
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やんちゃ兄弟・弟の小吉くん(現・小助くん)  ~みにー~

先日紹介した「大吉」のやんちゃ兄弟の弟、「小吉」(現・小助くん)の近況を紹介します
小助くんは4月に行われた譲渡会に遠方から遊びに来てくれたんですよ
その時のご報告もいただきましたのでご覧ください


まずは小助くんの成長記録をどうぞ!

先ほどは、おじゃましました。無事、わが家に着きました。
車の中では、出発してから30分位怒っていましたが、あとは静かにしてました。
妻も小吉に会って、大変喜んでいます。早速家の中を探検してます。
家に到着後、午前2時半頃まで居間を走り回っていました。
前の猫は老猫だったので、小吉のすばやい動きには、見ているだけで疲れました。
今朝も、6時頃に娘に起こされてから、走り回って絶好調です。
140921_180939.jpg

名前ですが、小吉の一文字をもらい我が家では、「小助」と命名しました。
愛称は、「ショウ」です。
また何か分からないことがありましたら、メールいたします。



そして10日後・・・
 

小助の近況報告です。我が家の一員になって10日がたちました。
すっかり家にもなれたみたいで、毎日、絶好調な位走り回っていて、
やんちゃぶりは旺盛で家族全員、どっかこっか血だらけになってあそんでいます。
140927_085500.jpg
前猫は、成猫だったので、あまりジャレなかったけど、小助の素早さには、目が回るほどです。
体重も2Kgから2.6Kgに増え、背中の毛も黒い毛の中から白い毛が出てきてアメショらしくなって来てますよ。
140930_201039.jpg



さらに・・・


こんばんは。ご無沙汰してます。小助の近況報告です。
体重も2.6Kgから3Kgに増え、毎日走り回っていて、鼻くそを飛ばしまわっています。
先日、病院に行って来ました。鼻炎の可能性があるので、
鼻炎の薬をもらい、鼻くそは、少し治まりました。
140930_002943.jpg
今、娘と猫じゃらしで遊んでいます。絶好調な位走り回っていますよ。
またメールいたします。お休みなさい。



・・・


小助が、わが家に来て今日で2ヶ月になりました。
小助は、毎日、我が物顔で家の中を走り回っています。
140925_074210.jpg
時には、テレビで猫の映像が放送されれば、夢中になって見ています。
141109_182443.jpg
体重も、ついに4Kgになってしまいました。猫風邪の方も病院で薬をもらい、鼻くそは止まりました。

我が家では、小助の話をしていたら、小助の兄 大ちゃんの話題もでます。
大ちゃんは、もともと小助より大きいと聞いていましたが、どのくらい大きくなっているのかな と、気になっています。
141121_202744.jpg



・・・


小助が、わが家に来て3ヶ月たち、小助の体も日に日に大きくなり、体重も5Kgに迫って来てます。
行動も、体の大きさに伴い、走るスピード、ジャンプ力等、激しくなって来てます。
150101_092151.jpg
いたずらをして、怒る時も物凄いスピードで、家中逃げ回っています。
それでも、買い物とかで、小助独りで留守番させ、帰って来たときは、
ニャーニャー文句を言いながらゲージから出てきます。
また、私が仕事から帰って来たときは、「背中をなぜろ」と、足元に来て「お帰り」をしにきます。
相変わらずの甘えん坊です。
去年12月18日の低気圧のせいて、K市にも大雪が降り、小助にとって初めての雪だから、興奮して外を見ていました。
小助も、風邪をひくことなく新年を迎えることができました。



・・・


こんばんは 本日、小助の去勢手術を受けて来ました。
術後の経過は、至って元気です。
今朝からエサ抜きの為、お腹が空きすぎて、気が狂ったようにゲージの中に置いてあった座布団を食い散らして、
座布団の綿だらけにしています。
150115_192340.jpg
先生からは、安静にしてなさいと言われましたが、家中走り回っています。



・・・


小助がわが家に来て半年がたちました。
身長体重も、連れて来た時より、約2倍になり成猫の体になって来てます。
150321_183433.jpg

行動も、ますます激しくなって来てます。我が家では、対面キッチンになっていますが、
その縁に上ったり、また、その縁から冷蔵庫の上に飛び乗ったりして、怒っても言うことを聞いてくれません。
小助は、この冬、風邪をひくことなく、元気に激しく跳び跳ねて生活してます。
150322_082106.jpg
大ちゃんにやられた目のケガですが、まだ白くなっていますが、全く生活に支障はありません。安心して下さいな
もう少し暖かくなったら、小助を連れて、釧路に行こうかな と思っています。
また連絡します。




そして4月の譲渡会にはるばるK市から来てくれました、小助くんと里親さん

こんばんは 今日は、楽しい時間をありがとうございました。5時30分頃に家に着きました。
小助も、釧路市内に入った途端、そわそわしだし、急に顔をきれいにしだし、代表さんに会う準備をしていました。
お世話になった皆さんに会えて、また兄弟みたいにしていたネコちゃんたちにも会えて良かったみたいです。
150426_疲れた
帰りは、初めてのK市釧路間の車での移動、本当に疲れたみたいです。
行きの車の中では騒いでいましたが、帰りは、ズーっと爆睡していて、家に着いても寝ています。
(違った意味で、今夜は恐怖です。小助、ちゃんと寝てくれるのかと )
また次回、イベントがありましたら、小助を連れて釧路に行きます。その時は、よろしくお願いします。




たくさんの近況報告、ありがとうございました。
兄弟別々の家族のもとへ旅立っても、こういった形でお互いに兄弟の様子を共有できて
会としても里親さんにとっても嬉しいことですよね。
兄弟どちらも幸せそうでたくさんのHAPPYをわけてもらいました~





一人でも多くの方に動物達の状況を知って頂き、新しい飼い主(里親)さまとの
出会いのきっかけになればと思いランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
ポチッとクリックお願いします


こちらも是非ご覧くださいね 
hp1.gif

facebookページもぜひご覧くださいね(^^)
facebook-bana.jpg
  1. 2015/05/09(土) 06:00:06|
  2. 卒業生近況報告
