
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

♪こげ太くん、近況報告

2013年12月14日-譲渡予約会ブログ

こげ太ママさんから近況報告をいただきました!
お子さん3人に1わんこ、とってもにぎやかそうですね

名前は「こげ太」になりました。(ご飯のおこげが由来です^^)
IMG_9940.jpg

我が家にきてからちょうど一週間が経ち、
初めは緊張していたようですが、今は少し慣れてきたようです。
トイレもたまに失敗もありますが、ケージの外と中両方にトイレ場所を
作ったところすんなり出来るようになり、今は留守番時と寝る時以外は
ほぼフリーでリビングを歩き回っています^^

平日は実家へ預けていますが
実家でもとってもいい子のようでトイレは完ぺきでほぼ寝てて
IMG_9977.jpg
遊びたいときは自分からおもちゃを持ってくるようですw
母も笑顔が増えた気がします。

うちの子供たち3人とは噛まれたり飛びかかられたり
IMG_9805.jpg

ヤンチャな部分もありますがお兄ちゃんとは特に男同士だからか
仲良しでお兄ちゃんが泣いてるときに寄り添ってくれたりしています^^
IMG_9946.jpg

今の目標は車移動時に入るクレートに慣れることです。
普段全然ほえないこげ太がキャンキャン泣いて出してーと言うので・・・
昨日新しい少し大きめのクレートを買ったので練習していきたいと思います。
IMG_9957.jpg

あと朝5時くらいからいきなり吠え始めるのでそれも対応策を考え中です。
みんな早起きしてくれるので少し嬉しいんですが・・・w

こげ太が我が家に来てくれて本当に良かったです。
まだあと一週間トライアル期間がありますがこのまま我が家にいてほしいと思っております。


お子さん達とはとっても仲良しの様子
とくに泣いているお兄ちゃんにそっと手をかけ、「元気出して」って言っているようなこげ太くん。
仲のよさが伝わってくるいい写真ですね。
さらにしばらくして、こんなメールをいただきました


☆最近のこげ太☆

迷子札をプラバンで作りました!
ボロボロになった時のために
予備をたくさん作る予定です!
名札

コング大好きー!
コング好き!

インナーテラスが冷たくて
お気に入りみたいです。
もぉ冬なのに(;´Д`)
ぐっすり

夜ケージに入れると吠えちゃうので
夜もフリーにするために
トイレを広げて危ない場所へは行けない様に
ダンボールでバリケードしました!
初日は土食べちゃったりいたずらも
ありましたがトイレはちゃーんとしてました!

へそ天で寝ちゃいます(笑)

この前気づいたんですが、
こげ太のアゴの模様が〓︎なんです!
あごのもよう・・・

今は他のわんこがいない時間帯に
少しだけ短距離しかお散歩出来なかったのですが
怖がりのこげ太、最初は玄関で突っ張って
出たくない!と言ってたのですが
今は少し慣れてきて大きい車と自転車がなければ
グイグイ引っ張ってお散歩してくれます(^_^)
もぉすぐワクチンも終了するので
他のわんことも挨拶出来ればと思います(^_^)

ハロウィンに初4人での1枚です(^_^)

お子さん達と

ちょっとお兄さんになったこげ太くん、プラ板の名札が素敵です
こんなに上手に作れちゃうものなんですね!
ウチの子の分も作って欲しいくらいです

アゴの模様が~~!!
文字化けしていて何かわからなかったのです(T-T)
気になるので、次回教えてくださいね。

カレンダー予約販売申し込みはコチラをポチっとどうぞ~♪






一人でも多くの方に動物達の状況を知って頂き、新しい飼い主(里親)さまとの
出会いのきっかけになればと思いランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
ポチッとクリックお願いします

こちらも是非ご覧くださいね 
hp1.gif

facebookページもぜひご覧くださいね(^^)
facebook-bana.jpg
  1. 2013/12/13(金) 06:00:16|
  2. 卒業生近況報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<♪カンチ、先住犬ココちゃんと仲良しに。。 ~小春まま~ | ホーム | ♪ちぃちゃん、預かりママさんの家に遊びに行く  ~小春まま~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kushiroredheart2.blog.fc2.com/tb.php/191-d6f96617
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
