スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぽんずとアン、ご対面 ~マロママ~

ぽんちゃんのご家族様から、ワクチンのご報告です。
アニメ兄妹だった元アトムことぽんずは、わんぱくざかりのようです

本日、2度目のワクチンをしてきました。
痛がって泣きましたが、
ワクチンの後は安静にしてなくていいのかい?と心配になるほどに
今は家でいつも通りハッスルしてます(^^;)

3ヶ月となり体重はうちに来た時の倍の1.5キロになりました。
よく食べ、よく飲み、よく出し元気にしています( ´∀`)
寝てる時しかじっとしてないので、
寝顔とブレ写真ばかりが増えていきます( ̄▽ ̄;)
一人遊びが得意で、自分だけで猫じゃらしやネズミのおもちゃと遊んでいます(笑)。
そんなぽんずですが、やはり甘えん坊な部分もあり、
夜寝る時は必ず私の顔の横か鎖骨の上。

そして私の唇をはむはむしながら寝たりします。
「あんたさっき肛門舐めてたじゃん!」って思いますが、
かわいいので許してしまいます(笑)。


コクシジウムの方も今日の検便で発見されなかったので
治療は一応終了という事になりました。
前は発見されなくても念の為もう一週間投薬していたのですが、
下痢や嘔吐などの症状が今までまったく出てないので
大丈夫だろうという事です。
なにも無ければ次の病院は去勢の時になると思います。


粗相の方も良くなって・・・と言いたいのですが、まだ直ってません(TωT)
いつもはトイレでするのですが、たまに布団でしたい気分があるようで(笑)。
焦らず、ピリピリせずのんびり構え、成長と共におさまればいいなぁと淡い期待を抱いています。
ではまたご報告いたしますね。

005.jpg
IMAG4026.jpg

環境の変化からか、譲渡後から粗相が続いているようでした。
預かりをしている時には、粗相は見られなかったのですが、
環境に慣れるまでは時間がかかることがあります。

そんなぽんずは、人間と遊ぶ時にがぷがぶと噛じるようになりました。
沢山の兄妹の中で育ったぽんずは、譲渡後1匹に。

遊び相手がいない寂しさなのか?
じゃれているつもりだけど、力加減がわからないのか?
うーーーん……

ご家族様とレッドハートの会員とで検討し、もう1匹迎え入れたら
寂しさも軽減し、遊ぶ力加減もわかるのでは…という結論に達しました。
そして、アンちゃんがトライアルに行くことになったのです


こんにちは(o^-^o)
先日の譲渡会では皆さんでぽん・ガブリエルの対策を考えてくださってありがとうございました(*-ω人)

お陰様で昨日よりアンがトライアル入りしたので、
まだ一晩ですが経過報告させていただきます。

いつもは「うちにはトライアルなんてものはない!」という旦那も、
今回はぽんずの親として、あくまでもぽんずを一番に考えなければならない。
ぽんずの負担になるようならガブリエルでも諦めないと・・・とそういう思いで臨みました。


が、
いざトライアルをしてみると、
逆にアンのストレスが心配になるほどぽんがしつこい!
とにかく後を付いて回って飛びつきまくりのガブリエル(*ΦДΦ)
人間ならストーカー規制法に引っかかるであろう付きまといっぷり。
これは鬱陶しい男だな~と眺めておりました(笑)
全然アンがゆっくり休むことも出来ず2時間ずっと取っ組み合い。
ぽんずが疲れて眠ってやっと一休み。
でも起きたらまた開戦!

フーもシャーもせず、
2ヶ月齢しか違わないのに
何度飛びかかられてもガッツリやり返す事をしないアンは大人です✨
夜には相手にするのも疲れたのか、
ガブガブされても母のような顔をして放置してました(笑)。

せっかくアンがぽんの顔をペロペロと毛づくろいをしてるのに、
そのアンの顔を抱え込んでガブガブけりけりするぽん(;´Д`)
こんなきかない子の教育係に指名して本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです…。

単に遊び相手として飛びかかって行くのか、
それともこの家に猫はオレだけでいいんだ!という意思表示なのか、
多頭が初めてなので取っ組み合う真意をはかりかねています(ー'`ー;)
本気喧嘩じゃないから大丈夫なのかな・・・。


夜寝る時は、ポジションを巡って一悶着。
枕の横で取っ組み合いを始め「寝かせて・・・」と思いました(。ρω-。)

最終的にぽんは私の枕の横の定位置、
アンは私の腕枕で寝ました。
どっちかが反対側に回ってくれればいいのに、
どちらも私の右側が良いようです(´ヮ`;)


今朝は早朝から運動会。
昨日はぽんが仕掛けてくるのをやり返すという一方的なものでしたが、
今日はアンから飛びかかって行って取っ組み合いしているので、
昨日は知らない場所に来て遠慮してただけなのかなぁと思います。

ちゃんと仲良くなれるかこれから2週間じっくり見守りたいと思います。

P.S.
写真は、初対面、棚の上に逃れたアン、今朝の窓辺です(o^▽^o)


VIDEO0063_0000010437.jpg
IMAG4353.jpg
029.jpg


ストーカー並にアンが気になっているのですね(笑)
嬉しいのか、ライバルとみなしているのか…どうなんでしょうか

これから2匹の関係性がどうなっていくのか、ぽんの粗相とがぶがぶは治るのか…
トライアル後を乞うご期待~




一人でも多くの方に動物達の状況を知って頂き、新しい飼い主(里親)さまとの
出会いのきっかけになればと思いランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
ポチッとクリックお願いします


こちらも是非ご覧くださいね 
hp1.gif

facebookページもぜひご覧くださいね(^^)
facebook-bana.jpg
スポンサーサイト
  1. 2015/06/08(月) 06:00:03|
  2. 卒業生近況報告
