スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ミルクちゃん(元ウォッカ)       ~みうちん~

預かり当初は瀕死の状態だったウォッカ(現ミルク)ですが
代表の必死の看病で譲渡できるまで回復し無事卒業しました

ミルクは毎日、元気に走り回ってます。眠くなると甘えて、必ず体をこすりつけるようにピッタリ寄り添って寝ます。

ただ、家に来たときから咬み癖がありますね。
最初は甘咬みだったのですが、体が大きくなるにつれてだんだん強く咬むような気がします。
私もネットなどで咬み癖のしつけの仕方などを調べてるのですが…
なにか代表さんが知ってるしつけの方法がありましたら、教えて頂きたいです。

KIMG0151.jpg

予防接種行って来ましたので、ご報告します。

遊んでるうちに興奮して…つい強く噛んだり爪をたてたりしちゃうんですね。
ネットで調べてみたら、幼いうちに兄弟から離すと遊び方がわからなくて噛むこともあると、代表さんがおっしゃってた事のような事も書いてありました。
叩くような事は一切していませんので安心して下さい。
大きな声と怒った顔で、根気よくしつけていってます。
ヤンチャな子ですけど、甘えん坊で遊んでもらうのが大好きなんですよね~♪
避妊手術は、病院の先生と相談して10月に受ける事にしました。
脱走防止も、徹底しておりますので安心して下さい。



ミルクはだいぶ大きくなりましたが、小柄な方じゃないかなと感じます。
相変わらず毎日、ヤンチャっ子やっております(笑)好奇心旺盛で。
私の左肩に乗るのがなぜか好きで、私の左腕は引っ掻き傷が絶えません(笑)
でも…
とっても愛しいです
ミルクと出逢えてから、また子育てしてるような感じで新鮮です。


今月の終わり頃には避妊手術をする予定でおります。
体にメスを入れるのは抵抗があるのが本音ですけど
避妊手術をする際の気を付けなくてはならないことなど教えて頂ければ嬉しいです。

KIMG0167 (1)

こうして困ったことなどがあったら相談してくださる飼い主様・・・
大事な愛猫の事を考えてくださっている証拠ですね

早期に兄弟達から離してしまったり、ひとりっ子だったりすると成長するにつれ噛み癖のひどくなる子がいます。
どれくらいの力で噛んだら相手は嫌がるのか、甘噛みはどうやってするのか学習する機会がないからです。
犬でも猫でも社会化期はとっても重要なんです。
「なるべく小さいうちに、離乳が終わったらすぐにでも!」と譲渡を希望されるかたもいらっしゃるのですが、社会化の重要性を考慮する意味もあって、譲渡は生後2ヶ月を過ぎてからとさせていただいています

・・・ミルクちゃんは兄妹たちと育ったのですが、なんでだろう・・・




一人でも多くの方に動物達の状況を知って頂き、新しい飼い主(里親)さまとの
出会いのきっかけになればと思いランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
ポチッとクリックお願いします


こちらも是非ご覧くださいね 
hp1.gif

facebookページもぜひご覧くださいね(^^)
facebook-bana.jpg

スポンサーサイト
  1. 2015/05/05(火) 06:00:10|
  2. 卒業生近況報告
