
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

待った甲斐あり!~キャリママ~

2014年6月9日啓発ポスターBLOG


先日、我が家からまた2匹が巣立って行きました。

それは誰かと言うと…

↑リキ
と、


↑シズク
です。


彼らは今のレッドハートにいる預り猫の中では、もうベテランの域に入る程、長くいらっしゃいました(笑)

生後約2ヶ月の時に保護して、かれこれ1年近くになるかな?というところでした。


私は、実はもう半ば諦めていました。
こんなに性格の良い面白い猫はなかなか居ないのに、写真だけでは良さが伝わらない。
ブログに書いてもなかなか応募がこない。

家族の間では、ウチの子にして良いんじゃないか?とまでなっていました。


しかし、運命の日は突然訪れます(笑)


ある方からお問い合わせがあったのです。

まずは、面会の日を決めて、シズクとリキを連れてその方のお宅へ…
面会に行って色々説明させて頂き、実際どんな感じなのかを見てもらいました。


多少予想とは違ったものがあったのかも知れませんが、なんと、2匹一緒に引き受けて下さったのです!
リキとシズクはとっても仲良しなので、こちらとしては2匹で譲渡が理想だったので、本当に嬉しかったです


そして、無事に譲渡も終わり、今日はそのリキとシズクの里親さんのS様から近況報告がありましたのでご紹介したいと思います。


まずは、譲渡したその次の日の様子から。

こんばんは!

先日、シズクとリキを譲渡していただいたSです。

我が家に二人が来て1日が経ちましたが、まあ、やっぱりやんちゃです!
和室の障子が一瞬で紙くずに変貌しましたし、テーブルの上の物も叩き落とされます(笑)
それでも物は事前にケースに入れたりして対処しておいたのでまだマシですが(^_^;)

それにしてもいろいろ驚かされました。
1日で普通に家に馴染むとは思ってなかったですし、お腹見せて寝たりもしてます(^O^)
夜は試しに寝室を開放して寝てみたところ、当たり前のように一緒に布団で寝てましたよー!!
落ち着くまでは結構鳴いたりしてましたが、以前飼っていた猫に比べれば鳴き声はカワイイもんです(笑)
このメールを打ってる今、リキが膝の上で寝てますよー(・∀・)
シズクもリキも家の中を歩くといつもくっついて歩いてきてビックリするくらい懐いてくれてます!

ご飯もちょこちょこですが食べてますし、トイレも設置したトイレにしてくれました!
ただ、やっぱり涙が多くなりましたね(´;ω;`)ウッ…
目の縁もちょっと赤くなってしまってます。
新しい環境にきたからだとは思いますが、目薬とホウ酸を薄めた液で拭いて対応してます。
少し様子を見て病院に行ってみるつもりです。

また少し経過したら連絡しますね!
ブログの開設はもう少々お待ちを(-_-;)



そしてそのメールに添付されていた写真には…


上に乗ってるのは、恐らくシズクでしょう。
リキはと言うと…
ダンボールの中をよく見て下さい。
鼻が見えます(笑)
これがリキと思われます(笑)
実にリキらしい写真です。


そして今日、トライアル卒業のご連絡を頂きました。

それがこちらです。↓

こんばんはー

シズクとリキの里親とならせていただいているSです。

譲渡いただいてからまだ5日ほどですがウチに完全に馴染みました(笑)
おおよそ家のどこになにがあるかを把握した様子・・・。

一緒に暮らしてみると2匹の性格や興味の違いがよくわかりますねー(^_^)

シズクは本当にやんちゃ!
気になるところがあれば物を薙ぎ倒してでも無理やり行くし、怒られてもめげない(笑)
好奇心旺盛なヤツですねぇ(^_^;)

リキは意外とおとなしくて甘えん坊(笑)
鳴き声はちょっと大きくて特殊(おんがー、ふぷるるる、はがーetc)ですけど、
シズクと遊んでいるときとライトで遊んでいるとき以外は、物や食べ物ではなく
生き物に対して常に関心を持っているように見えます(´・ω・`)

本当にシズクとリキは仲が良いですねー(^^♪
いつも一緒に寝てるし遊んでます。
そしてこっちはそれを見ていつも和んでます(笑)


それと完全に忘れてたのですが・・・・現在トライアル中でしたね・・・(-_-;)
もう今の状態でシズクとリキを手放すというのは考えられないので、正式譲渡ということに
していただけると幸いです。

ではお返事お待ちしております。

画像は昨日の異常な暑さでバテている2匹と、茶の間吹き抜けの梁に登れるように作った階段ですー


そして、写真は…

暑いハズなのにそれでもくっ付いて寝る二匹と、


リキとシズクが吹き抜けになっているところの梁を登れるようにと作って下さった階段が‼︎


S様は、シズク達の脱走対策をと、窓に網を張って出られないようにして下さったり、本当にシズク達の事を考えて色々やって下さっています。



本当に素敵な里親さんに恵まれてシズク達は幸せだな~…と、つくづく思いました(≧∇≦)


こんなに素敵な里親さんに出会えるなら、待つのも悪くないですね


ではS様、シズクとリキを末長くよろしくお願い致しますm(_ _)m





一人でも多くの方に動物達の状況を知って頂き、新しい飼い主(里親)さまとの
出会いのきっかけになればと思いランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
ポチッとクリックお願いします

こちらも是非ご覧くださいね 
hp1.gif

facebookページもぜひご覧くださいね(^^)
facebook-bana.jpg



  1. 2014/06/17(火) 06:00:00|
  2. 卒業生近況報告
