スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チョコ先輩、小梅先輩、よろしくね ~マロママ~

過去にレッドハートから小梅を家族として受け入れて下さったO様。
今回なんと、チャンドレも家族として、迎え入れてくださることになりました

先住猫のチョコちゃん、先輩の小梅、新入りのチャンドレ、
果たしてうまくいくのでしょうか?


こんばんは。Oです。
この度は小梅に引き続きチャンドレ君を我が家へ迎え、楽しい毎日を過ごしています。

すでにご存じのことかと思いますが、チャンドレ君にはマルという名前を付けました。

冗談で「この子はお腹に丸い模様があるの。だから小梅も大きくなった今では小が取れてうめと呼ばれてるから、小丸とつけて大きくなったらまると呼ぶの」と、まだ家族に反対されている頃から言っていたものの、実際に目にした白い長毛で青い目のこのコを見たら和風のまるという名前は似合わないかなーと、釧路からの道々考えながら帰ったのですが、帰宅した旦那君の第一声が「まる~~~」だったのでアッサリとまるになってしまいました。
それでもなんとか格好つけようと思い出したのが、何語かで海をマールというのじゃなかったかということ。調べたらスペイン語でmar マルとかマールと発音するようで、綺麗なブルーの目を持つマル(カタカナですよ)としました。

先住猫のチョコはマルが近づくとフーッ!
小梅もチョコに見習ってフーッと威嚇してますが、2匹とも興味ありありで自ら寝てるマルを覗きに行っては動くと怒ってたり、なんだかおかしかった初日。
見ているこちらも小梅のときには仲良くなれるかしばらくドキドキしていましたが、二度目の今回は余裕が生まれて、いずれはチョコにも小梅にも受け入れてもらえると思っていたので心配はありませんでした。
3日もすると小梅がマルとじゃれ始め、多分チョコもそんな小梅がいるおかげで小梅のときより早く仲良くしてくれると思います。

先ほどメールを書き込んでいる私を見た旦那君が「マル返すって打ってるのか」と言ったので「返していいんだ?」と聞くと即座にダメと返ってきました。
そんなわけでマル(チャンドレ)は卒業ということでお願いします。家族みんなのアイドルですから。

なかなか落ち着いてメールする時間がなく小梅の避妊手術の報告すらしていなくて本当に申し訳ありません。
食いしん坊で暴れん坊で甘えん坊の小梅。そんな小梅を当初どこかで受け入れられなかった私。それなのに今では可愛くて可愛くて。

旦那君が誕生日プレゼントとして一泊の旅を設定してくれたのは初めてのこと。
それが釧路だったこと。
釧路、子猫、里親で検索してヒットしたのが小梅だったこと。
連絡がすぐに取れて、いつもはいるはずのないミルクママさんが偶然自宅にいらしたこと。
そして皆さんに認めてもらえたこと。
いろんな偶然が重なって家族になることができました。
運命の出逢いを果たした私と小梅。ずっとずっと一緒です。

そんなふうに知り合ったミルクママさんと、たまに小梅の様子を知らせながら連絡を取り合い、今回はマル君も家族に迎えることができました。
ずうっと「うちは猫は2匹しか飼わない。1匹連れて来たら1匹外へ出す」と宣言していたはずの旦那君も、こうやって3匹いたらもうこれが当たり前みたいなもので、1匹でもいないのが考えられないと言っています。
そんな幸せなときを本当にありがとうございます。


ギャオギャオと2時間鳴きどうしだった小梅と違い、少し鳴いては諦めて眠るというのを繰り返したマル君。
初めての場所でも臆することなく自由に歩き回り、旦那君の隣りの椅子で眠ってしまいました。

その様子を窺いに忍び寄るチョコと小梅。
二匹ともマルが目を開けると驚いて怒ってみたり。ビビり具合がおもしろかったです。

20140909_212116.jpg
20140909_212016.jpg
20140909_210819.jpg


すでにメロメロな旦那様の姿を想像して、私までニヤニヤしてしまいました(笑)
マルという名前も、ぴったりですね

チョコ、小梅との関係も、これからが楽しみですね

すみません(^_^;)マルのトライアルの様子、ブログ掲載の時系列が前後してしまいました。



一人でも多くの方に動物達の状況を知って頂き、新しい飼い主(里親)さまとの
出会いのきっかけになればと思いランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
ポチッとクリックお願いします

こちらも是非ご覧くださいね 
hp1.gif

facebookページもぜひご覧くださいね(^^)
facebook-bana.jpg
スポンサーサイト
  1. 2015/01/30(金) 06:00:00|
  2. 卒業生近況報告
