スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まりあちゃんに弟妹ができました ~カイ母~

野良出身だったのか、人馴れしていなかったまりあちゃん(元・マヤ)。
当時預かりっ子として一緒にいた、マリオ・ルイージ兄弟ととっても仲良しでした。

マヤルイ
(奥がまりあちゃん、手前がルイージ)

O様のお宅には先住猫さんがいて、次女として迎えていただいたわけですが、このたび新たに妹と弟ができたようです
子猫の面倒を見てくれる優しいお姉ちゃんっぷりがよくわかる近況報告をいただきました


ご無沙汰しておりました。
お元気でお過ごしでしょうか?


まりあ(仮名マヤ)が我が家のコになって、早くも1年が過ぎました。
8月初めに、予防注射をしました。
新しく家族となった2匹の子猫達は、猫風邪キャリアで・・・
まりあと一番の仲良しの1匹は慢性化してしまい、今も時々通院していますが、おかげさまで、まりあはとても元気にしています。


最近のまりあは、子猫♂と本当に仲良しです。
面倒見もよくて、毛づくろいしてあげることもあります。
以前ほど逃げることもなくて、
缶詰出せ~と催促もしょっちゅうです。
可愛すぎて、この頃は毎日缶詰をあげてしまいます(-.-;)

まりあちゃん1

子猫♀が、まりあの後を継いで食い意地張って、
まりあのご飯を横取り・・・
それでもめげずに最後まで食べてくれて、
おかげでガッつかないので吐く事がなくなりました!


相変わらず、私は毎日朝から「まりちゃ~ん、まりちゃ~ん」呼んでますが、近寄ってくれることは、あまり・・・
ってか、ほとんどないです(汗)
先住猫の本心はわかりませんが、
やきもちを焼くことはないようです。

まりあちゃん2

まりあ・・・本当に可愛いです。
とても綺麗な毛並みで、顔は美人だし、
先住猫や子猫たちと張り切って遊んでいる姿は、
とてもいじらしくて、可愛過ぎて涙が出るほど嬉しいことです!


遊び疲れて大の字になってたり・・・


ご飯の時に、すりすりしてくれるし、抱っこもさせてくれるし、、
一応、私の話も聞いてくれている(らしい)ので、
あと3年もしたら、私にも慣れてくれるんじゃないかしら・・・と思っています。


あっ・・・
最近はどうしたものか・・・
おならを聞かなくなり、寂しい限りです(爆)


まりあを保護してくださり、我が家に里子にくださって
本当にありがとうございました。
これからも、ずっとずっと元気で過ごせるように頑張ります。

まりあちゃん3

皆様もお身体に気を付けてお過ごしください。



大の字になって寝たり、抱っこさせてくれたり、本当にリラックスしていないとできませんよね。
カーテンレールを歩いたり、メロンを狙ってみたり…?
幸せな様子が伝わってきて、感謝の気持ちでいっぱいになりました

現在、我が家には野良出身のソフィーがいます。
なかなか馴れてくれなくて焦る気持ちも出てきますが、Oさまを見習って少しずつソフィーのペースで人馴れしてくれたらなぁと思いました




一人でも多くの方に動物達の状況を知って頂き、新しい飼い主(里親)さまとの
出会いのきっかけになればと思いランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
ポチッとクリックお願いします

こちらも是非ご覧くださいね 
hp1.gif

facebookページもぜひご覧くださいね(^^)
facebook-bana.jpg
スポンサーサイト
  1. 2014/04/20(日) 06:00:03|
  2. 卒業生近況報告
