
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アビスくん(元・玉三郎)トライアルから卒業へ ~カイ母~

我が家で乳飲み子時代を過ごした玉兄妹(玉三郎、玉之助、玉緒)。
玉三郎はアビスくんという素敵な名前を付けてもらい、先住のクロッピくんと仲良くやっているようです
優しいクロッピくんに感謝です!

こんにちは♪玉三郎がうちに来てからはや1週間がたとうとしてます。名前はアビスと名付けました(*≧∀≦*)
子供たちもとても可愛がってくれています(^w^)先住猫のクロッピともだいぶ仲良くなってきました。
そんなアビスとクロッピの写真を添付しますね。


1414551538393.jpg
1414551579264.jpg

しょうがないな、オレが面倒見てやらないと・・・といった顔のクロッピ兄さん(笑)
さて、お次は卒業報告のメールです。

おはようございます♪アビスは卒業で大丈夫です(*^^*)
クロッピもアビスも家族の一員です♪大事に育てていきますね(゜∇^d)!!
来週あたりアビスの予防注射に行こうと思っていますのでまた報告しますね(*≧∀≦*)


1414710679885.jpg

お母さんのお膝でふたり仲良く並んでますねかわいいですね~♪
きっと今では大きくなってこの構図は難しくなっていることでしょう

本日無事に2回目の予防接種に行ってきました(^w^)移動中の車では爆睡してました。診察台にあがると固まって動かずおまけに震えてる?帰ってきてからはいつも通りやんちゃぶり発揮してました(*≧∀≦*)
アビスはクロッピのしっぽがお気に入りでいつもしっぽを追いかけ回して二匹で追いかけあっこ(^-^;クロッピは軽く息切れしてますが仲良くやってくれています(*≧∀≦*)


1415259529006.jpg

ほんとうにクロッピくんには「ありがとう」と言いたいです。
先住猫さんにとって、新しい子が来るのは多かれ少なかれストレスになります。
「きっと仲良くなれる!」「お友達だよ~」と飼い主さんが思っても、先住猫さんにとっては縄張りに入ってくる見知らぬ猫。
その子その子で受け入れるまでの時間や受け入れ方も違います。
会った瞬間から仲良くできる子もいれば、時間がかかる子もいます。
寄り添って寝てくれる子もいれば、ただ同じ空間にいるだけで一緒に遊んだりはしない子も。

猫の多頭飼育では、仲良く寄り添って寝るわが子たちを見るのは本当に癒されます。
理想はそうあって欲しいけれど、それが無理でも仕方ないときもあるんです。
たまに「先住猫のストレスになっているので、やはり飼えません」とトライアル期間に返される飼い主さんがいます。
が、多少のストレスになるのは当たり前。
本当は『猫のストレスになっている』のではなく、『ストレスを感じている先住猫を見ている自分が耐えられない』のではないでしょうか?
個体によって相性もありますし、本当に受け入れてもらえない場合ももちろんあります。
ちょっと長くなってしまいましたが、1頭飼育から多頭飼育を考えるときに参考にしていただけたらと思います。




一人でも多くの方に動物達の状況を知って頂き、新しい飼い主(里親)さまとの
出会いのきっかけになればと思いランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
ポチッとクリックお願いします

こちらも是非ご覧くださいね 
hp1.gif

facebookページもぜひご覧くださいね(^^)
facebook-bana.jpg

  1. 2015/03/08(日) 06:00:40|
  2. 卒業生近況報告
