スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

元気いっぱい!ココナッツ ~コンチ~

やんちゃでパワフルw
毎日仲良く元気いっぱいに過ごしている
ココ&ナッツの近況が里親のM様より届いています

こんにちは、ナッツがうちにきてから、あっという間に1ヶ月過ぎました。
日中、家をあけるので、なかなかトイレは覚えてくれませんが、ココを見て、ウンチは外でするようになりました!♪
犬同士でいろいろ伝えあっているみたいです。(*^-^*)
1391404662163 (197x350)
なんでもかんでも噛んでしまうし、かなりのいたずらっ子ですが、少~しずつ人は噛んだら嫌がるということを覚えてきているようで、人に対しては甘噛みしなくなってきました。…でも、朝は思いっきりパワフルに起きてアピールをして、手を甘噛みしてしまいます。子ども達は前より素早く起きるようになりました。
("⌒∇⌒")
ココとぬいぐるみとかロープを引っ張りあったり、取っ組みあいしたり、毎日元気いっぱいです。
DSC_0123 (197x350)
子ども達とも毎日遊んで、寝る時はぐっすり…何をされてもかまわず寝ちゃっています。
今は、階段の登り降りの練習中です。ココが身軽にのぼるのを見て、うらやましがってクンクン鳴いていたんですが、少し行けるようになったので、あと少しです。(*^-^*)
散歩は、相変わらず行きたくない様子丸出しで、玄関を出たがらず、引きずられて出るんですが、一度出るとココの後をトボトボついていっています。(^_^;)
今は、ココの涙やけを治そうと思って、涙やけに良いと言われているドッグフードを数種類買って、一袋ずつ試しています。
DSC_0144 (197x350)
涙やけ、きれいになったらまた写真送りますね。


こんにちは。ココナッツの卒業ブログを見ました♪
ナッツ、まだココより小さく写っていますが、今はもうココより大きくて、
2 DSC_0030 (197x350)
おもちゃの取り合いをしたらナッツの方が勝つようになりました。
2 DSC_0029 (197x350)
ナッツは生後 6ヶ月になり、活動も前に増して活発になり、獣医さんに相談して、4月に入ったら虚勢手術する事になりました。犬歯が上下左右それぞれ乳歯が抜けてなくて、2本ずつ生えているので、手術に合わせて取る予定です♪歯があたっても痛くなくなると良いなぁ…なんて思っています。相変わらずテンションが高くなると甘噛みします。(^_^;)
すっかり2匹ともうちの環境になれたようで、常にストーカーだった始めから比べれば落ち着いた感じがします。(*^-^*)
先日、2匹揃ってトリミングに行ってきて、2匹ともスッキリしてきました♪2匹ともモフモフグリグリになっていたから気づかなかったけど、スッキリしたら思った以上にに細くてビックリしました。(*^^*)
2 DSC_0022 (197x350)
レッドハート様の活動ブログやFacebookの記事を見ては、一喜一憂しています。一匹でも多くの動物が、理解ある人とお互いに幸せを分かち合えるようになると良いですね…(*^^*)


こんにちは(*^-^*)
今日は、ナッツの去勢の報告です。写真は、抜糸前に撮った写真なので、縫われた後がわかるでしょうか?
3 DSC_0051 (197x350)
前回のメールで報告したように、乳歯も抜いてスッキリです♪
病院でも元気いっぱいだったようで、「テンションが高すぎる」と先生も笑っていらっしゃいました。(^_^;)
それでも、一泊して心細かったのか、迎えに行ったら、診察台の上でおもらししてしまいました。(^_^;)
ココは環境の変化に敏感で、ナッツのいなかった夜と翌朝はエサをあんまり食べたがらず残していました。普段はしょっちゅうケンカしていても、仲良しなんですね。うちの子ども達とおんなじです
3 DSC_0050 (197x350)
子ども達もナッツがいなくて寂しいと言っていて、ナッツの存在は大きいなぁ…と思いました。(*^-^*)
また近々愉快なココナッツライフをご報告したいと思います。(*^-^*)


レッドハートのホームページ、気になってしょっちゅう見ています
ブログを見て、いつもいろいろ考えています。今回はこうちゃんのブログを読んで、切なくなってしまいました。(T-T)
犬や猫は、鳥も他の動物達だって、初めての場所では落ち着きませんし、たくさん吠えたり鳴いたりするものです。マーキングだってするし、他の動物より自分中心になるに決まっています!

前に飼っていた犬は高齢になり、トイレの柵にもあがれなくなり、よく他の場所でそそうしていました。私は働いていて日中誰もいなくなるので、毎日一番先に帰ってくる子ども達が片付けをしていました。
今は、ナゼかナッツが玄関をトイレと勘違いして覚えているために、しょっちゅう掃除をします。(^_^;)
そしてまだまだナッツはお子ちゃまなので、なんでもかんでもかじって遊んでいろんな物がボロボロです
なんと!和室の畳まで気づいたら穴があいていました
まだまだまだまだしつけのなってないココナッツです。
2 DSC_0030 (197x350)
ですが、前の犬を看取った後なので、どんな事をされても、『生きてる♪♪♪』って思えるんです。(*^-^*)
4DSC_0033 (197x350)
うちの2匹はとってもかわいいですよ♪しつけは時間をかけて、できた時には達成感が味わえます!
ナッツは、来たばかりの時、ブラッシングのブラシはかじりまくって全然ブラッシングできませんでしたが、今では気持ちよさげにだまって座れるようになりました。
何事もじっくり時間をかけていこうと思っています。
4DSC_0063 (197x350)
決して良い飼い主として認められたい訳ではないけれど、ココナッツにはうちにきて良かったよって思われていたいなぁ。
我が家のお隣には、コーギーが飼われていて、いつも元気いっぱいに吠えてる声が聞こえてきます。うちの2匹もたまに応えるように、玄関先で吠えていて、賑やかな朝を迎えることがあります。
うるさいと思う事もありますが、犬が吠えるのは当たり前の事ですし、犬も落ち着けばやめますし…
話があちこちにいきましたが、こうちゃん…こうちゃんだけじゃなく、すべての動物達が、理解ある方にもらわれてほしいなぁと心から願っています。


M様 いつも愛情あふれる近況報告をありがとうございます!
二匹のかわいいやんちゃぶりがよくわかる内容で
楽しく読ませていただいていますw

HPも気にかけて見てくださっているようで、ありがとうございます
M様の暖かい気持ちが伝わってきて嬉しく思っています。
私たち会員も、M様の気持ちと同じくみんな幸せになって欲しいと心から願い、
同じ気持ちで応援してくださる皆様の後押しに支えられながら、日々活動できています。
ありがとうございます

これからもやんちゃで可愛いココナッツをよろしくお願いいたします



一人でも多くの方に動物達の状況を知って頂き、新しい飼い主(里親)さまとの
出会いのきっかけになればと思いランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
ポチッとクリックお願いします

こちらも是非ご覧くださいね 
hp1.gif

facebookページもぜひご覧くださいね(^^)
facebook-bana.jpg





スポンサーサイト
  1. 2014/11/17(月) 06:00:00|
  2. 卒業生近況報告
