スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

♪てんてん→むぎちゃんになりました ~カイ母~

ジャックラッセルテリアのてんてん。
テリア種は活動的で頭がいい印象です
新しい家に迎えられて5日目のてんてんはどんな様子でしょうか?


こんにちは。家に来て5日目。家族にも慣れてきました。
驚くほど落ち着いた犬です。テリアということで構えていたのですが、まったく吠えません。
今日は息子の野球を中学校で見てきたのですが、1時間半、黙って座っていました。
しつけが入っていないということですが、この犬の素養なのか、こちらの意図を理解して散歩でも無駄なことをせず、意思疎通はすごくスムーズです。
あとはトイレですね。でもトイレ問題は犬を飼うときの最大の課題なので、これは想定済み。
静かな落ち着いた子なのですぐに理解するでしょう。いい子と巡り会えました。まずはご報告まで。


てんてん


そして2週間後、こんなメールをいただきました


あっという間に2週間が過ぎました。犬の名前が娘が2日ほど考えに考えて「むぎ」になりました。
十勝らしく小麦の麦です。

むぎ1

譲渡時に「しつけは入っていない」ということを言われましたが、「おすわり」「待て」は
できるし、リードをつけての散歩、トイレも問題なく、拍子抜けしています。
落ち着いた犬です。

むぎ4

我が家に来てまだ2週間ですが、もう欠かせない家族の一員となりました。
また定期的に報告しますね。


むぎ2

ご報告、ありがとうございました。
そうですか~。むぎちゃんの場合は「落ち着いて頭がいい」という感じですね
これからも末永くよろしくお願いします。


カレンダー予約販売申し込みはコチラをポチっとどうぞ~♪






一人でも多くの方に動物達の状況を知って頂き、新しい飼い主(里親)さまとの
出会いのきっかけになればと思いランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
ポチッとクリックお願いします

こちらも是非ご覧くださいね 
hp1.gif

facebookページもぜひご覧くださいね(^^)
facebook-bana.jpg
スポンサーサイト
  1. 2013/12/29(日) 06:00:23|
  2. 卒業生近況報告
