スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

 ♪モカ(元グリ)トライアル初日。。  ~小春まま~

2013年12月14日-譲渡予約会ブログ

代表の所の預かりっ子だったモカ(元グリ)。。
CIMG0963_20131014235517e1a.jpg

室内犬として新しいお家にトライアルです
ママさんからモカの様子やご家族の様子等、
読んでいて安心出来る近況報告をいただきました

『昨日は帰りの車でクンクン鼻を鳴らしたり
少しだけ吠えたりして落ち着きがない感じでした。
ずっと舌を出して暑そうにしていて心配でした
途中の道の駅で散歩すると、うんち、ちゃんとしました

家に着く前ホーマックに寄り
(私が店に入り、主人がモカと駐車場で待っていた)
私が店を出て遠くから「モカ~」と呼ぶともう分かっているようで
しっぽを振って私の方へ寄って来てくれました
車中は心配でしたが、この時に少し安心しました。

そしてやはりモカの体臭がきつかったので(車は臭くなりました(笑))
意を決してシャワーです。
それもドライヤー以外は大丈夫でした。

写真添付しますが
シャワーが終わり家の中に放すと
今度は玄関から、リビングに来ません(笑)
玄関から、いつまでもいつまでもリビングをのぞいています
家に慣れていないので様子をうかがっていたのですね。
1時間につき50センチ程リビングに入って来る感じでした。

家の中にマーキングする様子が全くなかったので
寝る前に(10時過ぎ)5分ほど外に連れて行き、おしっこをさせました。

寝る時は部屋が暗くなったし、私も主人も寝室に移動したので
淋しくなったのかベッドの周りをクンクン言いながら徘徊。
それも2〜3分でしょうか。
すぐに玄関と寝室の境目あたりで寝ていました。
(家はどこの戸も開いています。トイレだけ閉めています。)

そして今日。
朝、部屋がどうなっているか・・・?
559611176103.jpg
心配無用でした。
何もイタズラしていませんし、トイレもしていません。
早速おしっこの為、外に連れて行きました。

午前中は私の実家にさっそくお披露目して来ました。
父も母も「モカかわい~」連発です
小型犬が良いような事を言っていたのに
今となっては「大きくてかわい~」と言っていました(笑)

モカもけっこうすんなり実家に入れましたので一安心です。
(やはり玄関に5〜6分いてから入って来ますが)
父と母にもすぐ慣れて実家で、うとうとしていました。

今は私の家のリビングで横になってぐっすり眠っていますよ
6778.jpg

あえて困る事は・・・
リードしていないのに玄関が開くと平気で出て行こうとする事です。
今までの柴犬は脱走なんて、ありえなかったので
どうするか考えないと・・・
私がモカを置いて出かける時にリードしていないのに
普通に一緒に来るので・・・
外に居た犬なのでモカからしたらリードしてる、してないなんて
関係ないんですよね。
分からないのが当たり前ですよね。

とりあえず「待て」で待たせておいて
私が家を出る。って感じです。

だから帰って来る時は、そーっと玄関を開けます。
必ずモカは玄関ドアにくっついています。
「ダメ。」と言ってモカが少し離れたうちに
素早く入るという危ない橋を渡っています

脱走なんて
どんでもない事になる前に玄関に柵をするか・・・

モカが玄関の靴のある場所(外も)はリードしないと行けない!と覚えてくれると
いちばん良いのですが・・・
その練習の間に脱走したら怖いので
柵を検討しています。
業者さんに連絡とっています。

それでは長々と✉失礼しました。

DSCF0814[1]
↑初めて家に入ったモカ
ずーっとずーっと見ている
でも入って来ない(笑)

また連絡しますね』


モカ~~~~♪
君はとってもとってもお利口さんねぇ~(〃▽〃)
今までお外だったから、室内にドキドキだったのかな?
これからのモカの報告が楽しみですね

預かりしていた代表やお散歩ボラしていた私の知らない顔のモカ。。

報告や写真が来ると代表と『見た?見た?』って
ミニ興奮するのでした(^w^) ぶぶぶ・・・






一人でも多くの方に動物達の状況を知って頂き、新しい飼い主(里親)さまとの
出会いのきっかけになればと思いランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
ポチッとクリックお願いします

こちらも是非ご覧くださいね 
hp1.gif

facebookページもぜひご覧くださいね(^^)
facebook-bana.jpg

スポンサーサイト
  1. 2013/12/01(日) 06:00:11|
  2. 卒業生近況報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<マッチョままさんからグリままさんへ。。 ~小春まま~ | ホーム | 松&メメの近況報告 ~小春まま&会員Y~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kushiroredheart2.blog.fc2.com/tb.php/183-d73674ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
