいね(^^)
facebook-bana.jpg

スポンサーサイト
  1. 2013/11/13(水) 06:00:01|
  2. 卒業生近況報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<こまちちゃんSUNちゃんに会う♪ ~小春まま~ | ホーム | 赤ちゃんと仲良し♪ももちゃん(*´▽`*) ~カイ母~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kushiroredheart2.blog.fc2.com/tb.php/175-04122edc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
