スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

愛情いっぱい❤ゆずちゃん&ももちゃん ~リン母ちゃん~

札幌のI様より『ゆずちゃん&ももちゃん』の近況、たくさんのお写真が届いてますよ~

 まとめて3通ご紹介します



『一日一日、冬の足音を感じるようになりました。皆様お変わりありませんか。

ふたりの写真を何枚かお送りします。

 ゆず&もも2

ゆずがもう赤ちゃんじゃないとわかったらしいももは、以前ほどゆずの心配はしなくなりました。
 それでも「しょうがないチビすけだなぁ」って感じでゆずに合わせて散歩してくれたり、少しだけですが取っ組み合って遊んでくれたりします。

 ゆず&もも6

ゆずは大喜びで、いつも「もっともっと」と要求。相変わらずいいお姉ちゃんです。
 近づいてくる人や自転車が恐く、車の音が大嫌いなゆずは、自宅周辺のお散歩はまだ苦手で、すぐ逃げたり立ち止まったり抱っこ要求したりなのですが、お姉ちゃんと一緒だと頑張ってよく歩くようになりました。
 ゆずはお父さんよりお母さんよりお姉ちゃんが大好き。
家の周りは苦手なゆずですが、原っぱや山やキャンプ場では犬が違ったように元気で、ひとりでどこでも走っていきます。いろんな物に興味津々。
 
 ゆず&もも5

ももは時々ゆずを気にしながらも、マイペースに歩いたり走ったり匂いかいだり休んだりしてます。

 ゆず&もも3

ゆずは相変わらず利かん坊で遊び好きで、そのくせうんと甘えん坊。ももはすっかり焼きもちやきになりました。
 ゆずだけ呼ばれたり遊んでもらってたりするのが嫌みたいで、たとえ寝ていてもいつも寄ってきます。
とにかくいつまででも撫でてもらいたがったりして、もももゆず以上に甘えん坊になりました。

 ゆず&もも4

先日、昨年亡くなったラブラドールを思い出してちょっと私が泣いたら、寝ていたももは起き出し、遊んでいたゆずはオモチャを放り出し、ふたりして心配そうにすり寄ってきました。
 ふたりとも優しい子です。

ふたりが幸せに生きていけるよう、これからも頑張ります。』

 ゆず&もも7




『12月半ば、「ももは今頃保健所に持ち込まれたのかなぁ」とか、「ゆずは今頃お兄ちゃんと一緒に野犬狩りで捕まったのかなぁ」とか話してました。

 ゆず&もも

保護しても保護しても、次から次と保健所や管理センターに命がやってくる…。やりどころのない怒りと抑えきれない哀しみを感じます。

 ゆず&もも10
 ゆず&もも11

今はただ、うちの子になったこの子達が幸せであるように、幸せなことが当たり前であるように、育てていきたいと思っています。

 ゆず6もも12

憎むことや恨むことを知らない、犬や猫の姿をしたこの世の天使たちを、1匹でも多く救っていけるよう、祈っております。

最近の写真を送ります。
 以前ブログにも載せていただいたドッグカフェからの年賀状です。
甘えんぼで焼きもちやきで気難しくて、ご機嫌斜めでちょっぴりすねてる姿が可愛いももと、
びびりで利かんぼで遊び好きで、お姉ちゃんが大好きで人や車のいない場所ではすっかりたくましくなったゆずです。』

 ゆず&もも13




そして1年経った今は・・・

『我が家にももとゆずを迎えて1年(と3週間)経ちました。

 ふたりとも病気も怪我もせず、元気に過ごしています。ゆずはまだ仔犬っぽさが目立ちますが、大きないたずらもせず、ふたりともあまり心配をかけない、親孝行な子達です。

 この子達は幸せかな…幸せにしてあげなきゃな…と思い続けた1年でした。自分たちではまだまだ満足いきませんが、もうすっかり4人家族で、かけがえのない娘たちです。

昨日3月3日はもものお誕生日に設定した日。簡単ですがお祝いをしました。毎年お雛様の飾りもするんですよ。


momoyuzu.jpg

 またご連絡致します。
皆様どうぞお身体大切に。』




お揃いの迷子札、可愛いですね

 お花畑や雪の中、お雛様のお祝いなどお写真からとても可愛がられ愛情を持って育てられているのが分かり、とてもうれしく思います

また、たくさんの可愛いお写真お待ちしておりますね




一人でも多くの方に動物達の状況を知って頂き、新しい飼い主(里親)さまとの
出会いのきっかけになればと思いランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
ポチッとクリックお願いします


こちらも是非ご覧くださいね 
hp1.gif

facebookページもぜひご覧くださいね(^^)
facebook-bana.jpg
スポンサーサイト
  1. 2014/03/24(月) 06:00:07|
  2. 卒業生近況報告
