スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キャティ&ティンク    ~みうちん~

卒業生キャティのご家族が、根室保健所より保護したティンクの事もお迎えしてくださいました
ティンクは保護当初、人に馴れていなかったのですがそのことも含めて「ぜひ家族に!!!」とおっしゃっていただいたのです

まずはキャティの近況から↓
こんにちはY県は暖かい日になり、珍しくキャティが上の娘の部屋で日光浴していたので撮りました
末娘(高1)か私の所か猫部屋か炬燵に居る子なので‥雪が降るかと思う程珍しいですねー
キャティ、とても元気です!大事にしていますよ
見ているだけで楽しい気分ですよ 可愛い子をありがとうございます

CA3H0729.jpg
こんにちは猛暑ですが猫たち元気です!
キャティ夏毛になりスッキリしてます☆脱衣所の棚占有になり昼寝してます夜は運動会です
先日知人の猫を預かったが、キャティがいじけて返事ないし隠れるし餌食べず大変でした!

CA3H0454.jpg

ティンクを迎えてくれてからの近況です↓
ティンク:食欲あり、便は健康な普通便。元気そうですよ
昨日から先住にゃんズが娘の部屋へ入りケージ前で面会しているので、互いに存在は認識しています。ティンクはケージの隅で先住猫を怖がってシャーしたり唸って威嚇してましたよ
先住猫ズは無関心装い興味津々ですよ
ケージ周辺に頻繁に来ます♪ ティンクは末娘には威嚇せず、娘の手からケージ越しに餌を食べます。
他にはシャーします。なので末娘のみティンクを撫でてますねまだまだまだですが、末娘と私の声には反応して独特の声で鳴きます♪
キャティの仔猫時代より低い声ですね 先住にゃんズが威嚇しないので安心しています。暫くこのまま別部屋&ケージ内生活で様子見です。ティンクが自ら近づくようになってから同室にしますね
先住にゃんズは数分で退室させてます。要施錠。まだ面会時間と回数を制限しています。

おはようございますティンクを迎えて3日目、自ら近づいて来るようになり、先住にゃんズはティンクの食後の機嫌の良い時間帯に部屋に入れてます。
少しずつ滞在時間を伸ばしていく予定です。シャーはなくなったが先住猫に唸ることもあります。
ティンクを少し撫でました。
まだ暫くケージ内生活です。ティンクは昨日から要求鳴きします!〔出してー〕かな?よく食べますよ
気長に信頼関係を築きますね

CA3H0781.jpg

こんばんは お昼にティンクのケージを猫部屋へ移し先住にゃんズが怒らなかったので、そのままにして‥
先ほどティンクを20分くらいケージ外に放しました。
暫く猫部屋探検してキャティに近づいた。5分一緒にいて自らケージに戻ったので扉を閉めましたよ珍しく先住にゃんズが受け入れているので、予定より早く同室にしました。
まだケージ内生活で‥少しずつフリー時間を増やしますね

CA3H0791_20150228090339cb5.jpgCA3H0793_20150228090337346.jpg


こんばんは! 今日猫部屋にティンクをケージごと移動して7時間様子見して問題無く先住猫が受け入れているようだったので、20分ほどケージ外にティンクを出しました。
ティンク自らキャティに近づいた時の写メです。
暫く遊んでケージに入ったので、施錠してます。仲良くなるまで2週~1ヶ月は予想していたので、驚いています♪
少しずつ自由時間を増やしますね当分は人間同伴で様子見しますね!
名前はティンクのまま継続させていただきますね

14218370112020001.jpg

こんにちは。今日は雨でにゃんズはよく眠って静かですゎ。
ティンクはケージを開扉したまま自由に過ごしています
猫部屋+3室フリーですね
写メは猫じやらしで遊んでいるところです
ティンク、慣れましたよ(^◇^)
ティンクは1日1回薬を塗って【耳ダニ】、ブラッシングも1回。食事は4回→3回+おやつ(煮干しダシとり後のもの)、好奇心旺盛で掃除をすると寄って来ます。キャティはブラシ1日3回、先住猫ズに構っています今は猫同士より仲良くなればいいですね

CA3H0798.jpg

おはようございます♪
3月に入っても寒の戻りで寒いですねー。猫ズは壁を掘ったり、娘の部屋からビニールや紙類を運んで収集したり‥と、ありがたくない遊びをしてますよ
穴をあけようとしている壁を隔てた反対側は客室なので貫通前に塞ぐ予定
外に通じる所と真逆の位置なので‥(笑)脱走の心配なさそうですょ-☆
暖かくなったら、ティンクの避妊手術を予定しています。以上近況報告でした


200937.jpg

いつも近況報告をありがとうございます
人馴れしていなかったティンクと先住猫さんのためにたくさんの努力もしてくださり、本当に感謝です
また写真お待ちしていますね


一人でも多くの方に動物達の状況を知って頂き、新しい飼い主(里親)さまとの
出会いのきっかけになればと思いランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
ポチッとクリックお願いします


こちらも是非ご覧くださいね 
hp1.gif

facebookページもぜひご覧くださいね(^^)
facebook-bana.jpg

スポンサーサイト
  1. 2015/04/01(水) 06:00:25|
  2. 卒業生近況報告
