
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

多磨ちゃん&ぼんちゃんとの甘い生活 ~コンチ~

保護猫の里親になろうと選択してくださる多くの方は、
小さくて愛らしい子猫から飼いたいと思うのは仕方のないことで、
当会で保護する期間も、どうしても成猫のほうが長くなってしまいます。

そして大人猫で保健所から保護したということは、生粋の野良猫として捕獲された子以外はイコール、
元飼い主としばらく暮らした後、捨てられた事を意味します。

可愛い盛りを一緒に過ごしたはずなのに・・・

そんな大人猫だからこそ!本当に幸せになってほしいと>< ことさら強く願ってしまいます。

あえて成猫を家族として迎えたいと、一緒に幸せに暮らそうと、
ボンちゃん&多磨ちゃんを望んでくださったI様からの
楽しい嬉しい定期便です!

さてさて、2匹の関係はどのように進展してるのでしょうかw?

いつもお世話になっておりますm(_ _)m
先日は卒業生近況報告に掲載していただきましてありがとうございます(^-^;)
やっぱり家族のボンと多磨が載ってるといつも以上に見ちゃいますね(^.^)

それでは近況報告をします(^ー^)

ボンと多磨の体調は問題なくバリバリ元気です(^^)v
毎日昼夜問わず家の中は大運動会が開催されてます(笑)
おかげで我が家のジュータンは乱れまくってます(;゚д゚)
まぁ、元気な証拠であるので嬉しく思いますがね^_^;
そのおかげでボンの体も引き締まってきました(*^-^*)

ボンはうちら家族が布団に入るとすぐに来て一緒に寝始めます(^-^)
DSC_0276 (350x263)

いつも体の一部が触れている状態で安心しているのだと思います(^.^)

多磨は遊んで欲しい時やカリカリが欲しい時は肩や背中を可愛く鳴きながら
ポンポンして催促するようになりました(●^o^●)
DSC_0223 (350x263)

日課で猫じゃらし遊びをしてますが、来た当初はあまりジャンプしなかったですが、
最近はジャンプをするようになり足の筋力アップされてきてます(^_^;
多磨の足まわりも引き締まってきました(^_-)

お気に入りの猫じゃらしは自分の大好きな場所に運び大事大事してます(^ー^)

最近は日に日に寒くなりストーブを焚く機会が多くなりました(。>ω<。)
ボンと多磨にとってストーブの前は楽園であり、ストーブを焚くたびに
場所取りバトルを繰り返しています(^.^)疲れたら二人一緒に寝ています(^-^)
DSC_0272 (350x263)
DSC_0216 (198x350)

その姿が見れるようになりうちら家族にとっても念願が叶った気持ちです(ToT)


やっと、やっと、多磨とボンちゃんが並んで仲良く寝る姿を拝めてw
ほんとうに嬉しいですね
そして二匹の個性の違いが甘え方の違いに反映されてて
なんとも愛らしくてたまりませんね

こんばんはm(_ _)m
いつもお世話になっておりますm(_ _)mm(_ _)m
ボン&多磨の定期報告します!(^^)!

我が家にキャットタワーが届きました(^.^)
ちょっと小さめですが…(^_^;

設置した途端、多磨はスーパー四駆のように上がったり下がったりと大忙し(^-^;)
ボンも探検しましたが、結局多磨にいいところを取られてしまいました(。>ω<。)

地下1階(箱の部分)は多磨の部屋(タマホーム)に(*^-^*)
DSC_0316 (350x263)
DSC_0325 (350x263)

1階はボンルーム、
DSC_0206 (350x263)

2・3階はタマホームとなりました(^o^)
DSC_0352 (350x263)

ボンはキャットタワーよりストーブの前が一番のお気に入りなので幅を利かせて横たわってます(#^_^#)
DSC_0357 (350x263)
大人の雰囲気を出しまくりです(●^o^●)

多磨はタマホームに落ち着くとズルい顔をしたり、今までお世話になったみなさんに
感謝をしながら手を合わせて寝ていますよ(^^)v
DSC_0349 (350x263)
DSC_0351 (350x263)

今のところ二人共元気で過ごしてます(=^..^=)ミャー


拝みながら寝てる多磨ちゃんに、可愛いやら嬉しいやらで爆笑です
ボンちゃんの大人の雰囲気なんだかすご~くわかりますw

こんばんは(^-^)
いつもお世話になっておりますm(_ _)m
日に日に寒くなりストーブを焚かない日はない毎日になりましたね(^_^;
うちのボンと多磨は相変わらず元気に過ごしております(=^..^=)ミャー
DSC_0258 (350x263)
DSC_0462 (350x263)

ボンはいつもストーブの前を陣取りほとんど動きません(^.^)
DSC_0414 (350x263)

動くとしたらカリカリを食べる時や水を飲む時、そしてトイレの時くらいですね(^^)

私達が布団に入る頃合いを見て布団まで誘導するのです(*^-^*)
“さぁ~寝ますよ(-_-)zzz こちらへどうぞ”という感じで(#^_^#)

布団に入ると当たり前のように腕枕で寝始めます(^ー^)
人間に負けないくらいのいびきをかきながら…(´▽`)ノ
DSC_0466 (350x263)

預かりさんからは暑がりなので布団には入らないと聞いてましたが
なんときちんと布団を着て寝ていますよ(*⌒▽⌒*)

多磨は起きたらすぐにおはようの挨拶をしてから外を眺めます(^-^)
しかも、窓を開けるように催促するのです(;゚д゚)
夏なら暖かいのでいいのですが、今はストーブを焚く寒さなのに
夏同様に開けろと催促するのです(x_x)

外にカラスがいると何やらニャオニャオと話をして
気が済んだらキャットタワーで毛繕いをしてますよ(*´∀`)
DSC_0392 (350x263)

気ままというかマイペースというか…でもそんなところもめんこいですね(●^o^●)

毎日夜には猫じゃらしで運動会です
遊び方が足りないと耳元で“ニャー”と催促するか、
手でポンポンと叩いて催促します\(^^ )

いくら疲れて帰って来てもこんな事されたら遊ばない訳にはいきません(^_-)
レッドハートで購入した猫じゃらしはボロボロです^_^;

やっぱり元気なボンと多磨を見てるとこちらも元気が出ますね!(^^)!



いつもお世話になっておりますm(_ _)m
今年は多磨とボンとの出会いがあり楽しい毎日を過ごさせていただいております!(^^)!

多磨が来た当初は甘えん坊で膝の上に乗ったりしてましたが、
ボンが来てからはちょっと控えめになりあまり甘えなくなってました(ToT)
ボンに気を使ってたせいでしょうか(x_x)

でも最近になって持ち前の甘えん坊っぷりが出てきて起きた時や、
帰ってきた時などスリスリ加減がはんぱない感じになってます^_^;

めんこくてめんこくてたまりませんよ(●^o^●)
今メールしてる最中も膝の上にいますよ(*^-^*)

ボンは1日のほとんどがストーブの前か布団にいますよ(^-^;)
多磨にケンカを仕掛けられ追っかけられたり、追っかけたりと家の中をバタバタと走り回っています
くしゃみをして鼻水とよだれを撒き散らしています(^.^)

二人共たくさん食べて、たくさんウンチして、たくさん寝てます(^o^)
毎日元気な姿を見てるとこちらも幸せな気持ちになっています(*^-^*)

年末年始は4人で過ごすつもりです(^-^)



I様ご夫妻は、毎月行っている譲渡会場にもよく足を運んでくださっていて嬉しく思っています
いつも気にかけてくださり、本当にありがとうございます m(_ _)m

いただく近況報告からは、2匹の普段の様子が手に取るように伝わってきて、
とても楽しく読ませていただいています

そして、ボンちゃんと多磨ちゃんに対する愛情が文面からあふれていて・・・
読んでいて本当に暖かな気持ちになります(*´0`*)
会員一同、幸せな気持ちのおすそ分けを頂いていますw

これからもどうぞよろしくお願いいたします



一人でも多くの方に動物達の状況を知って頂き、新しい飼い主(里親)さまとの
出会いのきっかけになればと思いランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
ポチッとクリックお願いします

こちらも是非ご覧くださいね 
hp1.gif

facebookページもぜひご覧くださいね(^^)
facebook-bana.jpg

  1. 2015/02/28(土) 06:00:20|
  2. 卒業生近況報告
