スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゴマ&ベンツ、いたずら盛りです ~マロママ~

仲良しこよしの、ゴマ&ベンツのご家族様より
近況が届いております

預かっている時は、まだまだ小さくて、
ベンツというよりミニクーパーといった感じでした(笑)
三ヶ月たった今、どのように成長したのでしょうか



ごまとベンツが我が家に来てもう3ヶ月が過ぎようとしています。それはもう毎日が楽しくて楽しくてo(^o^)o
現在はごまが小さめかなと感じますが、ベンツは日に日に大きくなり今ではミュウ(先住猫)と全長はさほど変わりません!!(゜ロ゜ノ)ノ


我が家に来て1ヶ月くらいの頃から自分の名前を自覚したらしく、「ごまた~ん♪」と呼ぶと来るようになりました!
もうそれだけでメロメロです(笑)
最近は飼い主が仰向けになり「ごま、おいで!」と胸元を叩くと走って来て、お腹に乗ってきます。そしてナデナデゴロゴロとなり、くつろいで丸くなり眠ります。
めっちゃめんこいです!
KIMG0254.jpg


ベンツは人を見るなり飛びかかってきます(笑)
仕事から帰って居間に入るなりベンツと目が合います。すると一気に胸元までジャンプをしてきます。そして肩まで登り「ベンチュ♪いい子だねぇ」とナデナデするとゴロゴロと喉を鳴らします。
めっちゃめんこいです!
でも…座っていたら背後からもいきなり肩に飛んできて髪の毛をかじったり、歩いてるだけで足元に絡んできて足首をかじったりと、飛びかかりグセが出てます。
1412591182025.jpg


ごまは女の子らしくしなやかで機敏です。だけどお転婆で悪いことを始めるのは決まってごまです。そのあとを追いベンツが行きますが、私たちに見つかって犯人扱いされるのはベンツです(笑)
ベンツは…会の皆さんならお分かりになるかと思いますが、相変わらずの何事にも動じないドンくさい?どーんと構えた猫です(笑)
猫らしいごまと見ていて面白いベンツ。
娘がいなくなり、19年連れ添ったハナ(先住猫)も旅立って寂しくなった我が家が毎日笑いの絶えない家になりました。
KIMG0247.jpg
1412591205571.jpg


2匹でイタズラをしてるので私たちが怒って捕まえようとすると、ごまは一目散に逃げますがベンツはその場で隠れます。見つかってもそれ以上逃げません。
抱き上げて「コラッ」と言っているのに、ゴロゴロと喉を鳴らします(笑)

おもちゃが大好きで(当初、週一ペースでカサカサ音がするトンボを買っていた)遊ぶのですが、ごまは華麗に高いジャンプを決め静かに着地するのですが、ベンツは低いジャンプにドタッと猫らしくない音を立てて着地します。しかも飛びかかるタイミングがかなりスローです(笑)



でも兄弟って仲良しなもので、寝るときの向きや足を投げ出した時の角度が同じだったり左右対称だったりして感心します!
ごまが怒られている時は、ベンツが「怒るな~」と鳴くそうです(旦那談)

唯一ミュウとの仲は距離が縮まっておらず、フーフー言われておりますが、この子達がもう少し落ち着けば変わってくるかと。
会の方に言われた「兄弟がいたら先住猫と友達になれなくても寂しくない」が現実となり、2匹でもらって本当によかったと思っています。

雪が降る前に大きくなったゴマとベンツ見せにいきたいよねって二人でいつも話しています。
特にベンツの大きさにはビックリしちゃうかも(笑)

今月末には病院に行き健康診断と去勢や避妊の相談をしようと思っています。
決まりましたらまたご連絡します。

追伸:10月6日現在ではミュウが3.2キロ、ベンツが3.1キロ、ごまが2.6キロになってました(・_・)
譲り受けた時はうっすらなしまが見えましたが、今は胸元や前足などはくっきり柄が見えます。



画像を見て驚きました!
とっても大きくなって、ミニクーパーを卒業し、立派なベンツですね
ごまも、相変わらずのいたずら好きなおてんばさんなようで
元気な証拠ですねヽ(*´∀`)ノ

ミュウちゃんとは、もう少し時間がかかりそうですが
これからどのように関係が変化していくか、楽しみです

またの近況を、お待ちしています



一人でも多くの方に動物達の状況を知って頂き、新しい飼い主(里親)さまとの
出会いのきっかけになればと思いランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
ポチッとクリックお願いします

こちらも是非ご覧くださいね 
hp1.gif

facebookページもぜひご覧くださいね(^^)
facebook-bana.jpg
スポンサーサイト
  1. 2015/02/05(木) 06:00:00|
  2. 卒業生近況報告
