
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お利口さんなカイ君とおしゃべりレニちゃん♥ ~コンチ~

兄妹一緒に札幌の地へと旅立っていった青と花火。
青はカイ君、花火はレニちゃんというお名前を付けてもらいました

2匹を家族に迎えてくださったI様は
グレーの毛色の猫が家にくる夢を見た直後にカイ君を当会のHPで見つけたそうです。
とても不思議で運命的なものを感じました

そして、保護当時は本当に小さくか弱く目も開いていなかった2匹が
I様のもとでこんなに元気に幸せそうに過ごしている姿に感無量です

こんにちは♪
青と花火トライアル中のIです。

家に来てから1週間が過ぎましたので、中間報告です♪
妹と私のどちらかが在宅中は、ケージから二匹を出して遊ばせています。
先住猫も、最初はストレスからか食が細くなっていましたが、
現在は回復しました(安心しました)。
最初はフーしあってましたが、現在は威嚇する事もなくなり一緒に遊ぶ迄後少しって感じです!

青はカイという名前も覚えて、反応します。
とても頭が良い子で、遊びの中でも頭を使った反応が多いですね♪
少し大きくなってハンサムさんになってきました(°▽°)
DSC_0145 (263x350)

レニ(花火)は、お利口度ではカイに負けますが運動能力が非常に高いですね♪
そしてとてもおしゃべり(^o^;)
カイみたいに可愛い顔アップ写真撮りたいのに、
目があった瞬間なにかしゃべり出します…
DSC_0148 (263x350)

遊んでいる所も写真に撮りたいのですが、素早くて難しいです!

現在は、ゲージを一番大きく組み直し運動能力に合わせて棚を調整しています。
が……
DSC_0157 (263x350)
棚の間をジャンプもするのですが、ロッククライミングみたいに登るのも多いです!
DSC_0152 (263x350)

二匹ともとても可愛くて、面白い。
DSC_0151 (350x263)

暴れん坊ですけど💦
毎日成長する二匹を見守るのは、とても楽しく癒されます。

とりあえず中間報告でした♪

先住猫さんとも距離がぐっと縮まってきているようで一安心です
暴れん坊wの2匹のその後は?↓

昨年は素敵なご縁を結んでいただき、ありがとうございました( ・∇・)

カイとレニの近況を報告したいと思います♪

10月と11月にワクチンうちまして、二匹とも健康で元気だと言われました⤴⤴⤴
先生と相談して、2月に二匹とも去勢&避妊の予定です!
毎月体重計測していますが…
カイは3㎏になりました✨レニは、2,5㎏です💕
家に来た時は、兄弟で一番小さかったカイが…
レニよりも一回り小さかったカイが…
今では骨格もしっかりしてガッチリしてきました!!
男の子な感じです。
DSC_0383 (350x263)
DSC_0366 (350x263)

レニは女の子らしいスラッとした華奢な感じですが、
フットワークの軽さはピカイチですね~
DSC_0394 (263x350)
DSC_0340 (350x263)

誰かが帰ってきたらシュタタタタっと駆けてきます。
餌の皿にカリカリが落ちる音が響いたらシュタタタタ!!
オモチャを投げたらシュタタタタ!!
猫じゃらしを出して来たら、シュタタタタ!!にゃんぷ!!

二匹ともすごく元気に遊び回ってるけど、すごく良い子なんですよ!!

子供の頃から、猫を飼っていましたが歴代TOP3の飼いやすさです。

カイとレニの最近の写真添付しますが、レニの写真難しいです。
カイのお腹が気持ち良いらしく、いつも枕にしてます!?
先住猫とも大分仲良くなってきたかな~って感じです(°▽°)
DSC_0389 (263x350)
DSC_0367 (350x263)

さすが男の子カイ君!レニちゃんを追い抜いてぐんぐん成長中ですねw
そしてレニちゃんのシュタタタタ!!にゃんぷ!! のところがすごくよくわかって笑ってしまいました

レニの写真が難しいのは、黒猫でピントが合いにくいのと、目があった瞬間しゃべりだすからです💦
DSC_0387 (350x263)

そんなホラーなレニと初めて雪を見たキュートなレニも添付しますね!!
DSC_0372 (350x263)
DSC_0289 (263x350)

夢の話も覚えていていただいて💦
ちょっと痛い話かなって思ったんですけど、
愛猫亡くした人達は見る事もあるって聞いたんで話しちゃいました(^o^ゞ

カイは、一昨年亡くしたりくとは全然違う顔立ちなんですが
表情や仕草がソックリなんですよね~
レニも前にいた黒猫レンに似ています。

二匹が生きているときは、仲が悪いのにいつも近くにいたから(そして喧嘩する)
今度は兄弟で産まれて来なさいねって話してたので、
二匹で来てくれたかなって事にしています(°▽°)
DSC_0292 (350x263)
生まれ変わりじゃなくても、
私達があの子達に懐かしさと愛情感じるから、それでいいかな~
しょっちゅう3匹に『家に来てくれてありがとう』って話しかけてモフってます!!

お忙しいと思いますが、皆様身体を大事に活動頑張ってください。
これからも応援しています!!


暖かそうな室内から、凍える寒さの戸外を無邪気に眺めている二匹の姿・・・
本当に幸せそうで、ちょっと涙が出ちゃった大好きな写真ですw

避妊去勢のご報告をいただける頃に、カイ君とレニちゃんが
どんな風に成長しているかすごく楽しみにしています


一人でも多くの方に動物達の状況を知って頂き、新しい飼い主(里親)さまとの
出会いのきっかけになればと思いランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
ポチッとクリックお願いします

こちらも是非ご覧くださいね 
hp1.gif

facebookページもぜひご覧くださいね(^^)
facebook-bana.jpg

  1. 2015/03/10(火) 06:00:25|
  2. 卒業生近況報告
