スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

どんどん色が濃く…?レオナルド君 ~カイ母~

2014年6月9日啓発ポスターBLOG

6-22.jpg


ちょうど去年の今頃、我が家に5匹の兄妹猫がいました。
子猫
この子たちはそれぞれ新しいご家族の元へ旅立っていきましたが、その中でもいち早くMさまに見初められたのがレオナルド君でした
上の写真では左端の箱からはみ出している子です(^‐^;)
我が家にやってきたときは生後数日で、かなり色白な(?)男の子でした。

子猫レオ君


さて、ここでカイ母の『猫の毛色マメ知識コーナー』
シャム系の毛色の猫は、生まれた時は白いんです
そして大人になるにつれ、鼻先、足先など体の末端の色が濃くなっていきます。
そういえば、パンダもそうなのかな?生まれた時は白いですよね。
…すみません、パンダについてはよくわかりません

レオ&ひまわり
上の写真では前脚としっぽの縞模様が出てきていますね。

そして…Mさまの家族となってしばらくして「どんどん縞模様が出てきた」というお話を聞いて「このままキジトラ猫になるんじゃないですか?」なんて冗談を言っていました

いただいた写真がコチラ
レオ君1
レオ君2
寝ても起きてもイケニャン(イケメン猫)ですね~
キジトラにはならなかったようです(笑)

だけどどこまで濃くなるのかが気になるところですので、またお写真いただけるとうれしいです。




一人でも多くの方に動物達の状況を知って頂き、新しい飼い主(里親)さまとの
出会いのきっかけになればと思いランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
ポチッとクリックお願いします

こちらも是非ご覧くださいね 
hp1.gif

facebookページもぜひご覧くださいね(^^)
facebook-bana.jpg


スポンサーサイト
  1. 2014/06/20(金) 06:00:01|
  2. 卒業生近況報告
