スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ミントくんすくすく育ってます(*´▽`*) ~じょん&くぅママ~

9月に卒業したミントくんのご家族から近況が届いてます。

m-7

里親様のY様にはいつもラインでご報告頂いています。
ミントくんがご家族皆さんに愛されて、元気にすくすく成長している様子がよく分かります。その一部をご紹介しますね


まずは、卒業から1週間ほどたった頃に頂いたご報告です

minto
ごぶさたしております。
ミントは元気に暮らしてます(^.^)
週末は娘も帰省し、ミントがクタクタになるくらい遊び倒しておりました(^_^;
「かわいい、かわいい」と写メも多分100枚以上撮り、ラインのホームに早速ミント登場です。
まぁ、私も夫もミントの写メ使ってますが…( ´艸`)
最近はリビングと和室の続きを開けて、そこでお留守番もできています。
お昼寝はソファとキャットタワーの上がお気に入りのようです。
夜は和室に入れますが、大きめのかごにフカフカのクッションを敷いて、その上になめ倒されてすっかり奪われた私のハーフケットをのせたとこで眠ってます。
噛むのは相変わらずですが、やってきた当初よりは若干マシになってるかもです。
根気よく付き合っていきます。
お風呂場が好きなようで、私たちが入浴の際には風呂蓋に登らせたりしています。
落ちたり洗剤をなめたりするとこわいので、目が届く時だけ風呂蓋にのせて、身体を洗ったりするときはお風呂から出しています。
あとは常に風呂蓋をするようにしていると、よくお風呂で遊 んでるようです。
そんなこんなで家にも慣れてきて、ますますやんちゃにしています。
保険は猫カビだけ外して…という条件付きですが、何とか加入できました。
定期的に病院にも行き、健康状態に気をつけて長生きしてもらいます(^_^)


東京に住むの娘さんもミントくんに会いに来てくれたそうで、写メもたくさん撮って帰られたそうです。
ご家族皆さんに可愛がってもらっているようです


初めての一晩お留守番体験の様子も頂きました。

こんばんは!
ミント、今、ソファで寝ています。
最近、伸びて寝るようになりました。
寂しがりなのか、お留守番のあとは機嫌悪いです(´`:)
金曜~土曜の一泊でニセコに出かけるので、ミント初のシッターさん&宿泊お留守番です。
当初はキャンセルしようかとも考えたんですが、シッターさんに慣れてもらった方がいいかと、決行することにしました。
帰ってきた時に、すごい機嫌悪いかも(+_+)と、今からドキドキです。


m-8

こんにちは(^_^)
先日の宿泊お留守番、何とか大丈夫でした。
金曜の夕方6時半、土曜の朝8時半に来ていただき、それぞれご飯とトイレのお世話をしてもらいました。
いつもご飯入れるときは洗面所までついてくるのですが、同じようについてきて、大人しくしてたそうです。
ただシッターさんが行った時はウンチはしてなくて、私たちが午後に帰った時にはしてありました。
帰った時は少しシュンとしてましたが、じょじょにやんちゃに逆戻り(-_-#)
おとなしいのも少しでした……(´`:)
でも少し寂しがりなのか、私たちについて回ったり、遊ぶのも見えるところで遊びます。
お気に入りはチラシを丸めたボール転がしなんですが、遠いところに転がると、わざわざくわえて目の前まで運んでから遊びを再開します。
まるで犬みたいです(^o^;
朝起きてミントのところに行くと、ゴロゴロ言いながら毛布をチュッチュッと吸っています。
何かそれを見るとかわいそうになって、もっとかわいがってあげなきゃなぁ~と思う今日この頃です(^^)


ミントくん、寂しがりやさんなんですね。少しシュンとしてたのが可愛いですね

こんにちは(^.^)
最近のミントのお気に入りは、この小さなぬいぐるみです。
ゲーセンのUFOキャッチャーにあるんですが、お友達のにゃんこちゃんから貰いました(^^)
くわえて 投げてくれ~ とばかりに持ってくるので、何回も投げさせられてます(´`:)

m-9
わんちゃんのように、おもちゃをくわえて持ってくるんですって。


おはようございます(^.^)
ご無沙汰しています。
ミント、ずいぶん大人になりました。
体重も3kgになり、どんどん成長してます(^_^;
最近のお気に入りは洗面所で、お洗濯してる時は洗濯機の上で見張ってます>_<
干してくれると助かるんやけど( ´艸`)

こんばんは(^^)
今も洗面所で悪さをしてます(-_- )
お手伝いしてくれればいいんですが、方向としては逆な感じが……(T-T)
洗面所にミントのご飯があることを今日気づいたみたいで、さっきから容器をこかすわ落とすわで大変です(-_-#)

m-10
一生懸命フードをいたずらしてるミントくん。
ますますやんちゃになって、いたずらっぷりがアップしてるようです。


おっさん化してきたミントくんのお写真も頂きました( *´艸`)

m-4.png

m-3.png
すごい格好で座ってますね。可愛すぎます。( *´艸`)

m-6
そして、そして、こんな可愛いバンザイ写真。( *´艸`)


長くなりましたので、続きは次回
去勢報告&年末編で…。



一人でも多くの方に動物達の状況を知って頂き、新しい飼い主(里親)さまとの
出会いのきっかけになればと思いランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
ポチッとクリックお願いします

こちらも是非ご覧くださいね 
hp1.gif

facebookページもぜひご覧くださいね(^^)
facebook-bana.jpg
スポンサーサイト
  1. 2015/02/13(金) 06:00:11|
  2. 卒業生近況報告
