スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ももちゃんとゆずちゃんの近況です ~みや~

札幌のIさんより、ももちゃんゆずちゃんの近況をいただきました

こんにちは。 すっかり暖かくなって、いろいろなお花が満開になってきましたね。
皆様如何お過ごしでしょうか。

もももゆずもとっても元気です。

さてつい最近まで、お留守番は、ゆずはわんこ部屋の中に設置したサークルの中、
ももはそのわんこ部屋の中と、各々囲ってさせていました。 (以前事故が起きたケースがあるので、暫くは別々に…
とのことでしたので)

譲り受けてから数週間は夜寝る時もそうしていましたが、直にフリーでわんこ部屋にふたりでいるようにしました。
その後間もなく完全フリーに。
お留守番は、次はゆずがわんこ部屋でももはフリーに…という風に少しずつ慣れさせていくつもりでした。
喧嘩したりももがゆずを苛めたりという心配は全くないのですが、
退屈したゆずがいたずらしたり、また何かのはずみでももの歯がゆずに中ったり…などと思いまして。
ところがこの春からマンションの外壁工事が入ってしまいました。

とにかく何でもかんでも音という音が嫌いなゆずと、唯一雷と花火の音が嫌いなもも。
かなり大きな工事の音にパニックを起こすのではないかと…そしてもしそうなった時に囲われてて逃げ場がなかったら、
それこそ事故が起きるんじゃないかと…
そんな心配から、早急にふたりともフリーでお留守番できるようにする必要にかられることになりました。
ゆずがいたずらしそうなものを片付け、観葉植物などは柵で囲い、リビングとわんこ部屋以外には入れないようにし、
まずは2時間ほどのお留守番から練習。
3~4日かけて徐々に時間を伸ばしていきました。

結論から。 結局全く何の問題もなく、全て取り越し苦労に終わった感じです。
ふたりとも本当になんて良い子なんでしょ!
油断は禁物ですが、私達が危険のないように準備すれば大丈夫ということですね。
これから皆でアウトドアを楽しむ季節。ノミ・ダニ・フィラリアの対策も始めました。
ゆずは来週サマーカットの予定です。
ふたりをうちの子に迎えて本当に幸せだと、日々感じております。
長くなってしまってすみません。

また連絡致します。 皆様もどうぞお身体大切に。


DSC_0275.jpg

DSC_0264.jpg

Iさん有難うございました
わんちゃん達のために色々やってくださり、ももちゃんもゆずちゃんも幸せいっぱいですね
一緒に寝ている写真を見ると、ビシビシ幸せオーラが伝わってきます
素敵な報告有難うございました。
また近況お待ちしています







一人でも多くの方に動物達の状況を知って頂き、新しい飼い主(里親)さまとの
出会いのきっかけになればと思いランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
ポチッとクリックお願いします

こちらも是非ご覧くださいね 
hp1.gif

facebookページもぜひご覧くださいね(^^)
facebook-bana.jpg

スポンサーサイト
  1. 2014/09/04(木) 06:00:03|
  2. 卒業生近況報告
