スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゆず&らいち近況報告  ~にぼしママ~

みるくママ宅から巣立って行った「ゆず」&「らいち」の近況報告が届きました

この子達は、本当に仲良しでした。

2匹での譲渡が決まった際、感激のあまり、

ミルクママと万歳をして喜んだ思い出があります

それでは、2通届いておりますので、ご紹介致します


「ゆず」と「らいち」が我が家に来て、早いものでもう2か月が過ぎました。

日に日に可愛さが増して、家族みんなでメロメロですよ。

何と言っても家族の会話がすごく増えましたし、家の中がにぎやかで楽しい毎日です。

会話はねこちゃんの話ばかりですけど(笑)

先住ねこの「そら」ともわりと仲良くやってます。

らいちはそらのことが好きでよく、くっついて歩くのですが、なぜかそらはちょっとらいちが苦手、


nennne.jpg


逆にそらはゆずのことが好きみたいで、微妙な三角関係です。

sennjyuuneko narabi


te-buru.jpg


でも気が付いたら3匹集会を開いていたりして、おもしろいですよ~。

ゆずはとにかく好奇心旺盛で、高いところが大好き。

冷蔵庫の上にも給湯器の上にも登っちゃいます。とにかくやんちゃで怒られても全然へっちゃら。

どんなに怒っても平気な顔するので、最後には私も笑っちゃいます。

食欲も旺盛で何にも心配ない!といった感じです。

らいちはおとなしくておっとりしていて、一歩行動が遅いけど、それが可愛いんですよね~。

甘えん坊ですぐ膝に乗ってくる癒し系です。

そんなゆずとらいちは最初からずーっと仲良しで、一緒に寝ている所を見るたびに

2匹一緒に引き取って、つくづく良かったと思っています!

kuttuki.jpg


さて、らいちの病状、その後ですが、前回は鼻炎による鼻血で病院にかかり

一度はすっかり良くなったのですが、また鼻炎の症状が悪化し、鼻が詰まって

息苦しく、ごはんも水も口にしなくなってしまったため、18日に病院にかかり、

抗生剤の内服と点眼薬で治療中です。今は鼻詰まりはとれて、ごはんも食べ、元気も

出てきました。昨日の診察では、免疫力が上がるという、オゾン療法というのを始めました。

効くかはわからないって先生が・・。効くといいのですが・・。


yokonarabi.jpg


それではまた機会をみて報告させていただきます。写真添付します。




(2通目)


お久しぶりです!

先月、ゆずとらいちの去勢手術が無事終わりましたので報告します。

ゆずは11月20日に、らいちは11月22日に手術をしてもらい2匹とも元気ですよ~。

yokonarabi_20140117110534001.jpg


らいちは病院通いしてましたが、すっかり元気になり、こんなにやんちゃだったっけ?と思うくらいです。

たまにくしゃみとともに鼻水飛ばしてますけど。

らいち寝る


ゆずは相変わらずのやんちゃぶりで、クリスマスツリーも何度倒されたことか・・・。

ゆず寝る


でも手術後はちょっと甘えん坊になった気が。

そらくんとも仲良くやっています♪

三兄弟


お陰様で我が家は、にぎやかで楽しい毎日を送っています~♪

それでは良いお年を。



ゆず&らいち、すっかり大きくなりましたね

大人っぽくなった表情に、驚いてしまいました



ゆずのクリスマスツリーを倒す姿が、容易に想像できました(笑)

らいちの症状も良くなってきているという事で、ほっとしています


これからもそら君と仲良く、3匹の幸せいっぱいの報告お待ちしています








一人でも多くの方に動物達の状況を知って頂き、新しい飼い主(里親)さまとの
出会いのきっかけになればと思いランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
ポチッとクリックお願いします

こちらも是非ご覧くださいね 
hp1.gif

facebookページもぜひご覧くださいね(^^)
facebook-bana.jpg
スポンサーサイト
  1. 2014/02/13(木) 06:00:07|
  2. 卒業生近況報告
