スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シニア犬との暮らし ~リン母ちゃん~

シニア犬をご家族に迎えてくれたカンナちゃん(元おとめ)ママ
 以前飼っていた愛犬を9歳で亡くし、いろいろ迷いや不安もあったことかと思いますが、今はシニア犬との暮らしを楽しんでいるようですよ~


「2014/4/16・・・ついに」

かわいこちゃんが我が家に

お昼頃、レスキュー団体の方達が連れてきて下さいました。
  もう、遠足前の小学生のように楽しみ過ぎて寝られなかった仮飼い主の私(笑)

前の子がお空に逝ってから、わんことのふれあいがなかったためちょっとテレつつ・・・ちょっと戸惑いつつ・・・
レスキュー団体の方達と楽しくお話させてもらって室内からのお見送り・・・までは良かった


彼女は「置いてかれたぁ~」とパニック


カンナ1


「そう、置いていかれたのだよ~私と仲良くしよう(うしし)」
 と、悪い顔をしたつもりはないのだけど(笑)

窓とドアを交互にウロウロ、泣きまくり(鳴くではない)
とても悲しい声で「ヒィィ~ヒィィ~」&遠吠え

 私のことなど、眼中になく・・・

緊張でお口が乾いて?クサクサ(笑)
 クサクサで良いから、少し落ち着いて~とテレパシーを送りつつ暗くなるまで、見守ってました



お外でトイレの後・・・

 寝不足の仮飼い主といじけた?彼女は、いつの間にか寝てしまい

寝て諦めたのか、そこから私のストーカーとなりトイレとお風呂で姿が見えなくなるとすぐに泣かれ・・・

いろいろ用を済ませながら「いるよ~大丈夫だよ~」と(笑)


 一応、トライアル期間なので「彼女」と書いてみたけれど 名前は「カンナ」にしたいので、呼んでみたりしてます


 レスキュー団体の皆様、遠くまでありがとうございました &お疲れ様です

 初日の記録でした。




「トライアル終了日」


かんな4

カンナ「私ってば、プードルみたいで可愛いわ
 
 うんうん、最高に可愛いよ(笑)


ついに、2週間のトライアル終了の日
 楽しい毎日で、あっという間の2週間・・・

子犬ではないから、一緒におもちゃで遊んだりできないけど。
 ほとんど寝てばかりだけど。
動きが鈍かったり、ごはんを残すとすぐ心配になっちゃうけど。

 カンナのおっとりした魅力。
眠いのに、お風呂とトイレの出待ちをしに来てくれる時と留守にした後だけ、しっぽを振ってくれる可愛さ。

 私は、こんなかわいこちゃんと出会えてラッキーで とても幸せ

カンナ2


何かあった時は、全力を尽くすからね

 うちの子になってもらえますか



「5か月」

カンナがうちに来て、5ヶ月経ちました

最近「前よりもずっと、しっぽ振るようになったよね」と両親に言われ・・・

 確かに

カンナ「ちょっと舐めるのに忙しいわ

かんな3


ニーーーッと笑いかけると←怪しい
しっぽを振ったり

両親に会うと、必ずおやつがもらえるのでとても嬉しそうにしていたり
(最初の頃は「愛想がないな~(笑)」と言われていた)

 逆に、唯一のお友達のイケメンボーダーコリーくんにはドライになって、お尻嗅がれまくりでも無反応なのにイケメンくんのママさんに撫でてもらうと、しっぽフリフリ

カンナはやっぱり人間好きなわんこなんだろうなぁ~


この5ヶ月・・・

食欲がない日もなく、うんPが出ない日もなく、おなか壊したりすることもなく、お散歩は拒否られるどころか、行きたくてしょうがない感じで過ごせているのでシニア犬と暮らしているという感じがあまりないかも



犬を迎えようと考えている方はどうしても子犬を選ぶ方が多いかと思いますが、実は成犬・シニア犬のほうが飼いやすいのです
 トイレのしつけが出来ていたり、性格がわかっていたり・・・成犬は懐かない!!なんてことも無し
良いこともたくさんあるんですよ~
ぜひ、家族に迎える犬の選択肢に『成犬』も入れてあげてください。


 またのご報告お待ちしてます


 


一人でも多くの方に動物達の状況を知って頂き、新しい飼い主(里親)さまとの
出会いのきっかけになればと思いランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
ポチッとクリックお願いします

こちらも是非ご覧くださいね 
hp1.gif

facebookページもぜひご覧くださいね(^^)
facebook-bana.jpg

スポンサーサイト
  1. 2015/03/02(月) 06:00:31|
  2. 卒業生近況報告
