スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ケン(元クマ)正式譲渡に・・の巻   ~小春まま~

ケン(元クマ)のご家族様より、
正式譲渡との嬉しいメールがありました
犬を飼うのが初めてとのことでしたが、
犬と共に学び乗り越える姿勢は私達も学ばなくてはと思います

『レッドハートの皆様、返信遅くなってすみません。
家族で協議した結果、正式譲渡でお願いします。
初めて犬を飼う家族にとって、予想と現実のギャップ。
この2週間でいろいろ学ばせて頂きました。
もちろん、ケンパパ家のルールに慣れる事はケンにとっても大変だったと思います。
いつも可愛がって自由にさせてあげたいのですが、ケージに入れる時間も長くあります。
時には厳しく接しないと家では生きていけません。でもそれがI家の一員になることなのです。
私ははじめからケンのような境遇の犬を引き取ろうと思っていました。
いろいろなサイトで探していましたが、偶然出会ったのがレッドハートさんのケンでした。

トライアル期間で犬との共同生活はこういうものか、犬の性格・順応性・家族での立ち位置が皆で分かったと思います。
ケンのような境遇の犬を1匹でも救うため、私の家族でよければ協力させて頂きます(初めて家族のケアなど) 
とりあえずあと2年後位を楽しみにしています。本当の犬との絆ができると聞いています。
222.jpg
あと、添付写真ですがクレート練習のケンです。家の中では自分から入ります。
車ではワゴンの荷台で抵抗します。しかし今夏には家族で旅行に行きたいのでケンにも説明し厳しくもトレーニング中です。それではまた近況報告いたします。

ケンパパ家一同』


今年の夏は暑かったですよね
ケンも一緒にキャンプとか行ったかな?

ケンは本当に素敵なご家族の一員になれて幸せです
私達も2年後のケンに会ってみたいです





一人でも多くの方に動物達の状況を知って頂き、新しい飼い主(里親)さまとの
出会いのきっかけになればと思いランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
ポチッとクリックお願いします

こちらも是非ご覧くださいね 
hp1.gif

facebookページもぜひご覧くださいね(^^)
facebook-bana.jpg
スポンサーサイト
  1. 2014/09/18(木) 06:00:03|
  2. 卒業生近況報告
