スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

金魚、大ピンチ ~マロママ~

小梅ママさんから、近況報告が届きました

6兄妹の中で、1・2を争うほどのおてんばさんでした

好奇心旺盛で、運動神経も抜群だった小梅ちゃんは、どんな様子でしょうか?


チョコと小梅の出会いのときは、チョコのうなり声に始まり威嚇に終わりました。

小梅は子どもだからマイペース(^^;)
キャットタワーの隠れ場所にちゃっかり入ってしまい、チョコは気が気でない様子で下から一所懸命覗こうとしていますが、ビビりなので上がっていこうとはしませんでした。

小梅1


チョコはフーッフーッと後ずさりしてるし、これは前途多難という感じです。

小梅2


この日の夜、小梅はうちの旦那君と一緒のベッドで寝ました。
どんなに誘ってもチョコは一緒に寝ないので、とても嬉しそうでしたよ


小梅3



2日目早々みつかってしまいました・・・金魚が。

この写真のとおり、小梅は捕獲する気満々で金魚から離れようとしません。
でも「ダメッ!」と言うと意味は理解しているようで、ピャーッと逃げ足の早いことといったらもう笑えるほどです。
小梅4


今日もチョコはフーッとやっていますが、いつもどおりのかわいい鳴き声で鳴いたところをみると、少しは余裕が出てきたみたい。

再びゲージに入れられて「出してーっ」と騒いでいた小梅にチョコが一喝。さすがは話が通じる同士。ゲージの中でシュンとしている小梅がかわいかったです。


小梅5


金魚の画像と、シュンとしている画像に大笑いしてしまいました

小梅のわんぱくっぷりは、健在のようですね

今後、チョコちゃんとの距離がどうなっていくか、気になるところですね



最後に、小梅ちゃんよ…

金魚はエサじゃないからね(笑)

次回は3日目~の様子をお伝えします



一人でも多くの方に動物達の状況を知って頂き、新しい飼い主(里親)さまとの
出会いのきっかけになればと思いランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
ポチッとクリックお願いします

こちらも是非ご覧くださいね 
hp1.gif

facebookページもぜひご覧くださいね(^^)
facebook-bana.jpg
スポンサーサイト
  1. 2014/05/14(水) 06:00:05|
  2. 卒業生近況報告
