スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

どうなる、金魚!! ~マロママ~

小梅ママさんより、前回の続き「3日目~の様子」が届いております

果たして、小梅に狙われた金魚ちゃんは無事なのか?!

早速見てみましょう


昨夜は私の布団にもぐってきた小梅。
数時間おきに出たり入ったりを繰り返して、こちらがなかなか眠ることができず睡眠不足。
そうそう、チョコも子どもの頃はこうだったな~ そんなことを思い出したりしました。


小梅は今日も金魚に夢中。
金網の上によじのぼってみたり、裏に回ってみたり、なんとか金魚を穫ろうと試みています。
小梅1


遊びに熱中しているうちにチョコの目の前に飛び出てしまう小梅は、そのたびにフーッとやられていますがへっちゃらな様子。子どもは強し。


小梅2



今日の距離感はこんな感じ。
ずいぶん近づいてきたような気がします。

小梅3

今日は姑の薬を帯広まで取りに行ったついでに、チョコの避妊手術をしてもらった動物病院へ寄っていろいろ相談をしてきました。
なるべく早いうちにワクチン接種に行って来ます。




さて、今朝の距離感。

チョコが棚の上にいった後を小梅がよじ登って行ったので少しドキドキしながら見ていると、チョコのうなり声はしていますがそれ以上どうなるわけでもなさそうなので、今日は小梅をゲージに入れずにおくことにしました。

小梅4


あとはおかあさんに頼んで出勤。
そして帰宅してみると、2匹で走り回ったりしていたようで(小梅がくっ付いていただけかもしれませんが)ずいぶんチョコも小梅に気持ちを許してきたのかな。

ストーブ前の座布団で寝る小梅。
実はこの場所は先住猫だったチビが独占していた所で、チョコは隅っこにしか寝させて貰えなかったのです。
なのにここに小梅が寝てるということは・・・チョコ、譲ったのですね。

小梅5


少しずつ良い方向へ向かっているのかな?


ところで、初めて会ったときの小梅の猫かぶりぶりったら、アカデミー賞ものですね!
暴れん坊の甘えん坊で、おまけに食いしん坊の小梅ちゃん。うーん、騙された(笑)


長々と何通ものメールを送りつけてすみません。
今までの経過報告でした。

旦那君はうめ、私はこっちゃん、息子は梅子、おかあさんは「あれ、それ、なんだっけ?忘れた」
と、様々な呼ばれ方をしていますが、本人はべつにぃという感じでいたってマイペース。とりあえず、毎日賑やかに過ごしています


チョコが早く受け入れてくれますように!



とっても素敵な報告、ありがとうございました

チョコちゃんとの距離も、少しずつ縮まっているようで、安心しました

ストーブの前でくつろぐ小梅を見て、さすがだな…と思いました(笑)

マイペースは変わらずですねヽ(*´∀`)ノ



こらからも、小梅ちゃんとチョコちゃんの近況、お待ちしています

最後に…



小梅、金魚捕獲は無理そうね(笑)




一人でも多くの方に動物達の状況を知って頂き、新しい飼い主(里親)さまとの
出会いのきっかけになればと思いランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
ポチッとクリックお願いします

こちらも是非ご覧くださいね 
hp1.gif

facebookページもぜひご覧くださいね(^^)
facebook-bana.jpg
スポンサーサイト
  1. 2014/05/16(金) 06:00:00|
  2. 卒業生近況報告
