スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クシローママさん、キッパリ!!  ~小春まま~

トライアル2週間経過して、そのままご家族に迎えていただけますか?
と会の方からメールを送らせていただいた時の
クシローままさんからのお返事です
早くもクシロー君の虜なご家族の様子が書かれており、
クシローママさん、キッパリなお返事が微笑ましいです

『メールを頂いていた事をたった今気付きました。
返信が遅れましたことお詫び致します。
え~!とびっくり。
でも形式的な確認か? と気を取り直し(笑)

もうもうとんでもない、もはやクシロー中心の我が家になっていて
昨夜の夫は「良い犬だなぁー。犬を飼っていない人は 人生半分だな!」
なんてしみじみと クサイ言葉を吐き 家族に笑われていました。

もうお返しはできません(キッパリ)

ちょっと前元気なのに下痢が続きました。獣医さんに相談したところ
成長と共にサークルから部屋に出たいというストレスかもとのお話でサークルを撤去しましたら
落ち着きました。

彼も我が家の一員という認識が出来たかな?と自惚れています。
そんなわけで今は一日中 トイレが気になり何度も外に連れて出ています。
やや、いやかなり大変ですが

色々な人がクシローを可愛い、カッコいい、オシャレなワンちゃん‥と寄ってきてくれて
私も鼻が高いです。名前のインパクトもありちょっとした有名犬です。
バリケンの扉は普段は開けたまま。自由に出入りして休んでいます。
image_201402110240340f4.jpg

今日の北海道は真冬?たまらず暖房をオンしてしまいました。
釧路もこれからは厳しい寒さがやってきますね?

どうかご自愛下さい。

あ、涙焼けがちょっときになります。
良い方法ご存知でしたらお願い致します。』


クシロー君、リラックスですね
寝顔も可愛い~~

目ヤニヤケの良い方法・・
目やにはコットンに水を含ませて、目やにを柔らかくしてあげてから拭いてあげると取りやすいですよ^^

涙やけで毛がやけてしまっているものは毛を伸ばしてカットしてあげる方法もあります。
ですが涙で毛が焼けるそのものの原因を取り除いてあげないと毛が伸びてもまた焼けてしまい…と
いたちごっこになってしまいます。

涙やけというのは、通常は目を保護している涙が鼻に流れていくのですが(人と同じです)
その涙が流れる腺、涙腺に消化しきれなかった不純物が詰まってしまい鼻に流れず涙があふれて、
毛が焼けてしまうというのが原理だそうです。

ご参考までに。。



一人でも多くの方に動物達の状況を知って頂き、新しい飼い主(里親)さまとの
出会いのきっかけになればと思いランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
ポチッとクリックお願いします

こちらも是非ご覧くださいね 
hp1.gif

facebookページもぜひご覧くださいね(^^)
facebook-bana.jpg
スポンサーサイト
  1. 2014/03/03(月) 06:00:04|
  2. 卒業生近況報告
