スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チョビ太くんの馴染みっぷり(*^▽^*) ~じょん&くぅママ~

一月に卒業したチョビ太くんのトライアル期間中の様子をご紹介します


こんにちは(^^)
チョビ太の○○です。

昨日は大変お疲れ様でした!
早速チョビの報告ですが、まず私が昨日は仕事でしたので、あの後はすぐ帰宅しゲージに入れ夜10時過ぎ迄過ごしてます。

帰宅後観ると餌も全てたいらげ、排便もゲージ内トイレでしていました。
私の顔を見ると、出してくれと鳴いているので、私が就寝までは出していました。

先住猫とは、チョビは全く問題なしな態度ですが、先住猫が今ピリピリ状態で、チョビと目が合ったり、近くにくると「シャー!」と威嚇してます。
チョビはそうされても「くぅ~ん」みたいな鳴き声を出して離れていきます。

前回今の先住猫を保護した時もそうでしたが、私が不在時と就寝時は新 入り(今回はチョビ)はゲージに入れ、先住猫が自由に出来るようにして、私が在宅時はある程度チョビをゲージから出してあげようと思ってます。

チョビがゲージから出ている時先住猫は、隠れているか高い所に登って監視しています(画像のように)
t-5.png

チョビは洗面台が気に入ったのかその中でくつろいじゃってます(笑)
t-6.jpg
あとは目新しいからか家中探索してます。
猫ドアも難なく使いこなし勝手に出入りしているので問題なし。

今日は私の仕事が休みなのでチョビは元気に歩き回ってます。

では、又報告致しますね。
それでは~(^^)



こんにちは 先日チョビ太を引き取った○○です(^-^)

チョビ太が我が家に来てから早くも一週間以上が経ちましたが、問題無く元気に過ごしております。

先住猫との関係も良好と思われ、実際3日目くらいからはピリピリしていた先住猫もほぼ通常に戻り、多少警戒したり、チョビがちょっかいかけて「シャー!」となる時もありますが、二匹で追っかけっこしたり鼻寄せあったりしてる姿も見られるので、二匹の仲は大丈夫ですね(^-^)
t-4.jpg

t-2.jpg
t-3.jpg
チョビ太は暑がりなのか?ストーブの前に来る事がまずありませんね。
猫はストーブの前が大好きなものだと思い込んでいましたが、そうでない猫もいるんですね。
今現在はもう室内フリーでゲージから常に出てる状態です。二匹が仲良くしている写真が撮れたらまた 送りますね(^-^)

それでは又~(^-^)



チョビ太は元気ですよ~
完全に卒業でお願い致します。

もう全く問題無しで、うちに来てまだ数週間とは思えないくらい馴染んで好き勝手やってますよ(笑)
t-1.png

明日は譲渡会ですよね?
時間あれば、元気なチョビ太を見せに少し伺おうかな~とか思ってます。

うちに来てからも少し太ったかもしれません…
食べっプリが凄まじいので…

明日は気をつけて釧路迄来て下さいね。
では又~(^^)



預かり時代からとってもフレンドリーで、物怖じしない性格だったチョビ太くん。
短期間で新しいお家にも先住ちゃんにもすっかり馴染んだようで、わずか数週間とは思えないほどの馴染みっぷりをみせてる様子。早速譲渡会にも遊びに来てくれました~。

また近況楽しみにしてますね


一人でも多くの方に動物達の状況を知って頂き、新しい飼い主(里親)さまとの
出会いのきっかけになればと思いランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
ポチッとクリックお願いします


こちらも是非ご覧くださいね 
hp1.gif

facebookページもぜひご覧くださいね(^^)
facebook-bana.jpg

スポンサーサイト
  1. 2015/03/28(土) 06:00:59|
  2. 卒業生近況報告
