スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ケンケン卒業報告(#^.^#) ~じょん&くぅママ~

トライアル期間を延長して様子をみていただいていたケンケン。
さあ、どうなったでしょうか…。

k-3


こんばんは♪
ケンケンが我が家へ来てから早3週間が経とうとしています。
3週間色々考え正式譲渡をお願いしようと思っております。

悩んだのはマルとの事です。
マルとの関係はもちろん、ケンケンとマルの扱いに悩みました。
マルとケンケンは仲良しまではいきませんが並んでご飯を待てるようにまでなってきました!
少し前まではマルが2、3歩後ろにいましたから(笑)
マルとケンケン対応?に関してはマルは初めてワンコを飼う私達夫婦の元に子犬の頃からいてお互い試行錯誤しながら今の関係を築いて来ました。
それと同じことを7歳のケンケンにやろうとしても難しすぎます。最近やっと気付きました(>_<)
なのでケンケンとはケンケンとだけの関係を築いていこうと決めました。
当面は私とケンケンの関係ですね(^-^;
人間<ケンケンと思っているように私には見えるので要求には応えないようにしています。
問題点は幾つかありますがまずは私が飼い主だと認めて貰うことが先決だと考えています。

あとはレッドハートさまで当方がケンケンにとって適した飼い主かそうではないかご判断頂ければと思います。

それから耳の中にブツブツが出来てだいぶ掻いてしまい匂いも出てきましたので
健康診断とアレルギー検査も兼ね動物病院へ今日行って来ました。
アレルギーが原因のブツブツだそうですが掻いた影響でかなり汚れがありました。
毎日の洗浄(専用の洗浄液)とお薬になりました。
健康状態は問題ないそうです!
アレルギー検査は2週間後に結果が分かります。

それではどうぞよろしくお願い致します。


トライアル開始当初は何かと問題があったケンケンですが、O様にはその都度向き合って頂き、無事に卒業することが出来ました。
7歳のケンケンにはケンケンとだけの関係を…。そうですね。(*^_^*)
長年培った性格や習慣を一気に変えるのは難しいですもんね。

こんな素敵な里親様の元に迎えられ、ケンケンは幸せですね。


…そして、卒業後頂いたご報告です

こんばんは!
ケンケンが我が家へ来てちょうど1ヶ月。
最近は耳の治療が嫌で私がお薬の準備をすると逃げ回ります(^-^;
一度本気で咬んできたのでキツく叱ったのもありすっかり嫌われています(笑)
でも耳お掃除しないと臭くて汚れているのでもう嫌われても気にせず治療してます!

家では写真のように寛ぐ場所はサークルが多いです。寒くなったらストーブの前へ行き、暖まったらまた戻るといった感じです。

年内に耳綺麗になったらいいなーと思ってます(^^)/

k-2
全く寛げないと言っていたのが嘘のような、こんな最高な寛ぎ写真をいただきました。
とってもリラックスした、すごい格好で寝ていますね~。
幸せな証拠ですね。

こんばんは。
今日アレルギー検査の結果が出たとの連絡が来ました。
詳しいことは近いうち病院へ行ってからになりますが、大まかにはケンケン物凄いアレルギー持ちだそうです(>_<)今のフードも実はケンケンには合ってないと言われました(ToT)
穀類は全くダメ、お肉は鶏肉のみOK。食べられるフードはかなり少ないようです…。

最近のケンケンは決まった時間以外に私達が外出しようとする時以外はずいぶんまったりしている時間が増えました♪
あ!マーキングも増えてきたのでまたマナーベルトをたまにしています。
お散歩は雪が苦手でダメですね(^-^;

マルとは一緒のサークルで寛ぐほどになりました(^^)/遊んだりはまだしないですけど(^-^;

K-1.png

ケンケンのアレルギーは草アレルギーと判明したようです。
これからの季節、また大変ですね。

そして、同じサークルで一緒に寝ているケンケンとマルちゃん。
もう大丈夫ですね全く心配はいらないようです。


里親様のO様、小まめなご報告、ご相談をいただき、ありがとうございました。
また近況楽しみにしてますね



一人でも多くの方に動物達の状況を知って頂き、新しい飼い主(里親)さまとの
出会いのきっかけになればと思いランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
ポチッとクリックお願いします

こちらも是非ご覧くださいね 
hp1.gif

facebookページもぜひご覧くださいね(^^)
facebook-bana.jpg

スポンサーサイト
  1. 2015/02/22(日) 06:00:20|
  2. 卒業生近況報告
