スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

名前は『りおん』濃厚(#^^#)  ~小春まま~

5-11-Blog.jpg


脱腸だったこの子、覚えてますか?
リオン
そうです♪ビビリさんの『りおん』さん
去年11月中旬に卒業していますが、旅立ったその日に
いただいたメールです
りおんは南富良野にある『どんころ野外学校』でお仕事されている
パパさんとママさんの元へ旅立ったのですが、
心配が吹き飛ぶくらい、色々と書かれていてとても嬉しかった
記憶があります


『こんばんは~今日はお邪魔いたしました。
小春ままさんにも代表さんにも小春ちゃんにも、にゃーにゃにも!
お会いできてほんとによかったです。

りおんはその後、海辺でおしっことうんちを済ませ、糸にお約束通り、うんちをつけました。
ケージの中でおとなしく、うつらうつらしながら、南富良野まで来てくれましたよ。

なみちゃんとのご対面は全く問題なし!
なみも家の中ではおとなしいので、はしゃぎすぎることもなく、
静かにごあいさつしあってましたよ。ほっと安心です。
しばらくは、家じゅう探検。うろうろしながら、私についてきたりして不安げ。
なみはどっしり構えて、ストーブの前で寝てます。
ガサガサ音がすると、え、お菓子??と2人でのぞきます。かわいい♡
なみもべたべた人にくっつく方ではありませんので、
家に犬が二匹もいるとは思えない静けさ・・・。

一度、ラグの上でおしっこしちゃいました。
おしっこのそぶりを見せてたので、外に連れて行こうと思った矢先のことでした。
外でのおしっこをなみにも教えてもらおうと思います。

うろうろが終わった後は、ちょっとさびしげに入ってきた玄関のちかくで、
寝てしまいました。
小春ママにもらった編みぐるみを息子が開けると、走ってきて、クンクンにおいをかぐのです!
ママとパパと小春ちゃんのにおいがするのね・・・・。
またきっとみんなに会えるよ。

外に出ると、隣がハスキーたちの犬舎なので、暗くても犬たちも察して大騒ぎ!
明日みんなにご挨拶に行きますね。
ささやぶや森のにおいをかぐと、垂れてた尻尾をくるっと巻いて、きりりとします。

家の中では、子どもたちや旦那がいなくなると、再びうろうろクンクン探検が始まって、
座卓の下に入って伏せてみたり、なみのにおいを追ってみたり、
わたしの足をなめてみたり。
今は、再び机の下に戻ってきて、落ち着きました。

なみもそとでは張り切って走り回って
遊ぼうよと仕掛けてくるのですが、まだどきどきのりおんはついていけてません。
明日明るくなったら、遊んでもらいましょう。

子どもたちも、なみも新しい家族をリオンに併せて静かに迎えてくれました。
よかったです。

そうそう名前はりおんに落ち着きそうな気配が・・・。
呼ぶと向いてくれるから子どもたちも喜んでて。
もうちょっとだけ考えて決めますね。

おやすみなさい・・・。

やっと写真が上手にとれました~!!!
SH3J0595.jpg
さすがおやつパワー。』


我が家から旅立つ当時の事が
走馬灯のように蘇ってきました
その日1日、大丈夫かな?着いたかな?淋しくないかな?
なんて不安と心配とを繰り返し考えてたっけ

このメールと写真を見てとしたのですが、
まさかこの数か月後にりおんに会いに行くなんて思ってもいませんでした

その時の様子はいつか活動ブログの方に書かせてもらいますね




一人でも多くの方に動物達の状況を知って頂き、新しい飼い主(里親)さまとの
出会いのきっかけになればと思いランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
ポチッとクリックお願いします

こちらも是非ご覧くださいね 
hp1.gif

facebookページもぜひご覧くださいね(^^)
facebook-bana.jpg
スポンサーサイト
  1. 2014/04/24(木) 06:00:05|
  2. 卒業生近況報告
