スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

俳優タクヤ、現る!! ~リン母ちゃん~

約1年間、ペットショップでツライ日々を過ごしていたタクヤ君

 そんなタクヤ君ですが10月にとっても温かいY様家族と出会い、幸せな毎日を過ごしてますよ~




『ご無沙汰しております、10月初旬に Mダックスのタクヤをお世話して頂きました、音更のYです。

 うちにきてから丸二ヶ月、タクヤ元気です!!

 たくや3


初めて来た日に体重を測った際は3.7キロとガリガリだったタクヤですが、現在、4.8キロと急成長!!


 毎食時、大急ぎでフードをまき散らしながらがっつくタクヤの様子を見て、<ご飯は毎日しっかり食べられる>ことを

覚えるまで、お腹いっぱい食べさせようと思っていました。



が、

標準体重になった今もものすごい勢いで食べています。


 いつもおなかが空いていたことがタクヤにとって辛い経験だったんだと感じています。

 たくや8


主治医の健康診断では後ろ足のO脚が先天疾患+幼少時の栄養不足もあったかもしれないね、将来ヘルニアの可能性も

あるかもしれないとの診断でした。


 掘りごたつやソファーに飛び乗り、降りる時にバランスを崩すので注意していますがやんちゃなのでなかなか止めず、、

ゆっくり躾したいと思っています。

 たくや4
 

現在、去勢に寄るホルモンバランスの乱れでお腹の毛が5センチほど剥げていますが特に問題なく過ごしています。


 おとなしいタクヤですが、様々な感情表現も出来るようになりました。


家に来客があった際、先住犬ヨシは甘えるのが上手ですがタクヤはおとなしく様子を伺って一人遊びして過ごしました。

 たくや6


 次の日、急に前右足をびっこして痛がり、大慌てで病院へ。

以前、寄生虫検査でテスターをお尻に入れられても血液検査で血を抜かれてもただじっとして我慢していたタクヤ。


獣医さんは<とても辛抱強いタクヤだから触診しても痛がらず、レントゲンでも何もない。

 原因はわからないけどこのこが足を引きずるくらいだから相当痛いと思うよ>との診断でした。


様子見で痛み止め注射をしてもらい、その夜は私のお腹に乗せて一緒に眠り、不安な夜を過ごしました。

 たくや2


次の日、やはりびっこを引いて辛そうにしていたタクヤ。


 散歩は止めてご飯を与えたところ、食後、急に普通に歩けるようになりました。

その後はジャンプしたり、ボールを追いかけたり。



どうやら【仮病】だったようで、来客に甘えたりなかったのか、家族にもっとかまって欲しかったのか、獣医さんを

騙してしまうほどの実は演技派だった様です。



 多頭飼いの次男坊ですのでもっと甘えたい気持ちもあるのかもしれません。

一人遊びばかりしていたタクヤですがボールを<投げて>と持ってきたり、<抱っこして>と膝に乗ってきたり、

コツコツとソファーの隙間にガムを隠したり色んなことが出来るようになってきました。


 たくや1
 

 アスファルトを嫌がっていた散歩も2頭同じペースで歩ける様になり、肉球も冬に備えて強くなって来ました。


<最近は寒くなり、冬の散歩にまだ慣れなくてタクヤだけすぐ帰ってきちゃいます残念>



タクヤのおかげで日常がより一層、楽しく賑やかです!!



また報告させて貰いますね。』



 たくや7

 たくや5



びっこまで演技しちゃうタクヤ君

 何も異常なく安心しました

でもタクヤ君パパ・ママ・お姉ちゃんに心配かけないでね~


Y様、お便りありがとうございます
 その後タクヤ君、演技はしていませんかご報告お待ちしております


 


 
一人でも多くの方に動物達の状況を知って頂き、新しい飼い主(里親)さまとの
出会いのきっかけになればと思いランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
ポチッとクリックお願いします

こちらも是非ご覧くださいね 
hp1.gif

facebookページもぜひご覧くださいね(^^)
facebook-bana.jpg
スポンサーサイト
  1. 2014/04/10(木) 06:00:00|
  2. 卒業生近況報告
