スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シャンプーずからラーメンずへ♪ ~みうちん~

保健所から5匹でレスキューしてきたシャンプーず!
なぜシャンプーずと言うのかは元の名前を見ていただければわかるはず(*≧∀≦*)
先に2匹が譲渡され残っていた3匹
とてもすてきな御夫婦に3匹一緒に迎えていただきました♪


3匹はとっても元気で、家中を走り回っています。
めっちゃカワイイです。
まだ警戒されてはいますが、少しずつ距離は縮まっているように感じます。
今朝は私たちのベッドで一緒に目を覚ましました。
これから、長いつきあいになると思うので、あせらず、じっくりいきたいと思っています。
今日はワクチンを打ちに行ったのですが、明日以降じゃないと…と言われ、
ただドライブして帰ってきました。
月曜日に打ちに行ってきます。
名前ですが、メリット→すみれ、ダヴ→純、ナイーブ→連、にします。
“ラーメンず”です。
5月にクロが亡くなってから寂しく過ごしてきましたが、今はとても楽しいです。
死んじゃう時のあの悲しさを思うと、もう飼わないと思っていましたが、
今は、うちに来てくれてありがとう、という気持ちでいっぱいです。
この3ヶ月間育てて、私たちと引き合わせてくださった、釧路アニマルレスキューのみなさんに感謝です。

ラーメン1
ラーメン2
今日の午前中に2回目のワクチンを接種してきました。
避妊・去勢手術についても相談してきましたが、11月頃がいいのではないかということでした。
思ったより費用もかからないようなので、ホッとしました。
なんせ3匹なので(^o^)
ようやく我が家にも慣れてきたようで、夜は一緒にベッドに入ってくるようになりました。
良かったです。
トイレ掃除をはじめると必ず手伝いにきたり(?!)、朝5時に家中を走り回ったり、
めちゃくちゃかわいいです。

ラーメン3
ラーメン4
ra-menn 5

純・連・すみれのラーメンずはすくすくと成長し、純・連は3.5キロほど、すみれは3キロほどになりました。
さて、本日は、純と連が去勢手術をして参りました。
さまざまな検査結果もほぼ問題なく、手術も無事に終わりました。
今はまだ、少しうつらうつらという感じです。
純は検査の時に、連は手術前に病院で大暴れしたようですが、早くそのくらい元気になってほしいと思うほど、今は静かです。
なぜか、すみれもとても静かで、えさも食べていないのに、一緒にうつらうつらしています。
すみれの手術は12 月の中旬の予定です。
終了しましたら、また連絡いたします。
ラーメン9
ラーメン8
ラーメン7
近況報告と去勢手術の報告もありがとうございましたm(_ _)m
相変わらずトイレ掃除のお手伝い(と言う名の邪魔ww)は続いてるのでしょうか??
そしてすみれちゃんまで落ち込んでるとは・・・仲のいい証拠ですね!!!
すみれちゃんの避妊手術の時はどうなるのか・・・ぜひ教えてくださいね♪おまちしていますo(^▽^)o





一人でも多くの方に動物達の状況を知って頂き、新しい飼い主(里親)さまとの
出会いのきっかけになればと思いランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
ポチッとクリックお願いします

こちらも是非ご覧くださいね 
hp1.gif

facebookページもぜひご覧くださいね(^^)
facebook-bana.jpg
スポンサーサイト
  1. 2014/12/10(水) 06:00:33|
  2. 卒業生近況報告
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://kushiroredheart2.blog.fc2.com/tb.php/370-8d369735
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
