
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ニーナ&ミルコ親子の旅立ち② ~コンチ~

ニーナ&ミルコ(元お夏&御輿)のその後の様子がつづられた
H様からのメールを紹介します!

親子2匹一緒に家族に迎えていただきHさんのお宅に旅立った2匹ですが、
なかなか慣れない母猫ニーナに、焦らず辛抱強く付き合ってくださり、
本当に感謝しております

【~Hです 進展がありました~】

おはようございます、Hです。
嬉しいご報告です。

実は数日前からキャットフードを切り替えていたのですが、新しいフードをとても気に入ってくれて良かったと思ったのも束の間、ミルコの食べっぷりが凄く、ニーナの分まで食べる勢いで、ご飯のあげ方を少し変えました。
前は常にフードがある状態だったのですが、朝に食べきれる分のみ皿に入れるようにしました。
昼にちょこちょこミルコがご飯を食べるので、少しだけ皿に足し、後は夜にニーナが出てきそうな時間にフードを出すようにしました。
するとニーナがご飯をおねだりして、私がフードを出すそばからもりもり食べてくれたのです。

今まで近くに寄ってくる事はなかったので、それだけでも大満足です。

更に、買ってきたブラシをご飯の近くに置いておき、今朝ご飯のあとに誘ってみたら、やはり近くまで来たので、そっとブラッシングしました。
1415492772508 (135x240)
1415492734719 (135x240)
1415492757683 (135x240)

ほんの少しですが嫌がりもせずブラシもかけさせてくれました。

何だか一気に距離が縮まり、とても嬉しいです。

まだまだ音には敏感で腰が引けていますが、今もリビングに居てくれますので、ニーナなりに頑張ってくれているのだと思います。

写真も撮れたので、送ります。



【~Hです~】
ニーナとミルコが家に来て、2週間が経ちました。
なかなか顔を見せてくれないニーナにハラハラしましたが、ブラシをかけさせてくれたあの日以来、目の届くところにいることが増え、少しずつですが距離が縮まってきています。
1415782712462.jpg

朝はミルコと一緒に起きてきて、ご飯の後は娘の部屋の窓際で日向ぼっこが日課です。
1415782630944.jpg

ミルコはすっかり慣れて、ストーブの前で長くなっています。
1415782640645.jpg

最近のお気に入りは折り畳み式の踏み台で、広げてやると遊んでいます。
1415782831225.jpg

猫は夜型と言いますが、2匹もそうで部屋の電気が消えると家中走り回っています。特にニーナがアグレッシブに動き、先日は神棚の上にいたと主人が話していました。

まだまだ猫たちとの間には距離がありますが、ゆっくりじっくり信頼関係を築いていきたいと思います。


子猫の柔軟さですぐに打ち解けたミルコに対し、
環境の変化に戸惑ってなかなかは甘えることができないニーナを
愛情を持って接してくれるHさんの気持ちが伝わってきます
近況をいただくたびにどきどきと心配をしていましたが・・・
もう大丈夫ですね
次はニーナとミルコがHさんに甘えている姿が見れるかも・・・と密かに期待していますw
これからも2匹をよろしくお願いいたします!




一人でも多くの方に動物達の状況を知って頂き、新しい飼い主(里親)さまとの
出会いのきっかけになればと思いランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
ポチッとクリックお願いします

こちらも是非ご覧くださいね 
hp1.gif

facebookページもぜひご覧くださいね(^^)
facebook-bana.jpg
  1. 2015/02/03(火) 06:00:18|
  2. 卒業生近況報告
