スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おら太陽

『2015 レッドハート幸せ卒業っ子チャリティーカレンダー』の

予約が開始されましたぁ~
2015カレンダー告知用ブログリンク用
2013.10~2014.9までに卒業した約160頭の
幸せわんにゃんの可愛い写真が沢山のカレンダーです
10月31日が〆切りと短めなので、早めに申込みしてくださいね

【カレンダーの申し込みページ】←コチラ


当会より気が付けば3匹の子を家族に迎えてくれたひまママさん(前回、前々回のブログも見てくださいね)
一般には障害があると言われてしまう、
聴覚障害、多動性、分離不安をもっていた『太陽』
と楽しく暮らしている様子を報告いただきました

『太陽は聴覚障害、多動性、分離不安といっぱいの個性を持っています
うちに来たばかりの時には分離不安のせいでケージでのお留守番もできませんでした(尻尾を噛んでしまうから)
ちょっとでも一人にするとこの世の終わりとばかりに泣き叫んでいました
ですが、環境にも慣れて毎日楽しく生活していますよ
とにかくはなちゃんが大好きです
太陽2 (2)
夜、寝るときは必ずはなちゃんがそばに居ないと大声で呼ばれます(笑)
そしてぴた!!!っと止まることが苦手なので写真はブレブレが多いんです↓
太陽5 (1)
太陽3
音が聞こえないので、寝ているときにそっと部屋をのぞいても誰かに踏まれない限り起きません。
掃除機ももちろん気にしません。
聞こえない事は「障害」と呼ばれてしまうかもしれないですが、一緒に生活してく上では全く気になりません!
多動性も最近は落ち着いて、興奮した時に高速右回転をするくらいになったので私たち家族は何も困ることはありません。ずっと見てると目が回っちゃうくらいでしょうか(笑)

目が見えないはなにもしっかりこちら側は目を見て話すようにしています
耳が聞こえない太陽にもいっぱい話しかけています
そしてひまは一緒になって遊んでくれます
血はつながっていなくても本当の姉&弟&妹です』
3.jpg


素敵ですね
楽しく暮らしている様子を報告してくださっていますが、
★分離不安のせいで尻尾を噛んでしまうからケージでのお留守番ができない事
★ちょっとでも一人にするとこの世の終わりとばかりに泣き叫んでしまっていた事
★多動性、聴覚障害。。
きっと、何度も心が折れた事もあった事でしょう・・
ママさんは弱音をメールで書いてこられた事はありませんが、
想像はできますよね?
以前にママさんが譲渡予約会に遊びに来てくれた時に、
「大変じゃないですか?」とお聞きすると、
『どんな障害も一つの個性なので、他の健康な子と何も変わりませんよ♪』
と笑顔でお話してくれた時、
私はまだまだだなぁ~~~と思いました

そうなんですよね・・
どんな子も1ヶ月もしたら環境になれるし、
どんな性格の子もそれは個性・・と思ってあげられる心が必要な事、
その個性と向き合ってあげる事が大切なんだな・・って
教えていただきました
人生の学びは果てなく続くんですよねぇ~
また1つ、私の心メモに追加されました(笑





一人でも多くの方に動物達の状況を知って頂き、新しい飼い主(里親)さまとの
出会いのきっかけになればと思いランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
ポチッとクリックお願いします

こちらも是非ご覧くださいね 
hp1.gif

facebookページもぜひご覧くださいね(^^)
facebook-bana.jpg


スポンサーサイト
  1. 2014/10/24(金) 06:00:11|
  2. ワンちゃん
