fc2ブログ

ココナッツの近況 ~みや~

ココとナッツの近況をM様よりいただきました
2通一緒に載せさせて頂きます。

こんばんは
ココナッツがきて半年以上経ち、すっかり我が家にもご近所にもなじんだ様子をお伝えしようと思い立ちメールしました。
…が、悲しいお知らせが一つ…

日中、子どもたちも夏休みが終わって学校が始まり、また2匹での留守番がはじまったんですが…
留守番中に何をやらかしたのか、家に帰るとナッツさんが右前足をつけなくなっており、まったく歩けない状態になっていました。!Σ(×_×;)!

次の日に病院で診てもらったところ、なんと骨折💨
大きな病院で手術することになりました。

そして、無事手術が終わり退院してきたんですが、どちらの病院でも先生に「ずいぶんチャカチャカした子だね」
と苦笑いされる始末……病院でも何かやらかしていたんだろうか……

しばらくは安静に…と言われましたが、はたしてチャカチャカナッツさんは安静にできるのか⁉
両方の先生お墨付きのチャカチャカ加減。ずっと一緒にいると、まだ仔犬だからこんなもんかな…
と思っていましたが、
骨折事件もあり、相当やんちゃだという事がわかりました。
(^_^;)

しばらく、日中はケージに入れての生活です。
以前、レッドハートさんのブログで、ケージの練習を全犬するとの事でしたが、
いざというときに絶対役に立つ練習だと改めて思いました。
たくさんの動物達が幸せになれますよう、活躍を期待しております。

追伸、ナッツさんと遊べなくなったココさんは、相棒をライオンの縫いぐるみに替えて、遊んでいます。
早く2匹一緒に散歩させてあげたいですが、せっかく手術してもらったので、
焦らずゆっくり、しっかりと治していきたいと思っています。


DSC_0213.jpgDSC_0216.jpgDSC_0219.jpg


こんにちは、今日はナッツのその後の様子をお伝えします。

足を骨折して2ヶ月が過ぎ、ようやく副木が外れることになりました。が、、、(´д`|||)
この子は今度は何をしたのか…突然舌が出てこなくなり、声が出せなくなってしまいました。
ヨダレが出てひどかったので、アゴ?誤飲?口の中のけが???など色々心配になり、またすぐに病院に行きました。
レントゲンをとり、口の中も調べてもらいましたが異常がなく、
原因不明で、とりあえず少しずつ前日より良くなってきていたため、
服薬して様子を見ることにしました。

さいわい、薬が効いたのか、今は2週間ほど経過しましたが、快復してきております。
ただ、先生からは神経が原因と考えられるので、少しでもまた症状が悪くなったらすぐに病院に来るように言われました。

ナッツは、困った顔をするので、体調が悪いとわかりやすいです。
ナッツ、散歩にはまだ行けないので、少し肉付きが良くなりました。
ナッツが体調不良もあって、私にベッタリだったためなかなかココの散歩にも行けず、
ココは相変わらずライオンのぬいぐるみを振り回しています。

早く2匹とお散歩行きたいですが、もう少し辛抱して、まずは、ナッツが足も口もしっかり治るように
ケアしたいと思います。
今度こそ、完治した報告をしたいと思います。


1413105985236.jpg
20141024214950.jpg20141024215224.jpg

その後、ナッツの体調はいかがですか?
足が痛々しい声が出ないのも心配ですね。。。
是非、完治した様子をご連絡ください!
2匹で元気に遊んでいる姿が見たいです
お待ちしています。






一人でも多くの方に動物達の状況を知って頂き、新しい飼い主(里親)さまとの
出会いのきっかけになればと思いランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
ポチッとクリックお願いします

こちらも是非ご覧くださいね 
hp1.gif

facebookページもぜひご覧くださいね(^^)
facebook-bana.jpg
スポンサーサイト



  1. 2015/01/28(水) 06:00:25|
  2. 卒業生近況報告