スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ミントくん、一歳になりました。(*^-^*) ~じょん&くうママ~

昨年9月に卒業したミントくんのご家族から近況が届いてます
小さかったミントくんもご家族の愛情に包まれてすくすく成長。元気に一歳を迎えたようです。


大変ご無沙汰しております。
先程テレビで道東の大嵐をミントと見て、標津のお母さんのことを話してました(^_^)
こちらも明日から荒れるそうで、早く春が来て欲しいですね(´`)
ミントは相変わらず悪くて、テーブルに乗っては怒られています(´`:)
体重もデブデブ増え、今月お医者さんに行った時は4.1kgでした…。
お医者さん曰わく、デブではないそうです…が、大きくなる子なんだなぁと思うことにしました…(・・;)
今は伸びて爆睡してます。
友達に画像をlineしたら、立派な鹿に見えると言われてしまいました(^_^;)

minn.png


こんばんは。
嵐が過ぎ去ったら今度は気温が高くなり、ベチャベチャツルツルで最悪です(*_*)
今日は毎月恒例、お医者さんに連れて行ってきました。
体重は4.5kgとなりました。
まだまだ成長期のようです(^_^;
私は最近五十肩を患っているので、ミントをかかえるのが辛いくらい大きくなってます…。
帰ってきて、お洗濯後のお風呂の残り湯を流していたら、ミントが脚を滑らしドブン
立てるくらいの水深だったので、あまり被害は無かったのですが、本人もショックやったみたいで走り廻ってました(-- )
で、一段落ついたら、お医者さんで怒り倒したのとびしょ濡れになった疲れのせいか、へそ天で寝てました(´`:)
こんな感じで、毎日やらかしてくれてます。
まあ、元気ということで諦めてます(;^_^A

minn2.jpg

こんにちは。
木曜日からミントは病院通いをしています。
右目が濁っていたので連れて行き、熱も平熱、食欲もあるということで角膜炎の治療をしました。
金曜日にはかなり良くなっていたので、もう一度注射をしてもらい帰宅しました。
点眼も続けたところ、見た目はほぼ元に戻ったのですが、今度は左目が濁ってきました。
で、今朝病院に連れて行ったところ、両目に角膜炎をおこすのはウイルスが関与しているのでは…と、血液検査をすることになりました。
今日は採血され、注射され…とよく頑張ったので、家に帰って誉めてあげました(^.^)
とにかく心配ですが、結果が出るまでは頑張って点眼します(´`:)
とりあえず、今日までのご報告でしたm(__)m


こんにちは。
先日はアドバイスをいただき、ありがとうございますm(__)m
毎朝ご飯にお薬を振りかけ点眼をしていますが、目もずいぶんきれいになり、食欲も増しました(´`:)
木曜日の血液検査も気になりますが、とりあえずはホッとしました。
身体は大きいけど、まだまだ子供なんだなぁと感じました。
点眼薬は2剤あり、ひとつは冷やしておかないといけないものなのですが、この冷え冷え目薬をさす度にミントが3mくらい飛んで行きます( ´艸`)
木曜日までのガマンですが、不謹慎にも笑ってしまいます(;▽;)
点眼の時はいつも大暴れですが、飼い主も頑張ります。

minn5.png

こんにちは。
明日、またそちら方面のお天気が荒れるようですね(´`:)
何だかいつも道東方面で、今年はお疲れが溜まる冬ですね。
お気をつけくださいね。
ミントはただいま爆睡中です。
ソファで幸せそうにスヤスヤ眠ってます。
最近、新たな爪とぎとお茶碗を買ってみました。
爪とぎは気に入ってくれたようで、よく入ってバリバリ→グーグー眠ってます。
お茶碗は重さがあるので、最近食べ残したご飯を砂を掻いて隠す仕草をするのですが、そうした時も傍らのお水がこぼれなくて助かってます。
もう少ししたら、また爪切りにお医者さんに行くので、体重計ってきますね。

minn3.jpg


お天気はいかがですか?
今日、ミントのごはんを買いにお医者さんに行くと、前回の血液検査の報告書が届いていました。
コロナはグレーということでしたが、蛋白の波形を見るとほぼ正常の波形に近いため、多分大丈夫だろうということでした。
4月以降にもう一度検査に行きますが、とりあえずはホッとしてます。
ミントは来月から去勢にゃんこ用のご飯に替わります。
もうすぐ大人ですね(^.^)

minn4.jpg

こんばんは。ご無沙汰しております。
今日、ミントを病院に連れて行き、爪きりと健康診断がてら血液検査をしてきました。
先月ではまだ抗体ができていないだろうと、グレーだった猫エイズの検査をしました。
結果、マイナスでした(^^)
ミンちゃんほぼ健康体です。
体重は4.8kgになり、デカくなりました。
以前に購入した爪とぎが、小さく見えてきました(;^_^A
ご飯は去勢にゃんこご飯を食べていて、最近はリモコンのネズミさんのオモチャを買ったので走り回っているんですが、何故かまだ成長しています(´`:)
そんなそんなで、元気に暮らしています。

minnto.jpg

またまたご無沙汰しています。
ミント1歳になりました(^^)
体重は4.8kgで落ち着きました。
相変わらず悪キチですが、かなりの寂しがり屋さんということも分かりました。
おかげさまで元気に1歳を迎えることができ、Sさんはじめ皆さんのお力がなければ、今こうして悪キチ生活を送ることもできなかったんですから、ミント共々あらためて感謝でいっぱいです。
また折々に近況報告させていただきます(^.^)
ありがとうございますm(__)m


minnto2.jpg

相変わらずの悪キチ生活を送っているようですが、寂しがりなんですね。(*^_^*)
毎日何かとやらかしているようですが、元気に一歳を迎えられて嬉しいです。

いつも近況ありがとうございます。
また楽しみにしてますね~


一人でも多くの方に動物達の状況を知って頂き、新しい飼い主(里親)さまとの
出会いのきっかけになればと思いランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
ポチッとクリックお願いします




こちらも是非ご覧くださいね 
hp1.gif

facebookページもぜひご覧くださいね(^^)
facebook-bana.jpg
スポンサーサイト
  1. 2015/07/06(月) 08:10:58|
  2. 卒業生近況報告
