スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

”来てくれた”ひめとはな ~コンチ~

中標津町の I 様 ご夫妻からの愛情あふれる近況報告です(^^)


まだ1週間足らずだと言うのにお話しする事がいっぱいです^^
トイレは自宅1F・2F・会社ともに完璧で、食事の量もどんどん増えてます。
昨夜の体重はひめが760gくらい、はなが680gくらいです。

自宅寝室に置く2段ケージがやっと届き、昨夜からの寝床が変わり、
今日から出社時も留守番してもらうようになりましたが、
今日の昼戻った時もなかなか出てこないくらい気に入ってくれました。

ただ月曜日くらいからはなの左目が腫れてきていて、まばたきも辛そうに
なってきたので、火曜日に動物病院へ行ってきました。
目に関しては原因がわからないので、とりあえず注射を2匹とも打ってもらいました。
その上ではなには目薬を処方していただき、1日2回ほど点眼しています。

家ではビックリするくらい走り回って、取っ組み合いの噛み付き合いを
してたかと思うと、しっかり寄り添って寝てたり、いつの間にか僕たちの
お腹の上でじーっとこっちを見てたり、最近は「ごはん」以外に「遊んで」
のミャーミャーを覚えてなかなかの甘え上手に育ってます。

買ってきたオモチャやハウスはこれでもか!ってくらい使い倒してくれて
会社帰りのホーマックや東武がまだまだ増えそうです。

はなの目だけが気になりますが、それ以外はいたって元気。
朝も少しずつ僕らのペースに合わせてくれて、だいたい6時起きです。
それでも今までよりはけっこう早いんですけど^^;

嫁さん曰く、マメに掃除するので家は前よりもキレイになった気がするし、
早寝早起き、適度な運動、間食する暇なしなど、たった1週間でどんどん
自分たちが健康になってる気がします。

そうそう、昨日二人で2Fの寝室でケージの組み立てをしてたら、
いつの間にか1Fにいたはずの2匹が上まで来ていてビックリ!
(前の日までは4段目くらいで断念して降りてきてたんです)
ついに階段も克服し、家の中での行動範囲を着実に広げてます。

3日目くらいまではけっこう寝不足や疲れもありましたが、少しずつ自分たちもペースをつかみつつあり、楽しいことこの上ありません。

彼女たちを直接見ているのが楽しくて、何故か写真や動画はあまり撮ってないのですが、
うちに来た日の夜にすぐに僕のお腹で寝てしまったはなと、
IMAG1308 (197x350)

日曜日の昼に寝不足でうたた寝してしまった嫁さんのタオルケットにもぐりこんで一緒に
寝てたひめの写真を送付します。
DSCN4005 (350x263)

------------------------------------------------------------------

レッドハート S様 K様

お世話になっております。
あっと言う間の2週間でしたが、取り急ぎ近況報告致します。

Kさんが二人を連れてきてくれて、帰られた直後の写真が1と2です。

1 (263x350)

2 (350x263)

我が家に来て1~2時間でいきなりの甘えぶり、なかなかツボを心得てます^^;

1週間目。ケンカ(じゃれ合い?)はかなり激しいですが、いつの間にか充電切れのように3の
状態でどこででも寝てしまいます。一応お気に入りの場所は数か所あるんですけど。

3 (350x197)

2週間目。朝早く起こされ遊んだ後にウトウトしてる僕の腹の上にいつの間にか4のように
二人も乗っていて、手足を伸ばして僕以上に爆睡してます。(吹き抜けの上からの撮影です)

4 (263x350)

二人だけで遊んでいても、僕らの顔が見えなくなると二人して探しに来てくれます。
階段も制覇して2階への行き来も楽勝ですが、誰もいないと寂しくてすぐに降りてきます^^

ビビリの甘えん坊だけどじ~っとまっすぐ目を見るひめと、好奇心旺盛で初めてのオモチャに
すぐに飛びついて暴れるくせに、なぜか視線をそらして目を見てくれないシャイなはな。

写真を見て、会って、最初は僕らが「選んだ」ような感覚でしたが、今ではどう考えても
彼女たちが「来てくれた」としか思えません。
考えたくありませんが、もしこの先彼女たちと「別れ」があったとしても彼女たちの「代わり」
なんてあり得ないんだなぁとしみじみ話してます。

さて、1回目の駆虫を終え、ワクチンは接種後に体調を崩してもそばにいられるように
21日(土)の午後に予約しようと考えています。その際はまた報告致します。もちろん避妊も。
はなの目の腫れも順調にひいてきて、ひめと同じ血の美人ぶりをもうすぐお見せできそうです。
ちなみに4月中旬の生まれと言う事でしたので、月は違いますが自分の15日と妻の17日の
間を取って4月16日を誕生日にしました。

長々と(しかも仕事中に)書いてしまいましたが、トライアル終了から卒業への手続き等が
ありましたらご連絡ください。
元々笑い声の多い家でしたが、4人になってそれが2倍以上になった気がします。
どうぞこれからもよろしくお願いします。ありがとうございました。

I・Y&S・ひめ・はな

あの本当に儚いほどに小さかった子猫姉妹が・・・(´;ω;`)
元気いっぱいに I さんご夫婦のもとですくすくと成長中なのが目に浮かぶようです!
本当にIさんちの娘としてに迎えていただいて、ひめとはな幸せものです
これからも末永く、ひめとはなをよろしくお願いいたしますm( __ __ )m




一人でも多くの方に動物達の状況を知って頂き、新しい飼い主(里親)さまとの
出会いのきっかけになればと思いランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
ポチッとクリックお願いします

こちらも是非ご覧くださいね 
hp1.gif

facebookページもぜひご覧くださいね(^^)
facebook-bana.jpg
スポンサーサイト
  1. 2014/09/29(月) 06:00:04|
  2. 卒業生近況報告
