スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

W祝2年♪ももゆずちゃん&ソックスちゃん ~ちゃちゃまま~

一昨年の2月10日にS市のⅠ様ご夫婦へ2頭一緒に卒業した
我が家預かりのももちゃんと代表預かりのゆずちゃん~

そしてももちゃんの卒業の日、入れ替わりで我が家にやってきて
3月7日にH市のK様ご夫婦のもとへ卒業したソックスちゃん~

わんちゃんを飼うのはベテランのご夫妻と初めてわんちゃんを飼う新婚さん
とても対象的な2組のご夫婦ですがこの子達への愛情の深さはまったく同じ。。。

遠方でなかなか会う事は出来ませんがいつも頂くメールから
とても大切にされているのが一目瞭然です~



まず最初は…ももちゃん&ゆずちゃん

我が家にももとゆずを迎えて丸2年経ちました。
ふたりとも幸せかな…、幸せにしてあげなきゃな…と、今も毎日思います。
だって、親である私達飼い主は、ふたりの娘と一緒でとても幸せだから。

相変わらずふたりともとっても良い子です。(「たとえ悪い子でも、ふたりとも家の子よ❤」と本人達には言ってますが😄)
ゆずは本当に少食ですが、何とか食べさせるよう頑張ってます。それでもゆずは毎日元気いっぱい‼とんだり跳ねたり走ったり、遊んで眠ってウン○して。相変わらずビビりで家の周辺ではしっぽが下がってしまいますが、家の中や車で遊びに行くときは本当に元気で、親はついていくのに一苦労。それでも、怪我も病気もせず、心配のほとんどない子です。甘えんぼでもあり、抱っこしてもらって眠ることも。

ももは、先日ちょっと歯肉炎の治療をしましたが、それ以外問題はなく、やはり怪我とも病気とも無縁です。甘えんぼも相変わらずで、笑ってしまうくらい焼きもち焼きになりました。大人しくて誰にでもフレンドリーで、ゆずがももの寝床取っちゃっても頭や背中に乗っかっても、全然怒らないのに。
(今までしたくてもできなかったのかな、と主人と話してます。手の掛からない子だから、うんと手を掛けてあげようと。)
でもだからと言ってゆずに意地悪したり無視したりということは全くなく、相変わらず仲良しだし、ゆずはとにかくお姉ちゃんが大好き💓♥❤

ただ、ももは思ったより年齢がいっているようで、シニアに入ってきた感じです。ゆずと大分年齢差を感じます。
ゆずがまとわりついてくるのをちょっと面倒くさそうにしたりしますが(ゆずちょっぴり片想いだねと笑ってます)、何かあれば気にかけるし守ろうとするし、ゆずがお水を飲んだ後ももはゆずの口回りを舐めてやるし。これが微笑ましいんです😆

1418.jpg

15224 (1)

1418 (2)

15224 (4)

15224 (3)




さてさてお次は…ソックスちゃん~


こんばんは☆

実は…最近ソックスがわがままになってきていて、先日、私も主人も噛まれてアザになってしまいました…
普段はおとなし目で、寝てばかりいる子なのですが、寝ている時は触っても怒るし、
困る事が増えてきてしまい、今度トレーナーさんに会って貰うことになりました。

きっと、信頼関係、主従関係がきちんと築けていないんでしょうね…なので、賢いソックスは自分がえらい!って思ってしまう事が多々あるのだと思います…

あと、和犬の血が入っていると思うので、気難しい性格なんだと思います。
とても神経質な性格をしています。

最初ドッグスクールの値段を見た時は「ひい~~」って感じでしたが(^_^;)
これから何年間も一緒に暮らすソックスと、楽しくワンライフを送る為と思って、私もしっかりお勉強しようと思います。
まだ、日程は決まっていませんが、色々進んだらまたメール致します。

ソックスの事が大好きな気持ちは、全然変わっていません☆
噛まれても、唸られても、大事なソックスです。なので、心配なさらないでください(^^)
プロの力を借りて、私も頑張ります☆☆


14416 (2)

14416.jpg

15116 (2)

1512 (2)

15116.jpg

1526_2015030316301897c.jpg



Ⅰ様ご夫婦とK様ご夫婦には『感謝』以外の言葉がみつかりません。
どうぞこれからもよろしくお願い致します


一人でも多くの方に動物達の状況を知って頂き、新しい飼い主(里親)さまとの
出会いのきっかけになればと思いランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
ポチッとクリックお願いします


こちらも是非ご覧くださいね 
hp1.gif

facebookページもぜひご覧くださいね(^^)
facebook-bana.jpg
スポンサーサイト
  1. 2015/04/03(金) 06:00:02|
  2. 卒業生近況報告
