スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

りおんはお利口さん(#^^#)  ~小春まま~

2014年6月9日啓発ポスターBLOG


小春まま家でお預かりしていた脱腸で保健所からレスキューした犬
『りおん』を覚えてますか?
今や、脱腸の手術も無事に成功して綺麗なお尻になったそうです♪
CIMG1310.jpg

『小春まま さま

ご連絡遅くて済みません。
きっと心配されてますよね。ごめんなさい。

りおん元気です。とっても!
ごはんはちょびっと食いですが、ウンチも順調です
2013_11_07.jpg

昨夜からおもちゃでも遊ぶようになってきました。
お気に入りは、カモとレッサーパンダ。
なみちゃんのお気に入りでもあるのですが、貸してくれてます。
2013_11_02.jpg2013_11_03.jpg

ハスキー犬舎にも挑戦しました。
子犬大好きなやさしいハートを持った怖い顔の仁太君とあいさつしました。
もっとこっちにおいでよ~と手を出されたら、
(ちゃんと伏せしながら手を出す仁太君は昔なみちゃんもお世話してくれてました。)
やさしくしてよ!となみも間に入ってかばってましたよ。
十数頭にいっぺんにほえられるのも、ちょっとずつ慣れてきました。

たしかに鋭い観察力と、順応の速さと、呑み込みの良さ。
頭の良い子です。

なみ用、りおん用の座椅子がおうちの中での「ハウス」なのですが、
(おやつがあれば)100%、ささっとやってきて座ります。
しかも、最初に2頭寄り添って座ったので、その後も、りおんがはやまって、手前に座ってしまうと、
おっとと、となみの横に座りなおします。びっくりです。
2013_11_06.jpg

外に係留してるときも、なみとりおんと同じところからワイヤーを出していても、大してからみません。
つながれていれば大人しく待ってます。
なみだけ離れていると、きゅ~んと鳴いてますが、ちゃんと待ってられます。

なみちゃんもお陰様で、急にお姉さんになりました。
家の中や係留中はそれほどはしゃがずに静かにしててくれるので、りおんも真似してます。
外に散歩に行くと元気いっぱい走って、ちょっかい出して遊んでます。
しかし、やはりなみも「小春ちゃん現象」で、おやつぶとりしてますが・・・

寝るときは、なみはベッドの上にあげるのですが、なみもここだけは譲れず、りおんは床です。
長女のベッドの下がお気に入り。
でも今日は、長女がベッドから降りてきて、床で一緒に寝ています。
2013_11_08.jpg

おふろにも入りました~。(シャワーですが)
入浴シーンも送ります。ちょっと色っぽいです。
それほど怖がりませんでした。
2013_11_05.jpg

小春まま家でもたくさんの経験をさせてもらってきたからですね。
ほんとに、りおんの人生の基礎を小春ちゃんちで学んできたんだね~としみじみかんじてます。
ありがとうございます。
2013_11_04.jpg
今日は、この辺で。』


実は、今年の3月にりおんが嫁いだパパさんとママさんが働いておられる
『どんころ野外学校』に犬ぞり体験に代表さん親子とカイ母さんと行ってきたんです
りおんはすっかりお家に馴染んでいて、私の事は綺麗に忘れていました
先住犬のなみちゃんの事を本当に慕っているりおん♪
IMG_0105.jpg
お仕事に一緒に出勤してる2匹

文中に出てきた『ジンタ君』には犬ぞりでひいてもらっちゃいました
IMG_0065.jpg
カッコいいでしょぉ~
ちなみにソリに乗ってるのは代表さん親子で、
後ろにいるのがりおんのパパさんです
どの犬もとっても可愛かったです(*^▽^*)

。。という訳で、興味ある方はコチラを見てくださいね♪
『どんころ野外学校』

りおんに会えるかもしれませんよ

最後に我が家にいた時の秘蔵写真
IMG_0075.jpg
左からにゃ~にゃっ・小春・りおんの3ショット
懐かしいなぁ~~~






一人でも多くの方に動物達の状況を知って頂き、新しい飼い主(里親)さまとの
出会いのきっかけになればと思いランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
ポチッとクリックお願いします

こちらも是非ご覧くださいね 
hp1.gif

facebookページもぜひご覧くださいね(^^)
facebook-bana.jpg


スポンサーサイト
  1. 2014/06/08(日) 06:00:02|
  2. 卒業生近況報告
