スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジャックラッセルテリアのベリーくん  ~カイ母~

Nさまのお家に迎えてもらったベリーくん。
娘のテンテンも『むぎちゃん』というお名前をもらい、幸せに暮らしています。
むぎちゃん近況
読んでいただけるとわかりますが、この子たち、吠えないんですね。


こんばんは。

ベリーがうちに来て1ヶ月経ちました♪
もっと長く家に居るみたいにとっても馴染んですっかり家族の一員です。
あまり…というか全くと言っていいほど吠えることはありません。
本当に犬~!?と思うほどです(笑)

ベリー

おしっこも日中家族が不在なので教えるのが大変ですが絨毯にすることは大分少なくなりました♪
うんちは全く×ですが、固いのでポロッと取れるのであまり気にしないようにします^^;
子供たちに多少雑にされてもされるがままでとってもおおらかなベリーです。
ホントにとってもいい子です!!ベリーに決めて良かったです♪

ベリー2

ただひとつ気になることがあります。それは歯です。
歯周病なのか汚れが半端じゃありません。
こういったときはどうするのがベストですか?
歯磨きガムをあげたり色々して少しは良くなりましたが歯茎側が…。
解決策があれば教えてください♪

本当にありがとうございました



歯ですか…。
最近ではホームセンターにもいろいろな歯磨きグッズがありますね。
ガムやロープから歯ブラシまで。
このあいだ、知り合いに軍手をはめてゴシゴシやっている人がいて、安くて簡単
と感心しました。
犬猫は歯石が付きやすく、細菌の温床となっていろいろな悪さをするようです。
今現在歯石がひどいようなら、動物病院で診てもらったほうがいいかもしれませんね。
一度きれいにしてもらって、あとはいかに歯石が付かないようにするか、そこが飼い主さんの腕のみせどころ
って、簡単そうで難しいんですよね
まずはお口を触られることに慣れさせるところからスタートしてみてください。





一人でも多くの方に動物達の状況を知って頂き、新しい飼い主(里親)さまとの
出会いのきっかけになればと思いランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
ポチッとクリックお願いします

こちらも是非ご覧くださいね 
hp1.gif

facebookページもぜひご覧くださいね(^^)
facebook-bana.jpg
スポンサーサイト
  1. 2014/02/25(火) 06:00:04|
  2. 卒業生近況報告
