スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぺん太、菜苗(なな)の近況報告です ~ちびママ~

昨年の12月、運命の出会いをして卒業した「(旧)こっぴぃ・(旧)かおる」の幸せそうな その後の様子と報告が来ました^^

新しい名前も決まり、本当に嬉しい限りです。


昨年、12月に譲渡して頂いたT町のYです。

報告が遅れてしまって申し訳ありません。

こっぴぃ→ぺん太    かおる→菜苗 

の、その後ですが、二人とも、のびのびと腕白に育っています^^

PAP_0099.jpg


菜苗の誤食の一件以後、おもちゃなども見直して誤食しにくい物

もしくは、誤食しても害の極力少ない物などを使う様にしました!

二人とも、まだ、見慣れない物や興味がある物を発見すると一生懸命

破壊活動を頑張っていて、まだまだ子猫なんだな~と実感しています^^;

PAP_0102.jpg


 帰宅すると猫砂を隠しておいたダンボールを破壊して、猫砂の袋を破いて

周辺をビーチのようにしていて、二人で帰宅した私達を迎えて

『おかえり~  僕たち凄いでしょ^^!』って顔で甘えてきた時は

ため息より笑ってしまいました^^;

 とにかく可愛いやんちゃ坊主たちです^^

PAP_0101.jpg


報告が大幅に遅れましたが、ぺん太の去勢はA先生の所で3月19日に

無事終わりました^^

術後の内服が終えてから報告しようと思ってましたが、忙しさと疲れなどに

かまけて後手後手になってしまい申し訳ありませんでしたm(- -)m

(パソコンのキーボードも大好きな遊び道具で・・・^^;)


菜苗の避妊はI先生に聞いた所もう少し体重が増えてからの方が

安全との事でしたので、3kgくらいになったらやる予定です。

菜苗は食が細いわりに運動量が多いので中々体重が増えませんが、いつも

二周り程大きいぺん太にプロレスごっこをふっかけて元気一杯です^^

最後はぺん太に押さえ込まれて負けるのですが、すばやさを活かして戦って

います^^

PAP_0097.jpg


ぺん太は体重が4kg近くあり立派な成猫になりつつあります!

人間で言うと中量級の柔道家のような体格です^^

菜苗はフィギュアスケート選手の様なしなやかな体格で細マッチョです^^

二人とも元 気一杯、やんちゃ一杯、可愛さ一杯に育っています^^

仲良し!



菜苗の避妊の頃また報告します。

お忙しい中、長文ですみませんでしたm(- -)m

それではまた(^ ^)ノシ



とても大きくなりましたね~

菜苗ちゃんは保護時、風邪をひいていて食事も自分では摂れないような状態でした
その頃の写真があるので、今の幸せな姿と比べてみてください。

DSC_0181.jpg

びっくりしませんか?
この子が、あんなに美人猫さんになるとは!

卒業生のその後をみると、わたし達も大きな元気をもらえます。

また元気そうな様子をお待ちしてますね~




一人でも多くの方に動物達の状況を知って頂き、新しい飼い主(里親)さまとの
出会いのきっかけになればと思いランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
ポチッとクリックお願いします

こちらも是非ご覧くださいね 
hp1.gif

facebookページもぜひご覧くださいね(^^)
facebook-bana.jpg







スポンサーサイト
  1. 2014/05/28(水) 06:00:00|
  2. 卒業生近況報告
