スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぽんずとアン、トライアルはいかに ~マロママ~

アンのトライアル報告が届いております。
ぽん&アンの続編ですヽ(*´∀`)ノ

がぶがぶと噛みぐせがついてしまったぽんずは、アンのお陰でがぶがぶを克服出来たのか?!
アンとぽんの相性はどうなったんだ?!
ご覧下さい


こんばんは(o^-^o)
ここ数日、ぽんずの幸せ、アンの幸せを
ずーっと考えていました。

毎日取っ組み合いはしていますが、
アンの姿が見えないと「クルクルクル…」と高い声を出して探し回るぽん、
母のように姉のように何をされても我慢のアン、
誰に相談しても「仲良しでしょ!」と言われる2匹を
引き離す事は出来ないと思ったので私も覚悟を決めました!
まだトライアル期間が残ってはいますが、
卒業という事でお願いしますm(*_ _)m

アンの名前は呼び名はそのままで、
正式には「あんこ」にする事にしました。
まだ我が家に来て一週間で、
甘え方に遠慮のあるあんですが
完全に気を許してもらえるように大事に育てていきます✨

目下の悩みはあんがご飯をダラ食いするので、
一気食いのぽんがあんの残してるご飯を食べちゃう事です(;´Д`)
早く食べないとぽんに全部食べられちゃうという事を学習してくれないと、
ぽんはデブまっしぐらです(笑)。

今週末は譲渡会だそうですね。
今回は仕事でお邪魔出来ませんが、
多くの子に素敵な家族が見つかる事を願っています(*˘︶˘人)

ぽんとあんの写真を添付しますね。
窓の外が見られる特等席をぽんに譲る優しいあんですが、
結局ぽんがあんの元へ行きます(´ヮ`;)
ラブラブで妬けちゃいます(笑)。


IMAG4445.jpg
010 (1)


おはようございます(*´▽`*)ノ))
あんこが我が家に来てから1ヶ月が経過しました。
最初はどこか遠慮した様子のあったあんですが、
甘えん坊な面も出て来て徐々に馴染んで来たようです。

聞き分けがよく、ダメな事は2回くらい「ダメよ!」と言うと
ちゃんと諦めてやめます。
なんていい子!
ただどうにも脱走癖があるので、ドアの所のフェンスを高くしました。
それでも2度脱走して階下に行きましたが、
毎度連れ戻されて怒られるせいか最近は脱走もしなくなりました。
でも油断大敵ですので、今後もそこは気を付けていきたいと思います。

心配していた痙攣も起こすこと無く
毎日ぽんずと一緒に元気に飛び跳ねまわっています。
2匹でペロペロとお互いに毛づくろいをする姿は
とても微笑ましく自然と笑顔になります。

唯一の誤算はぽん・ガブリエルの教育係としてお迎えしたのに、
ぽんの方が喧嘩が強かったという事ですね(笑)。
それでもあんから色々教わる事はあったのか、
あれだけ酷かった咬み癖がなくなり、
旦那の手からすっかり咬み傷が消えました!!!
さすがに爪切りの時には甘咬みをしますが、
以前のように血が出る程きつく咬まないし、
歩いてる時に突然飛びかかられて咬まれる事もなくなりました。
あんこサマサマです♪


いつも夜寝る時はぽんが二の腕、
あんが前腕で腕枕状態なので朝起きると肘の関節が曲げ辛くなります(笑)。
でも朝起きた時に2匹がいるのはとてもとても幸せな気分です(*n´ω`n*)
ただ最近は寒くてストーブのタイマーをセットして寝ているので、
点火したら寝室からそっちに行ってしまい目覚めても1人という事が多くて寂しいです(;´∀`)

ぽんずは来月去勢手術の予定ですので、またそれも報告しますね。


IMAG4485.jpg
IMAG4490.jpg
IMAG4578.jpg
IMAG4610.jpg

卒業おめでとうございます~ヽ(;▽;)ノ
2匹の相性もぴったりのようですね
そして、驚いたのが噛みぐせが治ったこと!
兄妹のいない寂しさをアンが埋め、遊ぶ楽しさを教えてくれたのでしょうか。
本当に良かったです

ちなみに、粗相も解決したそうですよ( ´艸`)

画像からも仲の良さが伝わってきました。
これからも仲良く、暮らすのよ~
幸せな報告、ありがとうございました。またお待ちしていますねo(^▽^)o




一人でも多くの方に動物達の状況を知って頂き、新しい飼い主(里親)さまとの
出会いのきっかけになればと思いランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
ポチッとクリックお願いします


こちらも是非ご覧くださいね 
hp1.gif

facebookページもぜひご覧くださいね(^^)
facebook-bana.jpg
スポンサーサイト
  1. 2015/06/10(水) 06:00:04|
  2. 卒業生近況報告
