スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ニーナ&ミルコ親子(元・お夏&神輿)の旅立ち ~コンチ~

預かりっこを里親様のもとに旅立たさせた会員なら誰もが思う・・・
トライアルの2週間が無事すぎて、晴れて卒業ができますように

基本、先住動物がいなければトライアルは無しなのですが、
なんだかんだやはり2週間というのはひとつの目安・・・
その期間内に里親様から何かメールが来ることを待っているようないないような

便りのないのが元気な証拠、ならぬ何もまずいことがおきてない証拠・・・とはいえ、
いざメールが来たら嬉しいものですw そしてほんとドキドキしながら読むのですw

そんなドキドキの報告をとても丁寧にたくさんくださったH様

お夏と神輿を親子でご家族に迎えていただき、お夏の人見知りをとても心配していたので、
この丁寧なメール、本当に嬉しかったです~

【途中経過です お夏 神輿】

こんにちは、Hです。
お夏と神輿の様子をご報告します。

初日、神輿は好奇心が勝って部屋の探検をしていましたが、お夏は主人のベッドの下に隠れたまま朝まで鳴いていました。
多分、神輿をずっと呼んでいたのだと思います。
朝になり、神輿がお夏のいるところへ戻ってからは静かになり、そのまま私が出掛けるまで姿を見せてはくれませんでした。

夕方に帰ってきてからも、ベッドの下から出てこず、夜になってから神輿だけ出てきています。
神輿が離れるとお夏が鳴いて呼び、お夏のもとへ戻ってはまた神輿だけ出てくるを繰り返しています。

2日目の夜はお夏はの鳴きは少なくなりましたが、神輿が離れるとよく呼んでいます。

朝から夕方にかけ全く姿を見せないので、寝ているのだと思いますが、こちらで確認できない場所に2匹でこもっているので詳細はわかりません。

食事は里親宅と同じものを用意し、よく食べています。水も飲んでくれるので、安心しています。
トイレもお夏を連れていけなかったのですが、神輿に一緒についてきたところを誘導して場所を教えています。

神輿の方はかなり慣れてきて、夜に遊んでくれることもありますが、お夏はまだ警戒が強く、人を見ると逃げていきます。日中も見えないところで過ごしているので、せめて見えるところで寝てくれればと思っています。

ちょっと長くなりましたが、今のところはこのような感じです。



【途中経過です2 お夏 神輿】
Hです、こんにちは。

その後の様子ですが、神輿はストーブが暖かいのがわかったらしく、朝から起きてきてご飯のおねだりをしたあとストーブの前で過ごしています。
夜は7時くらいになると出てきて、リビングで過ごしています。

お夏ですが、ベッドの下は安住の地ではなくなったらしく、一時自宅内で行方不明に。
その後、洗濯機と壁の隙間にいることがわかりましたが、洗濯機を飛び越えないといけない場所なので、神輿が親元に行けず。
洗濯機をずらして、2匹が通れる隙間をつくりました。

ただ、この場所は洗濯機のほかに風呂釜があり、裏口に通じているので洗濯機を置いているところ以外はコンクリート敷きで、うるさく寒いです。
とりあえず大きめの段ボールの横に穴をあけ、設置しました。

お夏が段ボールに入っているか不明ですが神輿が出入りしているのを確認したので、多分中にいると思われます。
お夏はほぼ夜遅い時間にしか活動していないようなので、ちょっと心配です。
昼の人がいない時に出てきているかも知れません。

ただ、トイレ掃除の時に便の確認ができているのでご飯は食べているようです。

写真は今朝の神輿です。お夏はとれませんでした。
1415268008132 (197x350)



【途中経過です3 お夏 神輿】

こんにちは、Hです。
今日、仕事が休みだったので猫たちの行動観察が少しできました。

娘が学校に行き、私一人で居間にいたのですが、神輿が呼びにいったのか2匹でご飯を食べに出てきました。
お夏は常に私を気にしながらご飯を食べると、段ボールハウスには戻らず窓際に行って外を眺めたり、それぞれの部屋に出入りしていました。
その間も私をチラチラ見ては部屋の探索をしているようでした。
もしかしたら誰もいない間は部屋をウロウロしているのかもしれません。

その後私が用事で出掛けてしまい、どう過ごしていたのかわかりませんが、少なくとも家には慣れてきているようです。

問題は人慣れですが、昨日のメールにあったケージはどうなんだろうと主人と話しています。
うちは娘が口が閉じてる暇がないほどおしゃべりでずっと話続けています。主人は聴覚障害で補聴器を使っているので、家族間の会話は一般家庭より大きな声ですし、テレビの音も大きくうるさいです。
そんな中に、隠れているお夏を捕まえてケージにいれ、うるさい居間に居させるのはストレスになりませんか?
こちらに来てから自由に行き来できたのに、急にケージに入れられて苦痛ではないのですか。ケージにいる方が安心なのでしょうか。

時間がかかっても今の状態を見守った方がいいのでは?と夫婦で話しています。

ブラッシングされるのが好きだったようなので、明日ブラッシング用のブラシを買ってきて、お夏に見せてみようと思います。
なるべく似たものを探してみます。反応してくれるといいですね。

それと名前がやっと決まりました。
神輿はミルコに、お夏はニーナです。 


ミルコ と ニーナ・・・実は何度も声に出して名前呼んでみたんです
イイ響きですね可愛いい素敵な名前をつけていただいて二匹はほんと幸せです

そして、ブラシを見せられたニーナがどんな反応を見せたのか・・・
2週間経った時、2匹はどうなったのか・・・

続きは次号でw



一人でも多くの方に動物達の状況を知って頂き、新しい飼い主(里親)さまとの
出会いのきっかけになればと思いランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
ポチッとクリックお願いします

こちらも是非ご覧くださいね 
hp1.gif

facebookページもぜひご覧くださいね(^^)
facebook-bana.jpg
スポンサーサイト
  1. 2015/02/01(日) 06:00:05|
  2. 卒業生近況報告
