スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

♪カンチ、先住犬ココちゃんと仲良しに。。 ~小春まま~

カンチ&ミラの叔母様より近況報告です♪
すっかり成長しても子猫だった時の面影はありますね(#^^#)
いつも楽しいご報告。。
今回はどんな内容なのか楽しみです( *´艸`)

『レッドハートの皆様
いつも保護活動ありがとうございます。
カンチとミラの叔母のOです。

カンチとミラが来て、昨日で半年が経ちました。

近況報告をさせて頂きます。
もう、O家の宝物です(*^-^*)。

2匹とも、以前は抱っこ大好きだったのに、最近は遊びに夢中で、
抱っこはさせてくれません(笑)

心配していた犬との生活ですが、
やっと犬のココが落ち着いて、吠えるのがほとんどなくなり、
カンチがとても仲良くなりました。
ミラはまだ猫パンチらしいですが。。。
半年かかりましたが、確実に馴染みました(*^^)v
朝まず起きたら、ココのケージに入ったり、玄関で戯れたり。
DSC_0590.jpg
ココがカンチを舐めまわして、カンチは身を任せてる状態です(笑)

相変わらず食欲旺盛で、食事中は玄関かケージ。
この前はカンチはインスタントラーメン盗み食いしてました(笑)
カンチはすいか食べたり、不思議な味覚です( *´艸`)
1378989105144.jpg

夏の間は、バッタが大発生していて
2匹で玄関でバッタ捕まえに必死だったようです。

家族全員、2匹の天使に癒されてます(*´▽`*)
1378989100349.jpg

どこの保健所を覗いても、子猫がいっぱいで心が痛みます。
これからも、少しでも多くの動物を救ってください。
出来る限りお手伝い出来るように私も頑張りますので。』


素敵です
時間をかけたらわんちゃんとも共存できるようになると
言う事をO様のご家族とココちゃんが見本を見せてくれました

ときどき、譲渡したものの「先住犬(先住猫)と上手くいかないので
キャンセルします!」と言われる事があるのですが、
時間かかるけど、共存は出来るようになるし運が良ければ
ココちゃんとカンチのように仲良くなる事もあります。

またまた人に例えてしまいますが、
英語の全く出来ない日本人がアメリカにホームステイに行って
2週間でしゃべれないからと夢を諦めて帰国しますか?
いえいえ、
きっと、何か月もかけてホームステイ先のご家族に協力してもらい
半年後。。1年後。。には努力が実る事でしょう

動物も同じです。
家族に迎えた時から飼い主さんの気持ちが
トライアルだからダメなら返せばいいや。。
そんな気持ちなら家族として希望するべきではありません!
どんな事があっても家族として乗り越える。。
そんな気持ちで迎えて下さい。。

カンチ&ミラのご家族は過去のブログを読んでいただければわかりますが、
お布団にオシッコ事件。。
ココちゃんが猫を見て吠えまくりでケージやリードを
使いうまくわんちゃんと猫ちゃんを環境にならしたお手本ですね

どうやって慣らしていったのかお聞きしたいですね

カンチ&ミラの成長はコチラから見てくださいね
『カンチ&ミラの過去ブログ』


カレンダー予約販売申し込みはコチラをポチっとどうぞ~♪






一人でも多くの方に動物達の状況を知って頂き、新しい飼い主(里親)さまとの
出会いのきっかけになればと思いランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
ポチッとクリックお願いします

こちらも是非ご覧くださいね 
hp1.gif

facebookページもぜひご覧くださいね(^^)
facebook-bana.jpg
スポンサーサイト
  1. 2013/12/15(日) 06:03:29|
  2. 卒業生近況報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<♪モカ、トライアル2日目(9/16報告より) ~小春まま~ | ホーム | ♪こげ太くん、近況報告 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kushiroredheart2.blog.fc2.com/tb.php/188-bebf3721
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
