スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

モカ(元グリ)より、うちの子1周年のご報告  ~小春まま~

モカを愛情一杯でとても愛しているモカママさんより
うちの子1周年のご報告をいただきました

いただいたメールの文面、モカの写真から
1年間の生活の中で1つ1つのモカの行動にも気を配り、
モカとの生活を楽しんでいるのが伝わります。
そして、ご報告と本当に穏やかで幸せそうなモカの写真を見て一緒に幸せになっちゃってください

『ご無沙汰しています。
北見市のSです。
皆さまお元気でしょうか。

さて今日9月11日はモカが家に来て1年の記念日です(*‘ω‘ *)✨
モカ6
お互いが慣れるまでに半年程かかったと思いますが
無事に過ごす事が出来ました。

代表さんと小春ままさんには本当にお世話になりました。

最初はモカの事がよく分からず・・・

猫を見ると興奮してすごい!(泣)
呼んでも来ない!(泣)

などなど。。。
大変、迷惑な質問?をして申し訳ありませんでした( ゚Д゚)
私のように「知らなくて」困惑してしまう希望者さんがたくさんいると思います。
今後も気長にお付き合いをよろしくお願い致します(笑)

モカですが( *´艸`)💛

相変わらず毎日かわいいです。
モカ3
のんびり屋さんなので何事にも、ほぼ無反応ですが
かえってソレが飼いやすいのだと思います。

うちの様に夫婦2人暮らしだと元気いっぱい!の犬の相手は出来ないかも知れません(笑)

でもたまに嬉しさを表します(●´ω`●)
散歩に行く前に興奮してベッドに飛び乗ったり。
モカ1
シッポを振ってクルクル回転してみたり。
時には嬉しくて吠えます。

と、言っても。。。

モカの声は、この1年で10回・・聞いたかな?くらいですが(笑)

それと仲間意識?みたいなものがあるようで
ストーカー行為は甘えん坊ではなく
「群れる習性」なのかな?と最近、思うようになりました。

必ず私の近くにいます。

けれどナゼて欲しい訳でもなく、くっついて欲しい訳でもないようで。
犬が群れで暮らすというのは本当なんだと思います。

そして最後に、モカは本物の「穏やか犬」です(*´ω`)
よその子供が急に触って来ても怒ったりしません。

ご飯を食べている最中に何かしても怒りません。
モカ4

留守中のいたずらも全くないです。

キッチンに食べ物を置いておいても平気です。

人にも犬にも、きちんと挨拶が出来ます。
モカ5
いつも、いい子です(*´▽`*)

よその人に「神様みたいな犬」と言われた事もあります(笑)
モカ2

これからも主人と3人で元気に楽しく過ごして行きたいです☆


レッドハートさん&モカとの出会いで幸せな毎日です。

ありがとうございます(*´ω`)✨

それではまた✉します。』


こちらこそ、本当にありがとうございます
こんな穏やかで幸せ顔のモカを見て涙が出そうになりました

譲渡して、新しい環境、知らない人になれるまで、
精神的に不安定になり返されてしまう子達もいます
でも、モカママさんのようにわからない事や困った事があった時に
会にメールで相談してくれた事は私達もとても嬉しかったです

人も不安で大変な事もあると思いますが、
犬も同じ位、それ以上に不安です。
そこを乗り越えた時にお互いの心が通じるのではないでしょうか?

モカママさんのように、真剣に向き合い気長に構える事ができるのは
本当に素晴らしく、本当に感謝です

これからもモカとの幸せ生活を満喫してくださいね



一人でも多くの方に動物達の状況を知って頂き、新しい飼い主(里親)さまとの
出会いのきっかけになればと思いランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
ポチッとクリックお願いします


こちらも是非ご覧くださいね 
hp1.gif

facebookページもぜひご覧くださいね(^^)
facebook-bana.jpg
スポンサーサイト
  1. 2015/05/25(月) 06:00:02|
  2. 卒業生近況報告
