スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

至れり尽くせりなモカ ~小春まま~

代表さんの預りわんこが新しいお家に行って『モカ』になりましたが、
預り時代の仮名は覚えてますか?
これ答えられたらレッドハートファン指数60です

そうです『グリ』が正解です

あれから1ヶ月後の近況ですが、
これ以上ない位の至れり尽くせりで犬冥利につきる事でしょう
モカままさんのモカへの愛情たっぷりなご報告ですよ

『こんにちは(*'▽')
寒くなって来ましたね。
皆さまお元気でしょうか?

さてモカですが・・
良い写真がなかなか撮れずが出来ずにいました。
いっこうに写真の腕が上がらないのでもう近況報告してしまいます。(笑)

モカを迎えてから1か月と少し経ちました。
家に来てからは2度お腹を壊したので心配していましたが
今はすっかり元気です(*^^)v
モカにとっては全てが慣れない事だったのでストレスだったんですね(泣)
DSCF1049.jpg

今日も日課の散歩&ロングリードして来ました。
モカの日常はほとんど散歩です。
1日3回〜4回しますよ~。

朝10時頃にトイレの為の散歩をして
(やはりトイレは室内で全くしません)
私の実家で、おやつをもらって休憩します。
DSCF1010.jpg
毎日同じことをするので、散歩が終わったら自分から実家に向かいます(笑)
おやつが欲しいみたいです|д゚)

その後、近所の公園でロングリードで走ります。
公園では子供から老人まで色々な人に会いますが、どの人に対してもモカはおとなしいです(*'▽')
毛をカットしたので今までは「ハスキーと何のミックス?」と聞かれていたのに
今や「何犬?何ていう種類なの?」と聞かれます(笑)
血統書が付いている犬だと思われています。(新種?(笑))

昼過ぎに家に帰って来て
ご飯を食べたり、お昼寝したりしています。
相変わらず私にベッタリくっついているので
ご飯も私をチェックしながら食べています。
(すぐに振り向いて私が居るのを確認しては、また食べるといった感じです)
DSCF1025.jpg

そうこうしてたら夕方なのでまた散歩に行きます。
リードを引っ張るのは悪い事と分かっているので
リードがつっぱると、こちらをチラっと見て速度を落としてくれます。

夜は夫が帰って来るので一緒にゴロゴロしたり遊んだりしていますよ(*'▽')
でもモカは、今はあまり遊びに興味がない感じです。
ボールも無視。
犬ガムも無視。
何だったら興味を示すのか・・・考え中です。
とにかく散歩大好き!という感じです。
家に居る時、モカは暇になってしまうのでボールなどで遊べたら良いのですが・・・。

そして夜は10時頃に最後の散歩です。
これはトイレ目的なので5分程度です。
おしっこしたら帰ります。
それでも嬉しい様子です(*'▽')

最後の散歩が終わったら今度は歯磨きタイム。
DSCF1072.jpg
毎日歯磨きしてますよ~
しかも歯磨き中の顔が可愛いすぎなんです(親バカですみません)
そんなに嫌ではないみたいです。
そしてソファーで眠る。
というのがモカの家に来てからの1日です。

2、3日前から寝る時にベッドに来る気配を出して来ました。
そのうちベッドで寝るかも知れません(^◇^)

それとお留守番も少し出来るようになって来ました。
最初は私が出かけると(30分程度)ずーっと探していた?落ち着かなかった?ようで
帰って来たら家中のレースが乱れていました。。。
しかもモカ「ハアハア!」息全開!!
疲れ切って私を出迎えてくれました・・・( ゚Д゚)

これは出かけても1時間以内には帰らないと!と思い毎日少しずつ出かけるようにしていました。
最近は1時間くらい居なくても息全開!は、していないので慣れて来たんだと思います。
DSCF1028.jpg

あとは・・・特に変わった事はないです。
とにかく可愛いって事だけです(#^.^#)♡

写真何枚か添付します。
また✉します』


モカままさんの1日はモカに注がれてますね
その愛は着実にモカの心を捉えたと思われます

・・にしても歯磨き、凄いですね~
犬を飼っていて歯磨きしてる飼い主さんてどれくらいいるでしょう?
歯磨きしたくてもさせてくれないわんちゃんも沢山いると思います(ToT)

こんなお手本のような写真、見た事がありません
歯磨きは出来るならしてあげた方がいいので、
皆さんも練習してみてください♪
軍手はいて指でゴシゴシでもいいそうですよ

モカとモカままさんは運命の出会いだったんですね
またラブラブご報告をお待ちしてます





一人でも多くの方に動物達の状況を知って頂き、新しい飼い主(里親)さまとの
出会いのきっかけになればと思いランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
ポチッとクリックお願いします

こちらも是非ご覧くださいね 
hp1.gif

facebookページもぜひご覧くださいね(^^)
facebook-bana.jpg
スポンサーサイト
  1. 2014/03/10(月) 06:00:05|
  2. 卒業生近況報告
