スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

成犬のススメ: あんくちゃん ~カイ母~

2011年秋、成犬のあんくちゃんを家族に迎えてくださったTさま。
成犬から飼うことにはやはり「懐くのか?」という不安や性格の面で不安があったため、当初は子犬の引き取りを希望されていましたが、ご家族で話し合い、あんくちゃんを家族の一員にしてくださいました

ことに日本人には「生き物を飼うには小さければ小さいほうがいい!」という考えが浸透(?)しているのですが、実は子犬・子猫のほうが世話が焼けます。
とくに子犬は教えなければいけないことがたくさんあって、そこでつまづいて「こんな犬になるはずではなかった…」とご相談を受けることもしばしば。
ならばおおよその性格・体格のわかっている大人の犬を飼ってみるのはいかがでしょうか?
とくに躾に十分な時間をかけられない方にはおススメです。

話が逸れましたが、あんくちゃんの近況です


以前お世話になりましたB町のTです。

約2年前、家に来た当初は一寸不安そうな顔をしていましたが、
今ではすっかりと周りの環境に慣れて「昔からここにいましたよ」的な顔をしてすましています。

近所の人からは、顔つきが穏やかになったねと言われます。

そういえば最初は鋭い目つきをして怖い顔をしていました。
しかし今ではのほほ~んとした顔をして自分の家の上で日向ぼっこと昼寝をする毎日です。

写真は丁度昼寝を起こしてしまったところで眠そうな顔をしています。

あんく1

名前は「あんく」です。古代エジプトのアンクから来ています(人生、生命、蘇りの意)

性格はお人好し?で甘えん坊です。他の人に吼えることもないし、撫でていると「もっとお願い」と言わんばかりにゴロッと寝転がってしまいます。

あんく2

お座りも待ても出来ないですが、かわいいこの子をずっと大事にしていきたいと思います。

有難うございました。



保健所からレスキューされて2度目の犬生を幸せに生きているあんくちゃんにピッタリの素敵な名前ですね
自分の家の上でお昼寝とは…某キャラクターのようではないですか                            

ところでこのあんくちゃん、代表宅に長らく滞在していた『マッチョ』の子供ではないか、ということですよ!


                             



一人でも多くの方に動物達の状況を知って頂き、新しい飼い主(里親)さまとの
出会いのきっかけになればと思いランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
ポチッとクリックお願いします

こちらも是非ご覧くださいね 
hp1.gif

facebookページもぜひご覧くださいね(^^)
facebook-bana.jpg
スポンサーサイト
  1. 2014/09/20(土) 06:00:04|
  2. 卒業生近況報告
